じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 04月 02日 ( 2 )

快晴の谷川岳

JUNRINAブログ読者の皆様へ
本当に本当に、いいね!を押してくれるだけで、とても励みになります。
こう訴えると、天邪鬼(あまのじゃく)な人は逆効果かもしれませんが。

-----------------------------------------

ドーン!
d0110562_23045424.jpg
素晴らしいとしか言いようのないお天気。
でも今日は気温は低め。
登っていると、ひんやりした風がちょうど良い程度。
d0110562_23080261.jpg
滑るころには雪が緩みますように。
お日様頑張って!

こんなキャラが歩いていました。
d0110562_23082478.jpg
ネズミ君。
こんな標高の高い場所にもいるんですね。
確かに、立山2400mにもいるぐらいだから、当然か。

本日のゲスト、休憩の度に3色団子を召し上がっていたのがホッコリしました。
d0110562_23110334.jpg
ほっこりっていう言葉、初めて使いましたが、使い方合ってるかな?
なんだか塵のホコリみたいで使いにくいです。

トマの耳山頂です!
d0110562_23135799.jpg
肩の小屋付近で-7度。
そりゃ寒いわけだ!

でも滑る頃にはちょうど緩んで、シャパウダー!
d0110562_23161202.jpg
d0110562_23162254.jpg
d0110562_23163740.jpg
d0110562_23171270.jpg
思わずニヤけてしまいます!

標高を落とせば、また楽しい。
d0110562_23191832.jpg
d0110562_23192484.jpg
西黒沢のボトムは、表面だけシャリっとして気持ち良すぎました。
走る走る~

私にとって、今期最初で最後の谷川岳BC。
もう一度滑りたーい!と思える、快適な谷川岳でした。

ありがとうございます。

RINA




by snowspyder30 | 2017-04-02 22:35 | 山のお仕事

JUNRINA魚沼BCはこれでおしまい

魚沼BC最終戦。

魚沼BCって言っても、全部同じフィールドで滑る沢が違うってだけなんだけどね。

魚沼エリアはいくつものバリエーションがあるんだけど、今シーズンは実験的に「越後のドロミテ(勝手にそう呼んでる)」を重点的に遊びました。

実践実験に参加してくれた皆様。ありがとうございました。
d0110562_10024833.jpg
d0110562_10030025.jpg
d0110562_10031550.jpg
d0110562_10032604.jpg
d0110562_10032935.jpg
関東から遠い分、情報が少ない山域なだけに、たくさんのお客さんが遊びに来てくれたおかげでいろいろとルーティンを試すことができました。特にスノーボードのお客様。お疲れ様でした。

スノーボードのお客様も滑りが上手けりゃかなり楽しめますね。
JUNRINAではスプリットボード限定で。
d0110562_10033488.jpg
バックカントリーの山域の中に普通にこんな滝があるのもこの山域の凄いところ。

迷ってこんなところに出てきちゃヤバいね(笑)

ちゃんと地図読みしなきゃね。

JUNRINAのツアーやってる日程でも道迷い遭難あったみたいだし。
d0110562_10033706.jpg
笑顔で下山。お疲れ様&ありがとう!
d0110562_10034060.jpg
計4度に渡って催行した魚沼BC。
最後のシメは炭酸ジュースでカンパイ!

来年はトリプルピークスを重点的に遊ぼうかな。

by snowspyder30 | 2017-04-02 20:58 | 山のお仕事