じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:シャワークライミング( 9 )

鈴鹿の名渓でシャワークライミング

比良を離れて滋賀県の鈴鹿に来ました。

比良と鈴鹿って凄く近い!

沢遊びする人にはたまらないフィールドですね。
d0110562_14233669.jpg
d0110562_14231358.jpg
鈴鹿ローカルの友人ガイドのBC caravanさんが、今後のツアー研究と開拓を兼ねて一緒に遊んでくれました。

ありがとうございます!
d0110562_14235161.jpg
d0110562_14241646.jpg
d0110562_14243689.jpg
d0110562_14244650.jpg
さすがは鈴鹿の名渓。

いちいち美しい。

地域の宝っていうことなんでしょうね。

地元滋賀県のローカルテレビ局が地元の沢ガイドに連れられて撮影に来てました。
d0110562_14250643.jpg
さすがにモデルさんや撮影スタッフさんはウェットスーツ着てました。

セクシー沢ガールだったら良かったのに~。

って残念に思ったのは言うまでもありません。
d0110562_14251166.jpg
TV撮影隊のガイドさん。

鈴鹿の沢が好きすぎて、会社員やめて沢のガイドになったって聞きました。

ワタクシも脱サラガイドですが、脱サラで沢ガイドってメチャクチャ勇気あるなぁ・・・なんて思ったりして。

きっと鈴鹿の沢を愛してるんだろうなぁ。
d0110562_14253659.jpg
帰りはBC caravanおすすめのイワナ養魚場「渓流館」でまかない丼いただいてきました。

まかない丼なんで写真はナシです。

ちなみに、メニューにはそんなん無いそうです。
d0110562_14254104.jpg
イワナがい過ぎて気持ちが悪いくらいでした。

ちなみに、養殖のほうが餌も良くって肉厚で美味しいのだとか。

沢遊びにに美味しものに、ご馳走様でした。


by snowspyder30 | 2015-07-06 14:04 | シャワークライミング

シャワークライミング!奥多摩ヘツリ祭り!

今日は奥多摩です。

御岳山に川苔山、奥多摩湖方面には沢山の登山者が来てました。

やっぱ登山って凄く人気なんだなぁ・・・って改めて思った。

で、今日のJUNRINAシャワークライミング部は苔むした美しい谷とゴルジュの奥多摩某沢へ遊びに行って来ました。
d0110562_143328.jpg

d0110562_143197.jpg

某沢ってどこだよって?

奥多摩のシャワークライミングっていったらココでしょ〜!ってとこです(笑)


苔むした谷と美しく深いゴルジュ。

そのゴルジュに流れる清流は・・・冷たい。
d0110562_1433523.jpg
ボルダリングジムでトレーニングしてきた彼も・・・
d0110562_1434286.jpg
・・・ドボン。

手がかり足がかりの少ない際どい岩壁トラバースにチャレンジ!
d0110562_1435094.jpg

カッコ良くバランス良く難なくクリア〜・・・
d0110562_144018.jpg
なんて甘くなく、ドボン037.gif

落ちても落ちてもドンドンチャレンジするところは流石です!

この沢のボスの半円の滝にもチャレンジ!
d0110562_1434184.jpg

d0110562_1434680.jpg

d0110562_1435127.jpg
マイナスイオン全開のバリバリシャワークライミングでした〜038.gif

不思議な神様?が祀られてました。
d0110562_1435757.jpg

by snowspyder30 | 2013-06-22 14:02 | シャワークライミング

濡れたくない!ドボン出来ない!

昨日は奥多摩で沢ラー大人気の某沢でヘツリ三昧でしたけど、

今日は西丹沢で大人気の某谷で沢登りです。

今日は全国的に良いお天気っぽい天気予報。

木々の隙間から谷間に差し込む木漏れ日が美しー!

思わずウットリしてしまう景色。

もうコレ体験しちゃうと普通の登山ができなくなっちゃいますよぉ。
d0110562_935961.jpg

d0110562_941415.jpg
今日のテーマは「激流の沢登りだけどできるだけ濡れたくない!」。

だって水冷たいんだもん。
d0110562_952664.jpg

d0110562_96096.jpg
お気に入りのNORRONAのパンツ。おニューのflex1shortsでシャワーしないクライミング。

アウトドアでもオシャレするとモチベーション上がりますなぁ。

もう気分はウキウキですよ〜!
d0110562_943237.jpg
ウキウキ気分で水流は避けます。

一見水流の中のほうが難しく見えますけど、実は水流を避けていくのもテクニカル。

水流の中に手がかり足がかりがあっても濡れたくない!
d0110562_944870.jpg
濡れないためにヘツったり、突っ張ったり〜!

↑必死の全身突っ張りに周りのギャラリー達も大笑いですね。
d0110562_95849.jpg
最近人気の沢登り。

なんかのクラブ?イベント?山岳部?

10代の若い沢ラーが多かったなぁ。

特に女子が。


そ~言えば、最近JUNRINAに女子が少ないような・・・。

今度バックカントリーに来てくれた女性のお客さん誘いまくっちゃおうかなぁ〜。

っていうか、常にJUNRINAでは沢ガールを求めてます。

求む!セクシー沢ガール!

でも、まずはRinaちゃんからかなぁ。
d0110562_962682.jpg
たくさん遊んだ後は秦野名物なんつってーで美味しいラーメンです。

なんつってースペシャルごちそうさまでした。
by snowspyder30 | 2013-06-09 21:02 | シャワークライミング

奥多摩シャワークライミング

JUNRINAのバックカントリーシーズンが終わり、

いよいよシャワークライミングの季節がやってきました。

今日は奥多摩のとある人気の沢にやってきました。
d0110562_21175927.jpg

d0110562_21181099.jpg

d0110562_21174746.jpg
今日はヘツリ三昧の沢です。

ヘツリを失敗すると〜・・・ドボンです。
d0110562_21182423.jpg

上手く行きそうで〜・・・
d0110562_211824.jpg

沢の水流の中にドボン。

ひえ〜!冷たすぎる〜!

上手くいきそうで行けない。

もう一息で越えられそう・・・ドボン。

結構エキサイティングです。
d0110562_2118143.jpg

d0110562_21181744.jpg
もちろんヘツリだけじゃなくって、滝も登りますよ〜。
d0110562_21182616.jpg
楽にクリアできそうで〜・・・
d0110562_21183260.jpg
ドボン。
もういっちょドボン。
d0110562_21184565.jpg
まだ6月に入ったばかり。

まだ水が冷た目だけど、落ちそう!落ちたくない!

エキサイティングにアドベンチャーに遊んできたのでした。



久々の沢遊びは疲れました。

今日は寝ます。

おやすみ〜。
by snowspyder30 | 2013-06-08 21:29 | シャワークライミング

沢登りで山登りのお誘い

下界は暑い。

暑いのを我慢して、エアコンを我慢して熱中症になっちゃう人が昨年の3倍いるんですって。

あんまり暑すぎるんで・・・
d0110562_1726177.jpg
久しぶりに沢に行きたくなってきました。

っていうか、今週末丹沢に行こうと思ってます。

でも一人で行くのもなんなんで・・・
d0110562_17262086.jpg
沢登用のレンタルシューズを用意してみたりしてみました。

でもサイズは26cmと27cmだけ。

急ですが、相棒募集中です。

電話&メール待ってます。

まぁ、一人でも行く予定なんですが。
by snowspyder30 | 2011-07-08 17:33 | シャワークライミング

ボルボで行く アウトドアライフ

なんていうテーマで先月、

Response.(レスポンス)さんのシャワークライミングの撮影があったのですが・・・
d0110562_1316469.jpg

レスポンスさんのHPのコラムに掲載されていました。

是非ご覧になってくださ~い。
サイト右側のおすすめ情報に載ってました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by snowspyder30 | 2008-07-21 13:19 | シャワークライミング

丹沢の自然

自然のじゅうたん。
d0110562_8411030.jpg

暖かくてふさふさ。

なんだか癒されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by snowspyder30 | 2008-07-07 08:43 | シャワークライミング

勘七とほうとう

この夏5本目は勘七だよ~。

自然の遊び場すべり台。
d0110562_8412986.jpg

登って滑って飛び込んで・・・
d0110562_8414325.jpg

帰りは巻いて下山・・・ではなく、登った沢を下ります。

同じ沢でも登りと下りではまったく違う感じになっちゃいますから。

滑って飛び込んで懸垂下降やって・・・
d0110562_8415194.jpg

いっぱい楽しんだ後はやっぱり「おいしいもの」でしょう。

丹沢のほうとうと言えば黒門でしょう。

イノシシのお肉がちょびっとだけ入ってました。

美味しい上にボリュームがある。

ビールはグッと我慢しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by snowspyder30 | 2008-06-12 08:51 | シャワークライミング

勘七沢

立山から下山して3日目です。
今日はシャワークライミングのトレーニングで、
戸川公園で集合!
僕、10年ほど前に秦野に住んでたんですが、
秦野って沢山自然があるんですね。丹沢って凄い!
d0110562_233155.jpg

まあ、その頃はまだスキーも知らなかったし、
自分がこんなにアウトドアな世界に入るなんて想像もしてなかった。

d0110562_2324088.jpg

勘七沢ってところで指導を受けてきました。
連れられて振り回されて楽しいばかりだった。
水のちからって凄いですね。
やっぱ水は怖いです。なめたら怪我します。マジで。
岩を登るのは楽しいですね。
登ってる時は夢中になってて怖さを忘れてる時があります。

3日間のお休みもあっという間でした。
明日の朝再び立山へ上山します。
by snowspyder30 | 2007-07-18 23:09 | シャワークライミング