じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

滑りもイケてるグルメツアー

アーモンド入り小魚と牛乳が、本日のおやつのRINAです。

まるで小学校の給食みたい・・・。

-------------------------------------

GWも残すところあと2日です。
5日にほとんどの人が帰ってしまったので、山も乗り物も平日のようにガラガラです。

立山がオープンして4週連続で土曜日が悪天候(停滞)・日曜日が晴れという組み合わせ。
今回も同様に、土曜日は雷鳥荘で飲み会・ちょこっとだけ生活に役立つロープをし、お客様のご都合で荷物チェックは無し(笑)。

でも久々の雨あがりで、板が走ること間違いなし!
うれしいな~!
d0110562_17464145.jpg
ただ標高の高い所は強風と朝はカリカリなので、どんどん標高を落として遊ぶことにしました。
d0110562_17472430.jpg
まずはラーメン屋天狗平山荘。
いつもはラーメンですが、まだ朝食を食べたばかりなので、お茶にしました。
こちらのネパールティーは、どれも本格的でお勧めです!
d0110562_17460436.jpg
そしてここからの剱岳の眺めも名物です。
d0110562_17482199.jpg
大斜面のザラメ雪を狙って登る。
d0110562_17493000.jpg
あいにくピークからのドロップ時はガスがかかってしまいましたが、標高を落としたら視界が良くなることを期待して!
d0110562_17495997.jpg
おお~!気持ちがいい~!
走る!

登り返す時には、完全に雲の中。

弥陀ヶ原まで、久しぶりのツリーランも楽しかったです。

d0110562_17512970.jpg
弥陀ヶ原に到着し、写真後ろに写っているのが立山荘。

実は到着3時間ほど前、ここに血を流した熊がやって来たという情報がありました。
どうやら数メートルの雪の壁から道路に落ちて流血し、山に帰るのに壁が高くて登れず、この立山荘の除雪した道から入って立山荘に出没したようです。
もしかすると冬眠から覚めたばかりで、寝ぼけて落ちたのでしょうか?
私達が滑り降りてきた斜面に、血痕などは見当たりませんでした。

私は熊情報を聞いて、熊に遭遇しないように「ある日~♪森の中~♪・・・」と歌っていけばいいねって歌いだすと、

RINAさん、それは熊に出会っちゃいます。

と叱られました(笑)。

熊鈴はあまり効果がないとも言われます。
歌ったりしゃべったり、人間がいるから近づかないでねということをアピールすることが重要です。たぶん。

そして本日のメインディッシュ、弥陀ヶ原ホテルのランチ!

富山名物ホタルイカや白エビの刺身がのった海鮮丼
d0110562_18040445.jpg
やっぱり肉でしょって言う方には、ステーキランチ
d0110562_18040801.jpg
ここは女子的に、2種を半分こさせていただきました(笑)。

どちらも大変美味しかったです。
まあ、山で食べたら何でも美味しいのですけど!

いつもはケーキセットしか食べたことがなかったので、新しい発見でした。

1週間ぶりの走るザラメ。
GW最後に間に合って、良かったです!

雪はまだまだたっぷりあります。
5月最終週まで募集していますので、皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

RINA


by snowspyder30 | 2017-05-07 21:33 | 山のお仕事