人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いとイメージチェンジ

結婚記念日の旅行で、着替え用の靴下を左右1枚ずつ違う柄で持ってきてしまったRINAです。

裸足で家を出て、旅行先が寒かったので靴下を履こうとしたら・・・気づきました。


今日は約1か月前のお話です。

JUNも私も、スノーシーズンはずっとスキーでガイドしているので、
春はスキーを履かない登山の体からすっかり遠ざかっています。
グリーンシーズンの登山のはじめは、スキーがどれだけ膝に負担をかけていないかがわかります。
そうなんです。登山(下山)の1発目は、膝に来るのです。

そこで、今年は体を優しく慣らしていこうと、
お忍びでリハビリ登山に出かけたのですが・・・・
出会いとイメージチェンジ_d0110562_08302147.jpg

バレてしまいました(笑)。

出会いとイメージチェンジ_d0110562_08310745.jpg

東京都最高峰100名山の雲取山で、中京圏の友人リズムワークス旭ガイドにバッタリすれ違ってしまったのです。

まさか、こんな関東圏で・・・!

しかも旭ガイドは、プライベートでお客様を連れている!

JUNRINAはといえば・・・
ひっそりと。

お互いに同じエリアにいることさえ知りませんでしたから、本当にびっくりしましたが、
もっとびっくりしたのは、帰宅後です。

しばらくして、1枚の写真が送られてきました↓
出会いとイメージチェンジ_d0110562_08384801.jpg
どうやらすれ違った3人のお姉様の中のうちのお一人が、Tシャツにスケッチしてくださったようです。
モデルは私ですよね?
髪型もバックパックも、頭にかぶっていたターバンもカメラケースもそのままです!
初対面でたった2~3分立ち話しただけなのに、ガン見されていたんですね。
しかも、この足の長さ加減は素晴らしい観察力です(笑)。
しいていえば、厚底靴は履いていませんでした!笑

こんな私をモチーフにしていただき、大変光栄です。
そして、いつもJUNRINAブログを見て下さってありがとうございます。

しかし!

この絵の髪型、これはこれで気に入っていましたが
実は6月は、1年に1回の儀式があるのです。

それは散髪式。
1年経つと、こうなります。
出会いとイメージチェンジ_d0110562_08470307.jpg

そして、リフレッシュ後
出会いとイメージチェンジ_d0110562_08473082.jpg
いつもお世話になっている下北沢のパメラさんで、スパイラルにしてもらっています。
こちらが専門です。
素晴らしいテクニックと向上心をお持ちで、現在はお一人で切り盛りされています。
妥協しない、丁寧な仕事!

今ではこれがトレードマークになってしまったので、私のパーマがなくなってしまったら、みなさんに声をかけていただくこともなくなってしまうでしょう。

この時期は、ダンサーの方ですか?とよく言われます。
今度から、YESと答えてみようかな!
踊れないダンサー!!

そんなわけで夏バーションのJUNRINAも、どうぞよろしくお願いいたします!


ーーーー
おまけ
左右間違えてしまった靴下。
出会いとイメージチェンジ_d0110562_13080424.jpg
ちょっと惜しかった!

RINA


by snowspyder30 | 2015-07-03 13:12 | いろいろ


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧