じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

2017年 05月 05日 ( 2 )

3日間の日焼けがヤバい!

母の日に、祖母に贈り物をしたら母に怒られたRINAです。

母の日に、母以外に贈り物をするときには気を付けましょう!
母に怒られます。

----------------------------------------

GW中盤の最終日。
毎日晴れているので、いい加減お肌の色が部分的に変色してきたらしく、いろんな人に言われます。
そうですかね?
私はあまり鏡を見ないので、ぜんぜん気づかないですが。

同じメンバーで行動して3日目ですが、こんな人がいたなんて全く知りませんでした(笑)。
d0110562_16384077.jpg
それとも間違って着いてきちゃったのかな?!
最後までこれで通していただきたかった。
でも前が見えないらしいです(笑)。

今日も順調にストップ雪、時々コーンスノー。
d0110562_16411581.jpg
私は1週間以上もストップ雪と戦っていると、ついに攻略法を見つけました!!
全体を通してポジションをうんと低く、そしてじわ~っとターンで圧をかけていくと、その下の走る雪に届いてなんとなく走ってくれるような気持ちになれる!笑
これで突然ブレーキがかかるようなことは少なくなります。

それを理解してくれたゲストは、かっこよく滑ってくる!
d0110562_16460159.jpg
いい滑りの限界値が低くなったおかげで、ちょっとのことでも楽しむことができます!

なんだかんだ言って、やっぱりBCは楽しい~~~!!!
d0110562_16481001.jpg
d0110562_16483005.jpg
そして無事黒部平へ到着。
d0110562_16484465.jpg
3日間晴れて毎日充実しすぎると、それなりに疲労もたまったことでしょう。
本当にお疲れ様です。

もはや日本人ではないと言われますが、わりと日本人です。
ただみんなが言語を間違えているだけ。
d0110562_16484831.jpg
5月5日は、帰着のピークです。
14時半ごろには、立山行き高原バスの最後尾が屋上までつながりました。
でもこれさえクリアすれば、山はガラガラで人のいない場所で滑ることができます。
登っている8~9割の人が登山者だからです。

この近年、雪山登山者は増加傾向、BCは減少傾向。
来年も傾向は続きそうです。
意外と穴場な立山を、来年もぜひ満喫しましょう!!

ありがとうございました。

RINA

by snowspyder30 | 2017-05-05 23:21 | 山のお仕事

のべ標高差2000m滑走

太郎平小屋を出発して、双六小屋で2泊目、最終日はお待ちかねののべ標高差2000mの滑走です。
d0110562_20535555.jpg
双六岳への途中、ガスに強風と天気の不安がよぎりましたが、スグに快晴の大展望に。
d0110562_20551276.jpg
槍ヶ岳、穂高連峰が目の前に!

カメラが手放せません!
d0110562_20552335.jpg
大斜面をフォトセッション。
d0110562_20554157.jpg
最後の登りが終えた時の皆んなの笑顔が良かった!

ここまで長かったからねぇ。
d0110562_20560143.jpg
どこから見てもわかる槍ヶ岳。

テンションあがる!
d0110562_20561307.jpg
槍ヶ岳をバックにハッピーターン!
d0110562_20565279.jpg
新穂高温泉標高1150m辺りまで滑って来れました。

長い道のりでした。

皆さん頑張ったね。お疲れ様でした!
ありがとうございました!
d0110562_20021423.jpg
最後は温泉と飛騨牛!

ご馳走様でした!


ゴールデンウィークのこの山域のガイドは今回で5回目。
毎年進化させて今年も無事終えることができました。

毎年応援してくれたWatataiさんやKDさん。本当に感謝です!

ゴールデンウィークにお世話になってる太郎平小屋の皆さんや高岡カラコルムの皆さん。ご協力ありがとうございました!

by snowspyder30 | 2017-05-05 20:58 | 山のお仕事