じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 04月 01日 ( 2 )

シャバ雪を求めて

先日1日で3回コケて、下山中に鼻血を出してしまったRINAです。

ゲレンデのカリカリで、ビンディングが外れて派手に・・・鼻血を押さえながらの滑走となりました(^-^;
1日で1シーズン分転んだ!

-------------------------------------

4月に入りました。
本日はエイプリルフール。
でも1度も嘘はつかなかった!
というか、全く忘れていました。

谷川岳BCを予定していましたが、日中気温も上がらず日差しもないので、標高の低い里山に変更。
シャバってくれたらいいな~と期待していきます。

いつもより1時間遅いスタートだったので、もう車が20~30台停まっているかと思いきや、あらびっくり!
5台程度しかいませんでした。
お天気微妙ですからね。

朝方まで降っていたであろう雨は、低いところでは縦溝もなくほとんど降らなかったようで、山頂付近のみ雪だったようです。
d0110562_19543573.jpg
d0110562_20385570.jpg
今日の素敵な1枚♡
d0110562_20394608.jpg
どういうご関係かについては、ご想像にお任せします(笑)。

さあさあ、滑っちゃいましょう~!
d0110562_20411624.jpg
上部はやや硬めですが、だんだん緩んで気持ちよくなります。
d0110562_20413233.jpg
d0110562_20422454.jpg
この辺りまで来ると、シャバってなかなか良い!
d0110562_20425849.jpg
d0110562_20434662.jpg
d0110562_20443059.jpg
そうそう。
私はこの笑顔の為にガイドしているのです!!
d0110562_20450421.jpg
d0110562_20452089.jpg
d0110562_20453128.jpg
本当に生き甲斐を感じさせてくれるのです。

ん?なんで笑顔かって、、、
それは妖怪が出たからかも?!笑

RINA

by snowspyder30 | 2017-04-01 20:44 | 山のお仕事

魚沼のドロミテ

先週に引き続いて今回も魚沼BCです。
d0110562_08262384.jpg
最近の傾向だけど、ゴールデンウィークに予定している大きなツアーに備えて、事前に体を作るって為にロングツアーに参加するお客さんが増えてきたような気がします。

JUNRINAだと黒部源流BCとか、立山BCとか。
今回のお客さんの中には北海道のD.Sガイドのツアーに参加予定でその足馴らしって方がいらっしゃいました。

大きな連休には、良い思い出作りの為の準備が必要ってことなんですかね。
d0110562_08263805.jpg
d0110562_08264167.jpg
今回は越後のドロミテです。

越後のドロミテ。俺が勝手にそう呼んでるだけです(笑)

背景ののクリフは圧巻でしょ~。

でも無駄に寒気が入っちゃって雲が多いお天気。
d0110562_08263218.jpg
そんなんでも雲の切れ間の陽の光のおかげで、ギリギリフラットライトじゃなくてよかった。
d0110562_08264771.jpg
d0110562_08264986.jpg
d0110562_08265285.jpg
d0110562_08265665.jpg
少雪の昨年でも十分楽しめた魚沼BCエリア。

今年はこの時期でもまだまだ雪多いね。

標高約500mで積雪は3m以上。

やっぱこのエリアは豪雪過ぎてスゲー。

by snowspyder30 | 2017-04-01 18:26 | 山のお仕事