人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑りもイケてるグルメツアー

アーモンド入り小魚と牛乳が、本日のおやつのRINAです。

まるで小学校の給食みたい・・・。

-------------------------------------

GWも残すところあと2日です。
5日にほとんどの人が帰ってしまったので、山も乗り物も平日のようにガラガラです。

立山がオープンして4週連続で土曜日が悪天候(停滞)・日曜日が晴れという組み合わせ。
今回も同様に、土曜日は雷鳥荘で飲み会・ちょこっとだけ生活に役立つロープをし、お客様のご都合で荷物チェックは無し(笑)。

でも久々の雨あがりで、板が走ること間違いなし!
うれしいな~!
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17464145.jpg
ただ標高の高い所は強風と朝はカリカリなので、どんどん標高を落として遊ぶことにしました。
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17472430.jpg
まずはラーメン屋天狗平山荘。
いつもはラーメンですが、まだ朝食を食べたばかりなので、お茶にしました。
こちらのネパールティーは、どれも本格的でお勧めです!
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17460436.jpg
そしてここからの剱岳の眺めも名物です。
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17482199.jpg
大斜面のザラメ雪を狙って登る。
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17493000.jpg
あいにくピークからのドロップ時はガスがかかってしまいましたが、標高を落としたら視界が良くなることを期待して!
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17495997.jpg
おお~!気持ちがいい~!
走る!

登り返す時には、完全に雲の中。

弥陀ヶ原まで、久しぶりのツリーランも楽しかったです。

滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_17512970.jpg
弥陀ヶ原に到着し、写真後ろに写っているのが立山荘。

実は到着3時間ほど前、ここに血を流した熊がやって来たという情報がありました。
どうやら数メートルの雪の壁から道路に落ちて流血し、山に帰るのに壁が高くて登れず、この立山荘の除雪した道から入って立山荘に出没したようです。
もしかすると冬眠から覚めたばかりで、寝ぼけて落ちたのでしょうか?
私達が滑り降りてきた斜面に、血痕などは見当たりませんでした。

私は熊情報を聞いて、熊に遭遇しないように「ある日~♪森の中~♪・・・」と歌っていけばいいねって歌いだすと、

RINAさん、それは熊に出会っちゃいます。

と叱られました(笑)。

熊鈴はあまり効果がないとも言われます。
歌ったりしゃべったり、人間がいるから近づかないでねということをアピールすることが重要です。たぶん。

そして本日のメインディッシュ、弥陀ヶ原ホテルのランチ!

富山名物ホタルイカや白エビの刺身がのった海鮮丼
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_18040445.jpg
やっぱり肉でしょって言う方には、ステーキランチ
滑りもイケてるグルメツアー_d0110562_18040801.jpg
ここは女子的に、2種を半分こさせていただきました(笑)。

どちらも大変美味しかったです。
まあ、山で食べたら何でも美味しいのですけど!

いつもはケーキセットしか食べたことがなかったので、新しい発見でした。

1週間ぶりの走るザラメ。
GW最後に間に合って、良かったです!

雪はまだまだたっぷりあります。
5月最終週まで募集していますので、皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

RINA


by snowspyder30 | 2017-05-07 21:33 | 山のお仕事


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧