人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベート立山縦走◎

最近、JUNがよくやる「頂上道標と帽子」の写真をまねて私もやってみたら、次の道標で帽子と共にまた撮ろうとした時、帽子がないことに気づき、ザックの中を探してもないし、1つ前のピーク(道標)に忘れてきたんだ・・・と泣きそうになっていると、あらやだ!ちゃんと被っていたRINAです(*^。^*)

その時、次はどんな帽子を買おうかなと瞬時に考えていました。

---------------------------------------------

昨日初めて小学校登山をガイドしたと思ったら、2日連続で小学生です。
とはいっても、本日は安心のプライベートガイドで立山縦走。
2家族と職場の方という、気心知れたグループなので和気あいあいとした登山です!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16083847.jpg
小学3年生が先頭で頑張ります!
その後ろには中学2年生のお姉さんが見守っています(他人)。
そして後ろから3番目にも、小学6年生の女の子が頑張ります。

早朝のクジラ。
プライベート立山縦走◎_d0110562_16001033.jpg
早出した雄山は、清々しくて本当に気持ちが良いです。
プライベート立山縦走◎_d0110562_16021694.jpg
こんなに晴れたのは、数週間ぶりくらいに久しぶりです。
猿股のカールにも、まだまだ雪たっぷり。
プライベート立山縦走◎_d0110562_16034424.jpg
大汝山にも登頂して
プライベート立山縦走◎_d0110562_16064020.jpg

内蔵助カールにも雪たっぷり!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16041828.jpg
剱岳がもうすぐ顔を出しそう!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16071220.jpg

別山で剱岳を眺めながら、ゆっくりランチタイム。
プライベート立山縦走◎_d0110562_16143219.jpg
↑微妙な2人の距離間のご夫婦に、結婚何年ですかと尋ねたところ、
奥様「3年かな~」
香港出身の旦那「いや、まだ2年でしょ」
???
奥様「今年3年目でしょ」
香港出身の旦那「今2年半でしょ」
という、食い違いそうで同じ意味のことを言っていました(笑)。
本当はとても仲良しです♡

稜線歩きも下山も、いろいろ観察できて飽きませんでしたね。
雷鳥の砂浴びも見れたし、
プライベート立山縦走◎_d0110562_16194582.jpg
グロい虫も発見!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16200840.jpg
この赤と黒、調べたところ
オオキンカメムシというそうです。
熱帯からアジアに生息し、寒い場所では越冬できないため、渡り鳥のように渡り虫なんですって。
まだ解明されていない部分が多く、生態を調査しているサイトがありましたので、情報提供してみました。
日本海側に繁殖期に集まる木が多いようで、それで立山にも風などで飛んできてしまったのですかね。

雷鳥沢の下山では長い雪渓があり、子供たちは大喜び!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16251583.jpg
お願いだから、スノーブリッジに落ちないでね!

そしてかっこよく決めてました!!
プライベート立山縦走◎_d0110562_16262084.jpg
プライベート立山縦走◎_d0110562_16261036.jpg
とってもかわいくて、連れて帰りたくなっちゃいます(笑)。

そして、ご一緒に記念撮影。

    
プライベート立山縦走◎_d0110562_16271714.jpg

みなさんとっても素敵な笑顔で下山されました。

おじいちゃん(まだお若いですが)も、本当に素敵な方でした。
そして幹事をお勤めくださったJさん、お疲れ様でした。

遠く福島県からわざわざいらしていただき、このような天候に恵まれ、本当に良かったです!
今後とも、またご縁がありますように!

ありがとうございました。

RINA




by snowspyder30 | 2017-08-02 21:29 | 山のお仕事


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧