じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 03月 01日 ( 1 )

若者といざ!

こんにちは、RINAです。

3月に突入しました。
今日の越後湯沢BCはビッグ満点マウンテン!
d0110562_18201887.jpg
仲良し2人組の若者と、標高差1000mのピーク目指します。
いつも身なりがキチッとしていて、清潔感があって、好感度◎(^^)/
d0110562_18204238.jpg
放射してカリカリで、スノーシューがちょっと羨ましい。
私も今シーズン初のクトーとアイゼンを併用しました。

お天気も最高だし、風も穏やかな予報。
d0110562_18234381.jpg
ですが、山頂の風はヤバかった!
d0110562_18245098.jpg
実は飛ばされないように、耐えてます。

釘で打たれた雪柱が外れかけているもの!笑
d0110562_18255747.jpg
ボードを履く姿が、全く若者には見えず。
若干1名、腰の曲がったおじいさんになっていました。
強風で証拠写真が撮れなかったのが、ガッカリ。

相変わらず山頂付近はカリカリですが、
南寄りに移動すれば、雪は柔らかくなり、春らしい雪質にテンションが上がります!
d0110562_18290816.jpg
d0110562_18291214.jpg
中間部からは、更に快適滑走。
d0110562_18294163.jpg
d0110562_18293699.jpg
尾根地形では、フィルムクラストになりかけていました~!

パウダーもいいけれど、ひょっとして私はパウダーより春の走る雪の方が好きかも、、、と最近よく思います。
雪質が微妙かな、と思いながらドロップして良かった時の感動。
これはパウダーよりテンション上がります。

今日もニヤけてしまう1日でした!

RINA


by snowspyder30 | 2017-03-01 23:08 | 山のお仕事