人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に愛しているんです、立山。

具の入った鍋を火にかけて、なかなか沸かないな~と思いつつ数十分経ったところで、やっと隣のコンロのスイッチを入れていたことに気付いたRINAです。

途中で鍋の中身をかき混ぜていたのに・・・
努力報われず。。。


3連休の雪乞い温泉ツアーのレポートです。

本物の好き者のみが集う立山雷鳥荘。
当初300人以上の予約でいっぱいだった雷鳥荘は、
50人ほどの立山好きの語りの場となりました。

雪がなくてもとりあえず立山に来なければ、シーズンは始まらない!
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12154754.jpg

滑れないので、トランプでもしましょうか~
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12162668.jpg
でもすぐになくなってしまいました。

こんな時は雪乞い氷を食べて
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12182643.jpg

雪乞い宴会して
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12193401.jpg
雪乞い温泉に入りましょう。

気合いが入り過ぎている滑り手も、数人お見掛けしました!
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12213731.jpg
そして、例年だとあっという間に真っ白になって見えない「微妙な景色」はレアですよ!
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12224503.jpg

グラデーションとか
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12231877.jpg

ハイマツの寝はじめだったり
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12234866.jpg

みくりが池が氷はじめだったり
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12245926.jpg

微妙に草ぼうぼうだったり
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12242667.jpg

そしてこれはすごい!
保護色のハズの雷鳥、季節が追い付かず、保護になっていない(笑)。
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12270303.jpg
これでは目立っちゃいます。
でも真ん丸でとっても可愛い!!

22日は雪乞い登山を予定していましたが、
ガスって寒々しいので、全会一致で登山はせずゆっくり下山しました。
なんて弱虫なんだろう。
でも、ここで滑って怪我してしまったらシーズンを棒に振ることになりかねませんから!

こんな温泉旅行もたまにはいいです。
でもお願いですから、今年限りにして下さいね。

雪がないにもかかわらず、こんなに少しだけたくさんの立山好きに集まっていただき、本当にありがとうございました!
あなたは、本物です(笑)!!


室堂の売店で見つけた、雷鳥軍手と
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12363459.jpg
雷鳥ポンチョ!
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12364807.jpg
↑ゴアテックスのカッパよりお安く、3240円で手に入るそうですよ。

ただし、JUNRINAではポンチョのみでのツアー参加はお断りしています。


本日11月25日は、雷鳥荘の小屋閉め。
私が雷鳥荘に携わるようになってから小屋閉めを見届けられないのは、今年が初めてで寂しい思いがありますが、今年も大変お世話になりました。
そして、たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

雷鳥荘社長の本棚には、JUNRINAが処方した(笑)大阪発のお薬が温かく見守ってくれています。
本当に愛しているんです、立山。_d0110562_12451324.jpg
「これ、止まらないんだわ」
とおっしゃっていた社長、薬の飲み過ぎに注意です。
来シーズンは、中身を補充させていただきます。
(とっくに空っぽですので。)
よっぽど気に入って下さったのか、ビン類を捨てに行くのが面倒なのか!笑


はい、そして次の週末。
まだ諦めていません。

微かな望みを託して、
ホテル立山泊立山初滑りツアー
開催の最終判断は、明日です。

ご予約のお客様にはお待たせして申し訳ありませんが、
未だに各天気予報によってばらつきがあります。
願いましょう。

今年のうちに、ぜひとももう一度、雪の立山に行きたい!
行かせてください!

RINA





by snowspyder30 | 2015-11-25 11:24 | ツアー中止


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧