人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のフィナーレ

前夜、今シーズン最後のガイドのことで頭がいっぱいなのに、厨房で調理の仕事をしている夢を見ていたRINAです。

そういえば、パウダー滑ってクリフを飛ぶ夢は見ても、ガイドしている夢は見たことがないなあ。
厨房にいた頃は、しょっちゅう調理の仕事の夢を見ていたのに。

さて、本日泣いても笑っても今シーズンの板納め!

朝は霧雨とガスで視界はない。

紳士「昨日の晩は、ひどい風雨でしたね」
私「・・・・・」
すみません、何も知りません。
いつでもどこでも寝れるって、ある意味ダメですかね。

でも絶対に雲海になって晴れる!
完璧な自信(笑)。

午前9時。
ほれ!
感動のフィナーレ_d0110562_08281963.jpg
みくりが池の割れ目に、美しく雄山が映り込む。

そして雲海。
感動のフィナーレ_d0110562_08281422.jpg

雨上がりの空気は気持ち良すぎて、どうにかなっちゃいそうです。
感動のフィナーレ_d0110562_08364976.jpg

虫達もゆっくり活動を始めています。
今日はコチラの蛾が大量発生!
感動のフィナーレ_d0110562_08374454.jpg
ハイク中に避けるのが大変です。

コチラは下界にいる真黒な憎い奴とは違う、緑のカメムシ君。
感動のフィナーレ_d0110562_08395182.jpg

もともと期待をしていなかった斜面は、今朝までの雨で・・・
感動のフィナーレ_d0110562_08430672.jpg
走る~!
滑る~!
気持ちいい~!

そして斜面を選べば、縦溝はほぼなくなり
何とも滑りやすい!
これ以上ないくらいのグッドコンディションに変身していたのです~♡

こんなに楽しいと、また未練が残っちゃう(;´∀`)
感動のフィナーレ_d0110562_13212285.jpg

さぁさぁ、もうちょっと登りますよ。
感動のフィナーレ_d0110562_13215788.jpg
登りの硬さもちょうど良い。

ファイナルだから、出血大サービス!?
感動のフィナーレ_d0110562_13274179.jpg

それにしても気持ち良すぎる斜面!
感動のフィナーレ_d0110562_13284078.jpg
「もう一度滑りの写真撮って下さい!」
って、アンコールが来ましたからね~(笑)。

額縁に入れておきましたよ!!!
雄大な剱岳と一緒に。
感動のフィナーレ_d0110562_13303056.jpg

目一杯遊んだ後は、今シーズン度々お世話になったラーメン屋さんで〆ました。
感動のフィナーレ_d0110562_13325637.jpg

予定では、少しでも滑れればいいや・・・的に考えていましたが、
こんなに素晴らしい〆になるとは、誰も想像しなかったでしょう。


そして改札口から見えなくなり、一人ぼっちに。
これが無常観というのかもしれない。
感動のフィナーレ_d0110562_13355206.jpg

この日の夜は月明りに雄山が照らされ、今シーズンも滞りなく無事にバックカントリーシーズンが幕を閉じたことに胸が熱くなりました。
(風邪は引いていません)
感動のフィナーレ_d0110562_13412312.jpg
大勢の素敵なゲストに恵まれたことに、JUNも私もいつも感謝しております。
本当に本当に、ありがとうございます。
ただそれしか言いようがありません。

それから、越後湯沢周辺のかぐらスキー場を含む地域の皆様や、立山雷鳥荘関係者の皆様のお陰様でもあります。
また、今シーズンから旭川周辺や八甲田でも大変お世話になりました。
他にも書ききれませんが、皆様からのバックアップにより、私達は幸運にも年間を通してガイド活動をさせていただいております。

今シーズンの転機は、何と言ってもかぐらスキー場内にJUNRINAオフィスを持たせていただいたことです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

個人的には、固いことを並べるのは苦手です。
あんまり真面目な事を並べると、頭の中が知恵の輪になってしまいます。
いつもポップで、面倒なことはすぐに忘れちゃう!

さて、話は戻りますが
5年連続BCガイド最終日に遊びに来てくださった紳士からは、早速次の日、来年の滑り納め立山ツアーにご予約いただきましたー!
ありがとうございます。
来年はぜひ、この幸運な紳士と一緒に滑りませんか?
と、すでに営業が始まるのでした!笑

ところで、立山ではたくさんの面識のない方に
「RINAさんですよね?」
と声をかけていただきました。
勇気を出して話しかけていただき、ありがとうございます。
必ず「ブログ見てます」と言われます。
これも励みです!
嬉しいです!
でも、それほど予約は入りません(笑)。
これからも声かけてくださいね!


バックカントリーは滑り納めましたが、
これからはガイド以外のネタもアップしたいと思いますので(時間があれば・・・と弱気。)、
じゅんりなブログ、続けて見てね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また来シーズン、元気にお会いしましょう!

ばいばーい
感動のフィナーレ_d0110562_14162589.jpg
RINA

※只今しぶとく8日まで雷鳥荘にて恩返し中(お邪魔中?)です。



by snowspyder30 | 2015-05-31 20:08 | 山のお仕事


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧