じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 03月 26日 ( 2 )

残飯にはもったない!

JUNRINAブログ読者の皆様へ
私の1行目がない時は、ネタがなかったんだなと哀れんで下さい。
これで肩の荷が下ります(笑)。

-----------------------------------------------

本日は男女2組。

男女といえば、夫婦かカップルかと言いたいところだが、1組は法律上誰も咎(とが)めないご夫婦。
そしてもう1組は、誰かが咎めるかもしれないカップルとも言えない?

わけのわからない説明となりましたが、つまりカップルではないとご本人方は言いますが、どちらもお付き合いしている相方はいないそうなので、今日の帰りにでもそうなるかもしれない可能性は否定できない。
という可能性を示唆しました。

本題に入ります。

d0110562_12421135.jpg
昨日のパウダーは、まだ雪質を保っています。
残飯処理に行きたいところですが、残飯どころかまだまだいいところがいっぱい残っていて感激中。
d0110562_12455498.jpg
d0110562_12532320.jpg

彼氏(第三者的に)は競技スキーをしていたこともあり、滑るというより落下してきました(笑)。
d0110562_12463100.jpg
d0110562_12463788.jpg
恐ろしいスピードでした。
この後はきちんとスピードコントロールして、自制心が芽生えたので一安心!
d0110562_12521339.jpg
d0110562_12550734.jpg

奥様を見守る夫婦愛も♥
d0110562_12500814.jpg
今度は上手く滑ってきました!
d0110562_12502623.jpg
d0110562_12543128.jpg
これはご主人を立てるパフォーマンスですもんね!
d0110562_12560625.jpg
日中は降雪結晶により、キラキラした雪面がとても綺麗でした。
明日も良さそうですね!!
d0110562_12572111.jpg

今日はビーコン装着が初めてというゲストもいたので、簡単にビーコントレーニングをしました。

よくある質問:プローブで刺すと、人間だと違いがわかるのですか?

では実際につっついてみましょう。
d0110562_12595863.jpg
あぁ~、奥様反撃だーーー!笑

今日はまたいつもと違った雰囲気で、新鮮でした!

ありがとうございました。

RINA


by snowspyder30 | 2017-03-26 22:20 | 山のお仕事

魚沼BC 天気は下り坂

魚沼BCです。

標高1500mそこそこの標高のくせにアルパイン感満載なこのエリアは天気が悪いと困っちゃいます。

豪雪過ぎて植生が埋まっちゃってて。

天気は下り坂。

視界があるウチに良い所滑っちゃいましょう~!
d0110562_05104502.jpg
ここら辺の山容は全体的に緩やか。

これ大事よね。でも緩やかすぎると登りが長いか。
d0110562_05112152.jpg
あのとんがりボッチを目指します。
d0110562_05104899.jpg
視界はギリギリ!

運良くガスガスじゃなかった。
d0110562_05105286.jpg
天気が悪い時もジーニアスのソールは目立つね。

悪天候の写真写りもイイ!
d0110562_05111421.jpg
非日照面はまだまだパウダー!

流石はアドバンスクラス。

良い所良い斜面良い壁を選んで当て込みます。
d0110562_05105722.jpg
滑り下りた時には山がガスガスになってました。

そーいえば、この日は天気が下り坂。

ガスガスで単独登山者の遭難が出たんだよなぁ。

生きて発見してもらえて良かったよね。

d0110562_05110047.jpg
d0110562_05111729.jpg
今回のルーティンの最後は長い林道。しかもほとんどドフラット!若干の登り多数あり!

う~ん。帰りのルーティンはまだまだ研究の余地があるなぁ。

by snowspyder30 | 2017-03-26 18:09 | 山のお仕事