じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

魚沼のドロミテ

先週に引き続いて今回も魚沼BCです。
d0110562_08262384.jpg
最近の傾向だけど、ゴールデンウィークに予定している大きなツアーに備えて、事前に体を作るって為にロングツアーに参加するお客さんが増えてきたような気がします。

JUNRINAだと黒部源流BCとか、立山BCとか。
今回のお客さんの中には北海道のD.Sガイドのツアーに参加予定でその足馴らしって方がいらっしゃいました。

大きな連休には、良い思い出作りの為の準備が必要ってことなんですかね。
d0110562_08263805.jpg
d0110562_08264167.jpg
今回は越後のドロミテです。

越後のドロミテ。俺が勝手にそう呼んでるだけです(笑)

背景ののクリフは圧巻でしょ~。

でも無駄に寒気が入っちゃって雲が多いお天気。
d0110562_08263218.jpg
そんなんでも雲の切れ間の陽の光のおかげで、ギリギリフラットライトじゃなくてよかった。
d0110562_08264771.jpg
d0110562_08264986.jpg
d0110562_08265285.jpg
d0110562_08265665.jpg
少雪の昨年でも十分楽しめた魚沼BCエリア。

今年はこの時期でもまだまだ雪多いね。

標高約500mで積雪は3m以上。

やっぱこのエリアは豪雪過ぎてスゲー。

by snowspyder30 | 2017-04-01 18:26 | 山のお仕事