じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツアー中止( 21 )

湯沢NKZパウダーセッション

大雪大雪と騒がれてますが、越後湯沢は雪国なので大雪は普通です。

っていうか、雪がガンガン降るから雪国なんですよね。

ただ、風雪が強すぎて今日はバックカントリーガイドは中止でお休み。
d0110562_20560799.jpg

今日はこんな感じのオッサン達と・・・
d0110562_20560834.jpg

こんな感じでパウダーセッションを楽しんでました。
d0110562_20560882.jpg

d0110562_20560998.jpg

朝一のポールポジションから
d0110562_20560960.jpg

パオリーノのピザセッション&食後のスイーツパウダーまで
d0110562_20561000.jpg
お腹いっぱいになるまで楽しませていただきました。

ありがとう!湯沢NKZ!
d0110562_20561123.jpg

ありがとう!別に募集してないのに集まった10名の皆さん。

次はバックカントリーガイドツアーにも遊びに来てね🎶
by snowspyder30 | 2017-01-15 20:27 | ツアー中止

本当に愛しているんです、立山。

具の入った鍋を火にかけて、なかなか沸かないな~と思いつつ数十分経ったところで、やっと隣のコンロのスイッチを入れていたことに気付いたRINAです。

途中で鍋の中身をかき混ぜていたのに・・・
努力報われず。。。


3連休の雪乞い温泉ツアーのレポートです。

本物の好き者のみが集う立山雷鳥荘。
当初300人以上の予約でいっぱいだった雷鳥荘は、
50人ほどの立山好きの語りの場となりました。

雪がなくてもとりあえず立山に来なければ、シーズンは始まらない!
d0110562_12154754.jpg

滑れないので、トランプでもしましょうか~
d0110562_12162668.jpg
でもすぐになくなってしまいました。

こんな時は雪乞い氷を食べて
d0110562_12182643.jpg

雪乞い宴会して
d0110562_12193401.jpg
雪乞い温泉に入りましょう。

気合いが入り過ぎている滑り手も、数人お見掛けしました!
d0110562_12213731.jpg
そして、例年だとあっという間に真っ白になって見えない「微妙な景色」はレアですよ!
d0110562_12224503.jpg

グラデーションとか
d0110562_12231877.jpg

ハイマツの寝はじめだったり
d0110562_12234866.jpg

みくりが池が氷はじめだったり
d0110562_12245926.jpg

微妙に草ぼうぼうだったり
d0110562_12242667.jpg

そしてこれはすごい!
保護色のハズの雷鳥、季節が追い付かず、保護になっていない(笑)。
d0110562_12270303.jpg
これでは目立っちゃいます。
でも真ん丸でとっても可愛い!!

22日は雪乞い登山を予定していましたが、
ガスって寒々しいので、全会一致で登山はせずゆっくり下山しました。
なんて弱虫なんだろう。
でも、ここで滑って怪我してしまったらシーズンを棒に振ることになりかねませんから!

こんな温泉旅行もたまにはいいです。
でもお願いですから、今年限りにして下さいね。

雪がないにもかかわらず、こんなに少しだけたくさんの立山好きに集まっていただき、本当にありがとうございました!
あなたは、本物です(笑)!!


室堂の売店で見つけた、雷鳥軍手と
d0110562_12363459.jpg
雷鳥ポンチョ!
d0110562_12364807.jpg
↑ゴアテックスのカッパよりお安く、3240円で手に入るそうですよ。

ただし、JUNRINAではポンチョのみでのツアー参加はお断りしています。


本日11月25日は、雷鳥荘の小屋閉め。
私が雷鳥荘に携わるようになってから小屋閉めを見届けられないのは、今年が初めてで寂しい思いがありますが、今年も大変お世話になりました。
そして、たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

雷鳥荘社長の本棚には、JUNRINAが処方した(笑)大阪発のお薬が温かく見守ってくれています。
d0110562_12451324.jpg
「これ、止まらないんだわ」
とおっしゃっていた社長、薬の飲み過ぎに注意です。
来シーズンは、中身を補充させていただきます。
(とっくに空っぽですので。)
よっぽど気に入って下さったのか、ビン類を捨てに行くのが面倒なのか!笑


はい、そして次の週末。
まだ諦めていません。

微かな望みを託して、
ホテル立山泊立山初滑りツアー
開催の最終判断は、明日です。

ご予約のお客様にはお待たせして申し訳ありませんが、
未だに各天気予報によってばらつきがあります。
願いましょう。

今年のうちに、ぜひとももう一度、雪の立山に行きたい!
行かせてください!

RINA





by snowspyder30 | 2015-11-25 11:24 | ツアー中止

かぐらの底力

先日水上ICから湯沢ICへ帰るのに、無意識で東京方面に乗ってしまったRINAです。

今更間違えるなんて。
最近東京に何度か帰っていたので、ついシティガールの癖が出てしまいました。

今日は厳冬のような雪の深さと質。
いつもこの時期、かぐらにその懐の深さを見せつけられます。

その代わり、深すぎてバックカントリーは中止にしました。
今朝までにゲレンデ周辺でも80㎝積もってしまったのです。
でもいいんです。
ゲストが大喜びして、リフトが止まるまでグルグル回してパウダーをむさぼっていたから。
そんな時にあえてスノーシューで登っても、気の毒ですからね。
たくさん滑りましょう!

d0110562_22104907.jpg
d0110562_22105811.jpg
まさにオーバーヘッド。

あと何回パウダーを楽しめるのかな~。
そんな想いで、今日は貴重な1日だったに違いありません。

JUNRINAオフィスにも、今日のパウダー目当てで遊びに来た人が何人も遊びに来てくれました。
久々に懐かしい人に会えて、嬉しかったです。
また寄って下さい!

そういえば先月、フルマークス社長がJUNRINAオフィスに立ち寄って下さいました。
復活したジーニアスと共に。
d0110562_22314670.jpg
やっぱりオシャレだな~!

RINA



by snowspyder30 | 2015-03-25 22:34 | ツアー中止

FULLMARKS代官山×JUNRINA

スーパーのビニール袋で温泉に行く夢を見たRINAです。

さすがに女子がスーパーの袋に着替えを入れて提げていく姿は想像したくないなあと、夢の中でそう思いながら目が覚めました。
正夢にならないように気を付けます。
一応イメージはセレブ(風)ですからね!!

18日は、いつもお世話になっているカッコいいFULLMARKS代官山店様との企画で、
ステップアップ BACK COUNTRY ツアー ステップ1 inかぐら
の予定でした。

が、、暴風雪の為ツアーは中止とし、
それでもみなさんお集まりくださり、ゲレンデでご一緒させていただきました。
わざわざ足を運んでくれて、うれしいなぁ~。

初めてHOUDINIウェアがかぶりました。
代官山の短パン店長(右)登場です!!
d0110562_06111070.jpg
この日はJUNは月山ガイドで留守中。
短パン店長は、
「JUNさんいないのに、こんな♡で大丈夫ですかね?」

そして、社長代理!
d0110562_06122552.jpg
「僕、社長席座っていても大丈夫ですかね?JUNさんに怒られませんかね?」

レストランでも人気者?
2人で並んでいる姿をゲストが激写するところを、後ろからまた別の(今日は参加されていない)JUNRINAゲストに激写されていました・・・。
d0110562_06151669.jpg
こんなネタでひっぱってしまいましたが、ゲストの滑りは1枚もありません。

でも真面目なビーコン練習の写真もありました!
d0110562_06213305.jpg
良かった~!

そうして、みんなで記念撮影をしようとお待ちしていたのに、
みんながJUNRINAオフィスに戻ってこられた瞬間に、全くもって忘れてしまいまして、こんなさびしい人数になってしまいました。。。
d0110562_06243257.jpg
ごめんなさいっ。

今回はツアーはできませんでしたが、
次回ステップ2は、2月15日(日)です。
みなさんふるってご参加ください!
絶対楽しくステップアップしますよ~!
詳細は下記まで。

お申し込み/お問い合わせ
FULLMARKS代官山店 担当 江草朋樹 TEL03-3461-2272
e-mail:daikanyama@fullmarksstore.jp




by snowspyder30 | 2015-01-18 22:54 | ツアー中止

過激パウダー

RINAのブログに1度も勝ったことがない。とJUNに言われ、1度くらいは負けてみようかなと検討中のRINAです。

勝つとか負けるとか得点があるわけでもないのに、ブログを読むと「負けた」と思うらしいです。

今日の湯沢周辺は暴風雪で、標高の高い場所は活動できない気象条件ということでツアーは中止、
今日参加予定だったゲストや同じことをたくらむ人々と、NKZTで飽きるまで過激パウダーを滑りまくりました。

駐車場にはキャンピングカークラブの方々でしょうか。
驚くほどたくさんのキャンピングカーが並んでいました。
まだまだたくさんあって、すごい迫力。
d0110562_22254741.jpg
初めは4人だったのに、どんどん仲間が増えて・・・
オールドスタイルで!
d0110562_22373055.jpg
今日もジーニアス祭りでした。
d0110562_22373452.jpg
うんうん、湯沢は本当にいいところだ!

でも次回は稼がせて下さいね!!

RINA

by snowspyder30 | 2015-01-12 23:04 | ツアー中止

悪天候で4日間のガイド仕事は中止でした

毎年のことですが、9月の頭は天気が悪いですよね。


4日間の黒部の秘境「高天原温泉と読売新道」なんていうロマンを感じるロングなガイドも、20キロにも及ぶ登山道へ至る林道が「悪天候が予想される為に通行止めですなんて通せんぼされちちゃうと、悪天候のために中止です。今日はあきらめて引き返しましょう。ってなるしかありませんよね。

悪天候により、中止。

天気が悪い中、山のガイドなんてしたくないんで、内心ほっとしますが、裏を返せば仕事が無くなっちゃったってことなんで、気分は微妙です。

悪天候予報で立山~西穂高岳縦走の途中だったRinaちゃん&Takao君も途中であきらめて槍ヶ岳から下山です。
d0110562_0434333.jpg
とりあえず、皆時間を持て余しちゃったんで、とりあえずパフェのヤケ食いです。

最近婦中市にあるココナッツアイランドにハマってます。

富山に来てパフェ食べたくなった人。おススメです。



つい最近ワタクシJUNの親が勢いで越後湯沢の某マンションに引っ越して来ちゃいました。


ワタクシも勢いは大事にしておりますが、我が親ながらこの勢いにはビックリです。
d0110562_0512353.jpg
ワタクシのマンションの部屋と違って良い景色だなぁ。

谷川連峰万太郎山がよく見えます。
d0110562_0544014.jpg

長いお休みになっちゃったんで、たまには親孝行しておきました。

森瀧でうどんすきたべて・・・
d0110562_0563867.jpg
おいしい隠れ家レストラン ブランカフェでオムライスたべて・・・
d0110562_0582827.jpg
たこ焼きパーティーして・・・

って、天気が悪いんで食べるしかないんですよねぇ。
d0110562_0593084.jpg

d0110562_0595397.jpg
あとは・・・、天気が悪い中、マンションの軒下でRinaちゃんのロープの練習に付き合ったんだっけ。

今年のJUNRINAの夏山は描き入れ時期が短いんだからさぁ。

この先いいお天気に恵まれたいなぁ。

じゅん
by snowspyder30 | 2013-09-02 23:28 | ツアー中止

雷鳥荘でノンビリな1日

良い天気の後には悪い天気がやってくる。

これ、日本の春の常識です。

今日は良くない天気予報だったけど、雷鳥荘には50名ほどの滑り手がノンビリしてました。

JUNRINAもノンビリです。

っていうか、停滞です。
d0110562_21341217.jpg

d0110562_21342097.jpg
強風にガスガスに風に乗って叩きつける雪。
d0110562_21342999.jpg

こんな日は無理に滑らず温泉に入ってノンビリするのが良いんじゃない?
d0110562_21343711.jpg
そんな良くない天気だったけど、夕方は素晴らしい夕焼けが楽しめました。

立山ありがとう!
d0110562_2134523.jpg

d0110562_2135247.jpg

d0110562_2135237.jpg
大人の休日でした。
by snowspyder30 | 2013-04-30 21:43 | ツアー中止

テント泊至仏山ガイドは中止!至仏山インスペクション!

またまた嵐で中止です。

今回はチャリンコで鳩待峠まで行き、テント泊の後に翌朝至仏山へアタック!ってプランでした。

今シーズンの大注目?企画イベント「チャリで行くテント泊至仏山」は来年におあずけです。

もう今シーズン何回目の中止なんでしょ。

10日は中止にしてますよ。

本当に。

もう勘弁して欲しいもんです。


今日は午前中はギリギリ天気がもちそう!

至仏山滑る時間は無さそうだけど、至仏山の悪沢の斜面を見に鳩待峠までチャリンコでひとっ走り行って来ました。
d0110562_2135964.jpg
ダラダラ長い道のりもチャリで行けば楽々!っと思ったら大間違い!

なだらかの様で意外とキツイ上り坂でした。
d0110562_21134842.jpg
ママチャリや折りたたみ自転車はかなりシンドそう。
d0110562_21142564.jpg
で、除雪の終了点からはスノーシュートレッキングです。

スキーやテントが無いから超楽々ですね。
d0110562_21143768.jpg
鳩待峠に到着したときはギリギリ山頂が見えてました。
d0110562_2115862.jpg

d0110562_21154328.jpg

d0110562_2116617.jpg
下ろしたてのMTB「JUNRINA号」はコーナーを曲がりきれずに大スリップ!

着込んでいた分大した怪我はありませんでしたが、ウェア上下とお気に入りのフーディニのインサレーションジャケットに穴が空いちゃいました。

下り走行が楽しすぎて、ついついスピード出し過ぎちゃいましたかねぇ(笑)
d0110562_211621100.jpg

d0110562_21164932.jpg

d0110562_21175100.jpg

d0110562_21174026.jpg
10:19戸倉のゲートに帰着です。

雨に降られなくて良かった〜!

たった4時間の旅だったけど、楽しかったね。

って、仕事じゃないですけど。


来シーズンは4月第1週週末4月5日〜6日でやりますからね〜。

もうスケジュール入れましたから!
by snowspyder30 | 2013-04-06 21:51 | ツアー中止

今日は午後から雨。

今日はお昼ごろから雨予報。

濡れたくないのでJUNRINAはお休みとさせていただきました。

ご予約及びお問い合わせくださった皆さん。

申し訳ありませんでした。
d0110562_15483414.jpg
午前中は天気が持ちそうだったんで、お客様やチームJUNRINAでゲレンデを滑り込み。

圧雪カチカチバーンや、コブに不整地と、細板で楽しんできました。

もちろんワタクシもRinaちゃんもウッスー先生も基礎板です。

ワタクシの得意なコブでもウッスー先生には全然敵いませんでした。

いいんです。実力が違いすぎて悔しくありませんから。


11時過ぎに雨降ってきたんで、さっさっさ〜と下山しました。


春の滑り込みは来シーズンにつながりますよ〜!
by snowspyder30 | 2013-03-31 16:05 | ツアー中止

かぐらパウダーガイド

本当にガイド泣かせなシーズンですよね。

今日もまたバックカントリーガイドは中止です。

お客様達とかぐらの豊富な資源で楽しんできました。

豊富な資源=サイドカントリー
d0110562_5433134.jpg
14:00に第一高速リフトが動いた〜!

危うく?みつまたロープウェイに乗っちゃうところでした(笑)

慌ててお客様達とかぐらに戻ったのさ。
d0110562_5450100.jpg
もう今シーズンで何回目の遭難騒ぎなんでしょう?

昨日は朝一番は陽のが気持ちよかった(チョット暑い)。

だけど、お昼前から山は雲にまかれて凄く早い天気の変わり様。

さっきまで晴れてたのに吹雪ってくらい天気が変わるのが早かったよね。

その日の気象がどう変わっていくのか?

その山がどういうふうになっているのか?

装備は?

計画は?

感覚で山に入る人が多すぎるよね。

映画「八甲田山」とか観てほしいね
d0110562_5452869.jpg
14:00からオープンしたかぐら第1高速リフトからのサイドカントリーは最高でした。
by snowspyder30 | 2013-03-11 21:42 | ツアー中止