じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

雄山、ぎりぎり雨。

中学生以来、ファッション雑誌や女性誌を買ったことのないRINAです。

病院や美容院に行っても全く読みません。
昔の方がまだ女性っぽかったのかなぁ。

---------------------------------------------

立山雄山ガイドです。

先週に引き続き、またも雨模様。
やはりフルコースとは行けず、山頂に立てたものの大汝山は断念。

d0110562_15340896.jpg
山頂もこの視界。
d0110562_15341321.jpg
それでも風が弱いだけ良かった!

今日は誰も望まない、ギンギンに冷えた飲み物^^;
d0110562_15364541.jpg
下りの雪渓では、アドバイス通り順調に歩いてくれて合格!
特に3番目の女性は100点満点!!
d0110562_15373217.jpg
雪渓歩き、みなさん上達しましたね。

帰りに、とても立派なミヤマタンポポ(国産)が咲いていました。
最近は外来種の西洋タンポポが繁殖しているんです。
d0110562_15044803.jpg

今日はダブルヘッダーを言い訳に、自分にご褒美ということで、みくりが池温泉でチーズトーストとコーヒーをいただきました。
d0110562_15465613.jpg
優雅なひとときも束の間、、、

iPhoneがない!!!

自分の行動を追っていくと、室堂ターミナルのトイレに置き忘れたことを思い出しました。
これはいけない。
急いでトーストを頬張って、雨の中を室堂ダッシュ。
そういえば、あの時トイレでおばちゃんが掃除していたから気づいてもらえていないだろうか。

トイレには、まだおばちゃんがいた。
おばちゃんは天使だった♡

「あったよぉ。今事務所に届けたところだから。なかなか忘れ物(携帯)を取りに来てくれる人はいないもんで、心配したさ。あんた本当に良かった」
帰り道がわからなくなるといけないからと、事務所に一緒に取りに行ってくれました。

ありがとう~!

RINA


by snowspyder30 | 2017-07-29 22:53 | ツアー登山ガイド