じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

雷鳥祭り

髪が濡れたまま寝たら、ティナターナー風になっていたRINAです。

気になる画像はこちら

---------------------------------------

GW中盤戦2日目もグッドウェザー!
d0110562_14422616.jpg
みなさん2日目ともなると、態度もデカくなります(笑)。
特に左の人、怖すぎます!

d0110562_14434706.jpg

気持よく登って行く途中、近距離に雷鳥発見。
富山平野・能登半島をバックに絵になります。
d0110562_14471082.jpg
すると私の方に近寄ってきて、
d0110562_14473868.jpg
d0110562_14475300.jpg
d0110562_14480736.jpg
通り過ぎてゆきました。
   
d0110562_14482701.jpg

目の上に赤色の肉冠があるので雄ですが、まだ肉冠が小さいので、若いのかあまり興奮していないと考えられます。
それに雷鳥保護研究会の調査の為の足輪がついていないので、1年前に産まれたばかりかもしれませんね。

雷鳥は立山ではスターです!
でもあまりにも多く見過ぎて、夕方には「もう見飽きた」「価値が薄れた」というゲスト。
始めは熱心にカメラを向けていましたが、もうどうでもいいですね(笑)。

でもこんなに出現するようになったのは、5月に入ってからです。
縄張り争いや略奪愛の時期に入ったということです。

d0110562_15080699.jpg

剱岳を眺めながらの滑走は、雪質が多少アレでも気持ちが良い~!
d0110562_15090567.jpg

d0110562_15091731.jpg

剱岳を眺めながらのお弁当は、さらに美味しい~!
d0110562_15093284.jpg

ランチ後のお遊び。



また明日~!

RINA


by snowspyder30 | 2017-05-04 23:08 | 山のお仕事