じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 03月 05日 ( 2 )

静かな場所へ




--------------------------------------------
お約束通り、1行目空欄のRINAです↑

土曜日が晴れると当然山には人がたくさん入り、特に春は雪質が変化しやすく、日曜日の斜面選択に少し頭を悩ませます。
が、ちょっと足を延ばして人気(ひとけ)のない静かな場所へ。

今日のブログトップ写真はこれしかないね!と言わんばかりの、最高傑作。
d0110562_12331288.jpg
 ※ご本人様の許可済

この素敵な笑顔は、今シーズンを極めていますね!
これだけで、今日のガイドは満足してしまいました(笑)。

暑いけれど、頑張ろう!
d0110562_13022512.jpg
そして、大斜面を滑る!

d0110562_13044515.jpg
d0110562_13045238.jpg
d0110562_13045956.jpg
d0110562_13050366.jpg
d0110562_13051273.jpg
時間いっぱいまで頑張りましたね!
d0110562_13064436.jpg
ちょっとキツイなと思うぐらいが、グンと経験値アップになります。
少しずつ自信につなげていってください。

ありがとうございました。

RINA

by snowspyder30 | 2017-03-05 23:16 | 山のお仕事

ド迫力の越後湯沢ビックマウンテンツアー

今日も谷川岳。

でも谷川岳はまだまだ始まりなのだ。

今日は上州から越後へ。

みなかみ町から越後湯沢へ。

そう。

上越国境越えなんです。
d0110562_22260645.jpg
昨日僕らが刻んだハッピーターン。

自分のターン跡にウットリ。
d0110562_22273938.jpg
一つ目は谷川岳のトマの耳。

登山者で大にぎわいでした。

圧倒的に登山者が多いね。

冬山登山ブームは本当だね。
d0110562_22285310.jpg
トマの耳尖ってヤバいね。

マチガ沢も沢山ターンが刻まれてたよ。
d0110562_22290317.jpg
二つ目はオキの耳。
d0110562_22292833.jpg
振り替えってオキの耳。

崖っぷち具合がハンパない!

マチガって落ちれない!
d0110562_22294572.jpg
で、3つ目に一ノ倉岳。

ここまでくればあと少し。

日照面がモイストなおかげで快適なシール歩行でした。
d0110562_22300653.jpg
d0110562_22302912.jpg
4つ目がラスト!

茂倉岳に到着!

高速道路からここ見えてるんだよね~。

さあ眼下の越後湯沢の土樽パーキングへ滑りこもう!
d0110562_22483262.jpg
始まりはカリカリ。

途中はパックパウダーあり、ドライパウダーあり、モイストパウダーあり。

ボトムはストップ雪になりそうでならなそうで。
d0110562_22314769.jpg
時間にヒヤヒヤしながら土樽パーキング。

なんにヒヤヒヤしてるかって?

そりゃ決まってるっしょ~。

2~3時間に1本しか来ない電車ですよ~!
d0110562_22321700.jpg
道路まで出たけど、まだまだ~!ここがゴールじゃない!
d0110562_22322995.jpg
笑顔だけど、そんな余裕な時間はない!

急げ~!
d0110562_22324938.jpg
ヒヤヒヤしてたけど、15:20土樽駅とうちゃ~く!(電車は15:28)
d0110562_22330633.jpg
予定通りの電車に乗れてホッと安心。

皆さんやり切りましたね!

お疲れ様でした。


これできっと高速道路の越後湯沢からの帰りに、茂倉岳・茂倉谷が毎回気になること間違いないでしょう。

お~。俺あそこから滑ってきたんか~!!ってさ。

d0110562_06275536.jpg


※元々のスケジュールでは万太郎谷の予定でしたが、あんまりにもコンディションが良くないので、事前に茂倉谷へ変更していたのでした。

by snowspyder30 | 2017-03-05 23:00 | 山のお仕事