じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お天気( 7 )

避難

今日から笠ヶ岳3日間の山旅のガイド・・・のはずだったけど・・・
d0110562_13464830.jpg

d0110562_13465849.jpg
台風直撃で中止になっちゃいました。

カキイレ時にザンネーンemoticon-0106-crying.gif

ポッカリ時間が空いちゃった。

で、とりあえず立山雷鳥荘に帰ってきました。

ほぼMAXだった雷鳥荘の予約もこの天気の影響で7割がキャンセルらしい。

ガイドも山小屋も大打撃だけど、天気には敵わないから仕方ない。
d0110562_13553735.jpg

d0110562_13553659.jpg
週明けまで雷鳥荘でのんびり避難してます。



11月の立山Backcountry大募集中です。
http://junrina.com/tateyama.html
予約受付中!
by snowspyder30 | 2014-08-09 13:39 | お天気

今週末は最高!な予感!

立山シッカリと良い雪が降ってきました。
d0110562_1832348.jpg

d0110562_1834714.jpg

d0110562_184163.jpg
今週末の立山は当たりですね。

今から楽しみでたまりませんねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
by snowspyder30 | 2013-11-13 18:01 | お天気

小屋を閉めて、スタッフ達との帰り道。
11月25日11:15 立山エンマ台からの空模様です。
d0110562_1111812.jpg


わたあめ雲
と命名してみました。

これが生クリームだったらいいのなぁ。
空から生クリームが降ってきたら、お鍋持って受け止めるよ~emoticon-0110-tongueout.gif


11月30日アルペンルート最終日、
室堂周辺国見岳で雪崩事故に遭われた尊いお二人の命、ご冥福をお祈り致します。
また、怪我をされた方々の心身ともに1日も早い社会復帰を願っております。

Rina
by snowspyder30 | 2010-12-04 11:07 | お天気

啓蟄ですね

昨日は二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」でした。

大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころと言われています。
d0110562_10434929.jpg

春らしく気持ち良い暖かい陽気でした。

spring powder最高でしょ。


今日は広い範囲で雨の様ですね。

山はどうなんでしょう?

ここら辺で一番標高の高いかぐらスキー場は、朝は雪の様でしたが・・・

もっと柔らかい雪滑りたいなぁ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
by snowspyder30 | 2009-03-06 11:14 | お天気

恵みの雪ですねぇ

湯沢はワッサワサ雪が降ってます。

みつまたでは一時間に約5センチほどの降雪がありました。(16時頃)
d0110562_1840874.jpg

12日以来の新雪だけれど、

随分長く春を感じてた気がするなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
by snowspyder30 | 2009-02-16 18:42 | お天気

みなかみは大雪

先日の嵐が去ったかと思えばもう次が来ました。
しかも爆弾級!
d0110562_2313610.jpg

27日9:00

d0110562_2351766.jpg

27日21:00

低気圧が12時間で20hPaも発達してる!

閉塞前線があることからこの低気圧が今まさに発達のピークであることがわかります。

d0110562_23175384.jpg

d0110562_23182264.jpg

d0110562_2319174.jpg

d0110562_23193058.jpg


ナイターパウダー最高でした。

明日はどこで遊ぼうかなぁ
by snowspyder30 | 2008-02-27 23:21 | お天気

快晴のち暴風雪・・・の続き

みなかみフリーライド。
最高と最狂を味わいましたが・・・

楽しんだ後のお楽しみといえば・・・
d0110562_23275914.jpg

やっぱこれでしょう。
みなかみ温泉街の「だるま」と「大八」でみなかみナイトセッションです。
d0110562_2332941.jpg


最近すっかり勉強家になっちゃった八〇山さん。
唐揚げにご満悦の様です。

d0110562_23353082.jpg

翌日はこんな激しい天気図。
そういえば前日天神平付近で雪洞泊予定の登山家の方々がいらっしゃいましたが、
どう過ごしてるんでしょうかねえ?

翌朝のみなかみはあっちこっちで混乱してるようでした。
d0110562_23395450.jpg

全国的に荒れたお天気だったようですね。
早くお天気になってくれることを祈ってます。

パウダー滑りたいなぁ。
by snowspyder30 | 2008-02-24 23:44 | お天気