人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込み乗車

左のエレベーターが開くと思ってよそ見しながら突進したら、実は右のエレベーターが開いて、私の頭は開かない扉に激突してしまったRINAです。

この週末、我が日本国は大変な大雪に見舞われていますが、
そんな中、かぐらでのJUNRINAツアーもまた大変な状況に見舞われていました。

2日前までお一人だった予約が前日3人になり、そして当日の朝5人になり、そして集合時間を過ぎてからの飛び込みで6人に!!
6番目のゲストは九州から6年ぶりのスキーです。
私もあたふたしてしまいました(笑)。

点でバラバラなゲストのまとまりに、親近感さえ覚えました。
駆け込み乗車_d0110562_09132464.jpg

そして稜線は前が見えないほどの強風ですが、みなさん良く耐えて下さいました。
(もちろん写真はありません)
それさえクリアすれば、森の中は別世界。
駆け込み乗車_d0110562_00252370.jpg
駆け込み乗車_d0110562_00253987.jpg
あまりにも気持ち良くて、お替りしてしまいました。
いつもはハイクアップの途中で必ず酸素缶を吸っている虚弱なゲストも
「いや、今日は全然大丈夫です」と言って、のぼり返しも楽々!
一度も酸素を吸入しなかったのは初めてです。

点でバラバラな年齢も性別も、いつしか通常のツアーよりも団結していたのかもしれません。
駆け込み乗車_d0110562_00254653.jpg

寒かった山から帰ってきて、レストランで休憩する時
ゲストのうちのお一人がジャケットを脱ぐと・・・・
駆け込み乗車_d0110562_00255592.jpg
うわ~、かっこ良すぎる!!
内側にもこもこの毛がついた皮のチョッキをお召しになっていました。
羊の皮でしょうか。
その下には襟付きのシャツ、その下には高機能なファーストレイヤーです。
このレイヤリングはお洒落さんですね。

ちなみに会社の仲間にバレるといけないのと肖像権の関係上、顔は伏せて下さいとのことでしたが、いったい会社の方までじゅんりなブログを読んでいるのかどうかは疑問です。
それから、このネタは1行目でお願いしますと言われましたが、
ごめんなさい。
うまくまとまりませんでした。
また修行して出直します。

今日は実に6人のゲストが一致団結して山の天気と滑りを楽しんだ感がありました。
ご協力ありがとうございました!


そして、本日はマウンテンスキースクールとマウンテンスノーボードスクールもお疲れ様でした!

RINA


by snowspyder30 | 2014-02-08 23:28 | かぐらバックカントリー


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧