じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 05月 01日 ( 1 )

GW前半3日間

朝食後、鼻をかんだら海苔が出てきたRINAです。

ビックリしました。
海苔の破片を沢山吸っていたようです。

-----------------------------------------------

皆さんのGWが素敵な思い出となりますよう、少しのお手伝い‼

1日目はJUNチームと合同で、悪天候の遊び方を学ぶ。
グルメ、テント場の社会科見学、飲み会、談笑、ガス中の滑走。
d0110562_15443464.jpg

2日目は快晴!
d0110562_15410310.jpg
しかも昨日雪が降ってしまって、なんちゃってパウダーなのです。
d0110562_15414878.jpg
d0110562_15453358.jpg

本日のコンディションは、ほんの少しの標高・方角・時間の差で全く雪質が異なり、ピンポイントで当てるのは至難の業。
通常、下部へ行くとストップ雪(板つかみ)ということが多い中、今日はストップ雪の後のパウダーがやってきた~♡♡♡

大当たり!ここだけ(^-^;
d0110562_15485129.jpg
こんな笑顔が出るのも当然です!
d0110562_15492891.jpg
これだけの為に、お替わりに行きましょう!

登り返していると、見ず知らずの男性が写真を撮らせてください、と。
なかなか良さげなキャメラをお持ちのようでしたし、お断りする理由も特にないので、どうぞと。
すると、後日友人ガイドから送られてきた1枚の写真。
d0110562_15521482.jpg
えー!!!だったら名乗ってくれればいいのにー!
冷たくあしらってごめーん。
と、一人で色々考えてしまいました。
友人のことを気づかないなんて、私ったら大失態だ・・・・
ちょっと落ち込む。

すると、写真を送ってくれた主と、写真を撮ってくれた主は別人と判明(笑)。

どうやらJUNRINAブログ愛読者?だそうで、友人ガイドのお客様ということでした。
わざわざお気遣いいただき、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
ぜひJUNRINAもお願いします(笑)。

それでお替わりの様子が、こちらの動く画面でご覧いただけます。
ぜひクラシック音楽も楽しみ下さい。



幸せなひと時は、そう長くは続きません(笑)。
〆は妖怪で。
d0110562_16010336.jpg
でもノートラックなだけでも、テンションアゲアゲでしたね。

このGW、登山者や観光客は多いのですが、BC目的の入山が非常に少なく、ずっと面ツルが残っていましたから!

テントも増えてきました。
d0110562_16034658.jpg

3日目は、雪視界不良。
d0110562_16050378.jpg
こんなガスの中でのアルパインエリアは、行動不能です。
だから、これです。
d0110562_16053597.jpg
剱岳が乗った、醤油ラーメン。
実は天狗平山荘は、山小屋ではなくラーメン屋だったのです(笑)。
これがね、みんな大絶賛なんですよ。
さっぱりした昔ながらのラーメンを出すお店は、今時滅多にないでしょう。
いつも御馳走さまです。

そして外に出ると、こんなに積もっていました。
d0110562_16080524.jpg
あ~、この時期の雪・・・
明日から参ったなあ!

RINA


by snowspyder30 | 2017-05-01 20:34 | 山のお仕事