人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで力を合わせてラッセルしてきました

ラッセル・・・
スキーのラッセルは楽だねぇってよく言いますが、
はっきり言って楽です。

でも、スノーシューよりも雪を踏む面積が広い分踏み込む力が必要なので、
やっぱり大変なんですよ。
スノーシューよりも楽だけど。
みんなで力を合わせてラッセルしてきました_d0110562_2183458.jpg
先頭を頑張ってたスノーボーダー4人組と力をあわせて前武尊山頂まで行って来ました。

結構深かったよ〜。
4人組さんお疲れ様でした〜(コレを見てるかどうかは不明)
みんなで力を合わせてラッセルしてきました_d0110562_2184696.jpg
今日は昨日と変わって風雪激しいど吹雪。
おかげで開けてるところは視界が悪い。

今日は荒砥沢は諦めて十二沢で遊んできました。
だって荒砥沢に行っちゃうと雪深過ぎて帰って来れなくなっちゃうかもしれないじゃない。
みんなで力を合わせてラッセルしてきました_d0110562_219064.jpg

気持ちいいパウダー滑ってもう一本行ってみよー!って登り返し。
ここでトラブル発生!
スキーのクライミングスキンの接着面が低温と着雪で使い物にならなくなっちゃった。
もちろん頑張って登り返しましたよ。ツボ足で。

少しヘロへロになってしまいましたが、
フワッフワのパウダーをオカワリしてきました〜。
みんなで力を合わせてラッセルしてきました_d0110562_219949.jpg
頑張って遊んだ後は、美味しいものでしょ。
今日は芳味亭の鶏唐揚げ定食です。
1名様がハゲ盛(激しい大盛りってことね)に挑戦!

思わず日本昔ばなしを思い出してしまいそうなこのハゲ盛!
このハゲ盛を頼んだのは僕じゃないけど、注文主は美味しく頑張って召し上がっておりました〜。
by snowspyder30 | 2012-01-29 21:44 | バックカントリーツアー


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧