じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マウンテンスクール( 29 )

本当は怖いガチなスクール?

フェリーで高山病になったRINAです。

大浴場も売店も食堂も臨時休業してしまうような航海では、さすがに私もトイレで寝てしまって、下船してから頭も痛く、これは高山病だ!と気づき、急いでポカリをのんでからパウダー補給したら、一気に治りました~!

「12月のJUNRINAスクールはガチです」
と言ってしまったばかりに、ガチでやらなければならなくなってしまったRINAのスキースクールinかぐら。
普段よりももっとガチになるには、、、

こんなポーズや
d0110562_07281387.jpg
あんな滑り
d0110562_07281924.jpg
1日目はきっちりゲレンデで基礎練習。
2日目はいい具合にパウダーが降ってくれました。

真剣にやりすぎて、JUNRINAオフィスに戻ってコーヒーを飲むお二人は
d0110562_07284727.jpg
ふぉわんふぉわんふぉわ~ん♪

JUNは
d0110562_07285273.jpg
ぐで~~~~。

っとなってしまいました。

これからは怖くて厳しいRINAのスキースクール。
にしては、あまりにも笑い声が多すぎました。

私もとても楽しい修行でした!

夜はJUNのBC講習会メンバーとご一緒にディナータイム
d0110562_07284017.jpg
RINAのスキースクールはまた来シーズン!
どうぞよろしくお願いします。
d0110562_07333673.jpg

RINA



by snowspyder30 | 2014-12-21 23:12 | マウンテンスクール

カリカリとフワフワ

高速道路のSAでトイレの便座に座って下を向いたら、左右全く違う形状のサンダルを気づかず履いていたRINAです。

馬鹿と利口の紙一重とは、このことでしょうか。

12月は山を忘れてスキーの特訓月間。
ということで、1泊2日RINAのスキー合宿かぐら!
この時期いつもご夫婦で参加してくださいます。

d0110562_01124961.jpg
そうなんです。
お誕生日当日だったんです。
そんな素敵な日にご参加くださり、ありがとうございます!

「では夜8時から明日のミーティングしましょう」
と、サプライズのはずが、、、
起きてきません!笑
危うくご本人不在で食べてしまうところでした。

そのまま寝ぼけた勢いで、手で火を消すマジックが見られそうでした。

この日の滑り、ゲレンデはカリカリ。
基礎系のスキーを履いて真面目にレッスン。

でも2日目はご褒美をたくさんいただきました!
一晩で50センチ以上の降雪。
みんなでファットスキーを履いて、正に合宿です。

数枚だけですが、お二人の写真を撮らせていただき、
こーして
d0110562_01230985.jpg
あーして
d0110562_01232997.jpg
d0110562_01233408.jpg
d0110562_01233861.jpg
d0110562_01234234.jpg
申し合わせたわけでもないのに、動きが一緒!

やはり夫婦は似てくるのですね。

初滑りからくちゃくちゃにMPP(ももぱんぱん)にしてしまってごめんなさい。
初めていらした2年前からのご成長ぶりには、とても嬉しかったです。

それにしても、降りすぎでしたね!
d0110562_01323399.jpg
また来シーズンの初滑りでもお待ちしてますよ♪
(気が早い)

RINA


by snowspyder30 | 2014-12-14 23:03 | マウンテンスクール

アトラクションで遊ぶ。

「今日はRINAさんが主役でいいですよ」とゲストに言われ、その気になってしまったRINAです。

その為、全く写真を撮り忘れていました。
今日ゲストがいたことさえ忘れて・・・・滑って・・・!

2年前にマウンテンスクールとBCに来て下さって
昨年は怪我をして棒に振ってしまったシーズンを取り戻す為、今日は滑りモード全開です!
d0110562_21354434.jpg

臨時的にスキースクールに変更していただきましたが、沢山滑ることができました。
そして、地形で遊ぶアトラクションをとても気に入って、何度もおかわりして「すいません!MPPです!」と笑って滑っていました。

そして、本日のメインディッシュ。
私のステーキ。
d0110562_21353743.jpg
1シーズンに1回はやりたい
「レストランかぐらで一番高いメニュー」を注文する。

ゲストに言われてしまいました。
「ステーキランチを食べていること、JUNさんは知っているんですか?怒られますよ~。」
もちろん知りません!

辺りを見回すと、み~んなステーキランチです。
30人中50人はコレです。
美味しかったなぁ。

ゲストのお陰様でありつけることができました!
ありがとうございました。

RINA

by snowspyder30 | 2014-02-11 21:21 | マウンテンスクール

私は内勤

つまらないRINAです。

今日はうっすー先生のマウンテンスキースクール、タカオのマウンテンスノーボードスクールに任せて、私は山積みになった事務仕事に精を出しました。

ところが。

病気になりました。

性格悪い病です。

性格悪い病は、全部雪のせいです。

たまには体を休めた方がいいよ、なんてただの綺麗ごとです。


おまけでスキースクールの写真を大公開!
d0110562_19110178.jpg
なんだか楽しそうじゃありませんか!
JUNRINAのゲストに嫉妬してどうするんですか!私。

TKOのスノーボードスクール
d0110562_19201409.jpg
あららららら・・・・
見なきゃ良かった!

街に住んでいる人々は、みんなこんな気持ちでいつもブログを読んでいらっしゃるのでしょうか。
それとも、私の性格が悪いだけでしょうか。

とりあえず、今日のゲストも大満足して帰ったに違いありません!

本当にどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

今度はぜひ、私も交ぜて下さい!

RINA


by snowspyder30 | 2014-02-09 19:24 | マウンテンスクール

1週間ぶりの新婚スクール

10日前の旭川で風邪を引いたと思っていたら、ただの羊の食べすぎだったRINAです。

この羊は毒を持っていたらしく、体からすべての羊が出ていったら寒気も倦怠感も風呂に入りたくない病も治ってしました。

さっ、またご予約をいただきました!
まだ記憶に新しい、「2人きりの新婚BC」カップル様!
あれから1週間しか経っていませんが・・・
初BCだった奥様がドハマリして、お二人でマウンテンスクールに来て下さいました。
私が責任を持つと言ったからには、私もやる気満々です。

「この前のブログには滑りの写真が1枚もなかったねぇ!」
とお叱りをいただきましたので、
今日は滑りの写真だらけにさせていただきます。

d0110562_20512940.jpg
今日のかぐらも極上の羽パウ!

d0110562_20513302.jpg
d0110562_20512181.jpg
お会いして2回目ですが、得意技V字ジャンプをご披露していただきました。
(マウンテンスクールではV字ジャンプはお教えしておりません)
d0110562_20513732.jpg
そして、今日一番の夫婦愛。
d0110562_20514293.jpg
なんでもネタにしてしまってごめんなさい。

私に狙われたら、隙はありませんよ~!

また来週~!!!?

RINA

by snowspyder30 | 2014-01-14 21:24 | マウンテンスクール

基礎レッスンです!

幼稚園の頃、当時兄が通っていた小学校のサッカーゴールの網網で遊んでいて、ネットに絡まれて顎を激しく切ってしまったRINAです。

しかし、幼い子に絡むとはいい度胸してますよね。
今でもその代償は残っています。
でも幼いころに泣いたことはありません!

今日はかぐらスキー場での今シーズン最後のJUNRINAスキースクール。
うっすら新雪が乗っていますが、終始気温が低く、硬めのバーン。
でもマウンテンではありません。
純粋に細い板で特訓!
d0110562_20302014.jpg

実は今日のゲストは、1月の月山キャットツアー(中止でゲレンデのみ)に
来てくださった方なのですが、そこで基礎の話になり、火をつけてしまった・・・。
カービング用に板を新調し、今日の日に挑んでくれました!

今シーズンは、JUNも私も、そしてお客様も巻き込んで
スキーの本質を見直したような気がします。
上達を感じると、ますますスキーが楽しくなる!

もちろん、スノーボードも同じだと思います。

明日はまたバックカントリーに戻ります。
板の太さが倍になるので、私も負けずに頑張ります~。

今シーズン最後かもしれないゲレ食。
JUNが初ステーキランチに挑戦。
d0110562_20452883.jpg

ボリュームもあって、柔らかくて、脂もあって、美味しーい!
牛さん、ご馳走様です。

で、こちらは今シーズンゲストからのお土産のパンダ君。
d0110562_2042827.jpg

このパンダ君もとっても美味しかったです。

つぶらな瞳。

お茶目な後姿。
d0110562_20483856.jpg


16日より立山です。
湯沢でのカウントダウンが始まり、
これが今シーズン最後の●●なのかな、
なんて考えながら、大事に大事にこの瞬間を味わっています。

RINA
by snowspyder30 | 2013-04-08 20:56 | マウンテンスクール

今シーズン最大のガス&アイス

結局ゴム手袋をしても静電気がくるという事実と向かい合うRINAです。

最近ではかなりの蓄電機能を備えました。

一寸先は霧&かてぃんこてぃんぐ!
間違いなく、今シーズン1番です。
d0110562_15464168.jpg

このとおり、25mのストレートジャンプも中止です。ジャッジ見えない。
JUNRINAのかぐらバックカントリーも、怪我につながってはいけないので、皆さんのご了承でボードスクールに切り替えです。

春はバックカントリーを始める人が多い季節。
今日の晴れ舞台の為に、せっせとJUNRINAマウンテンボードスクールで鍛え上げられた肉体を披露することなく、泣く泣くバックカントリーからボードスクールにチェンジとなってしまった、不運なゲストも。
でも、今シーズン最初で最後の、ウッスー先生のボードスクールを受けられたのは貴重です!

不運といえば、今日のゲストのお一人はいつもお友達を連れて来てくださるのですが、
初めてのJUNRINA参加の日は、怪我でキャンセル。
2度目はアイフォン水没、
3度目は吹雪で中止、
4度目はレンタカーで自損事故、
5度目は今日で、コンディション不良で中止→スクール。
という経歴を持つ、凄腕な方。
これ、お一人でこんな事件になっちゃっているんです。お友達は関係なし。
来シーズンはぜひともこの悪循環から脱出して遊びましょうねと、熱い約束をしました。

そんなわけで、かてぃんこてぃんなゲレンデを滑る機会は滅多にないと思われる中で、喜んで練習しました。

せっかくバックカントリーの装備を持っているので、初めてのスノーシューを履いてみたり。
d0110562_1624185.jpg

「たのしーーーーー!!!!!」
と、朝から晩まで笑顔だったこちらの女性。
あの、まだバックカントリーへも行っていないのですが・・・・
これだけで満足しちゃったかな?

こんなかわいい顔して、キャンピングカーで来てしまいました。
d0110562_1661323.jpg


普段できない、チームで分けた大掛かりなビーコントレーニングもしたり、それなりに充実した1日でした!
d0110562_1612557.jpg


またね!
d0110562_1613660.jpg


立山で待ってます。

RINA
by snowspyder30 | 2013-03-30 23:59 | マウンテンスクール

12-13シーズンラストマウンテンスクール

鼻に大きいままティッシュを詰めて運転しているドライバーとすれ違うと、やけに親近感がわいてしまうRINAです。

さてさて、今シーズン最後のマウンテンスキースクール!
去年は3月でも毎週のようにパウダーをいただいていましたが、
今年はめっきり節電ならぬ節雪されてしまっています。

今シーズンはご夫婦や親子での参加が多くて和やかな雰囲気でした。
本日もご夫婦での初参加。

RGB!
d0110562_1228197.jpg

レッド・グリーン・ブルー!

それでも前夜に降った2~3センチの新雪がここちよくしてくれました。

でもこんな時はあきらめて春を楽しむのもいいですね。
カメラの為に移動すると、こちらの春に釘付けでした・・・
d0110562_1232737.jpg

あっ、触覚おいてきちゃった~!

で、暑くてのけ反ってます。
d0110562_12331975.jpg


ハンミョウ科ににているようですが、なんていう虫かな?
カブトムシ好きなそこのあなた、知ってます?

昨シーズンから始めたマウンテンスクール。
今年もたくさんのスキーヤーにご好評いただき、ありがとうございました。
バックカントリーへ行く前の不安を持った方の為に始めたスクールですが、
お陰様でスクール→バックカントリーへと道ができました。
でも、道はストレートではありません。
カーブの多い道になることもありますが、
楽しむ気持ちと目標があれば、また一緒にがんばりましょう!

そして、今年から始まったスノーボードスクール。
スキーのようなたくさんのお客様は集まりませんでしたが、
でも参加してくださったゲストの方は100%楽しかったと太鼓判を押していただき、
お陰様でリピート率がとても高かったです。
また来年につなげていきたいと思っております。

次週末からのマウンテンスクール枠には、
ソフト系かぐらバックカントリーツアーが入ります。
春のザラメも体験した人にしかわからない楽しさが待っていますよ~!
JUNRINA mountain service一同、
心よりお待ちしております!

RINA
by snowspyder30 | 2013-03-17 23:59 | マウンテンスクール

楽しむ気持ちがオーバースペック!

ケチャップを切らしてさびしい思いをしたので、いつでも使えるようにと買ったら、2本もダブって買っていた情けないRINAです。

ついにボケが来たか・・・しかも2本ともセブンイレブン印でした。

JUNRINAポリシーには、楽しむ気持ちを持ち合わせないゲストは受け付けておりません。
でも楽しむ気持ちが多すぎて、私のこの広い懐(ふところ)でも溢れてしまうという事態が起こりました。

彼女が初めてのバックカントリーというカップル。
スノーシューを履いて2歩目で「ちょーたのしー!」と連発。
d0110562_22345337.jpg

パウダーがあるわけでも、景色が見えるわけでもないのに、
み~んなこんなハッピーなゲストだったら、本当に楽ちんです。

そしてお陰様で私達のテンションも上がり、相乗効果でさらに楽しくなっちゃう!

棒でつんつんされたって、怒らない。
d0110562_224121100.jpg

パウダーが1センチでもパウダーを演出してしまう。
d0110562_22415851.jpg

そんな優しい彼氏。

それぞれの楽しみ方がありますが、今日のゲストは表現力がストレートすぎて、脱帽です。

楽しい時間もあっという間に終わり、終礼後の彼女が彼氏の隣でスキップルンルン♪している後姿が本当に微笑ましかった!

きっとまた来てくれることでしょう。

そんなうれしい気持ちにさせてもらっている裏舞台では、うっすー先生がせっせとピカピカにしてくれました。
d0110562_22544755.jpg


明日は真冬に戻ります。

RINA
by snowspyder30 | 2013-03-10 22:59 | マウンテンスクール

青空スクール

昨日フィルムクラストを気持ちよ~く滑る夢を見たけれど、実際にはザラメになるかならないか、という現実を見せつけられたRINAです。

気持ちは春モードだったんです。

今日はマウンテンスキーとスノーボードの2チームのスクールがありました。
かぐらスキー場とはいえ、さすがにパウダーはなし。6日間ほぼ降っていません。

スキーチームは3年生から6年生まで。
d0110562_22244764.jpg

始めのうちは集中力もあって、ウッスー先生のお話もきちんと聞いています。

その陰から・・・・
d0110562_22285813.jpg

お父さんが真剣に撮影中。

そのまた陰から・・・・
d0110562_22305140.jpg

お母さんたちが温かく見守っています。

そのうち飽きてきちゃったのかな?
d0110562_22322619.jpg

おにぎりをたくさん作っていました。

1日中パウダーではないオフピステを滑り倒し、ビーコンごっこもクリア。
終わりにはみんないい顔!
d0110562_2235917.jpg


そして地球の裏側では、大人達のスノーボードスクールが相撲スクールのようになっていました。
d0110562_2237369.jpg


休憩中も真剣にたくさんの質問が飛び交って、青空学級も盛り上がりました。
d0110562_22432167.jpg


今日は春のぽかぽか陽気で、私もリフトに乗っていると何度も落ちて(寝て)しまい、リフトから落ちそうになりました。
気づくとスキーが降り場に着陸していて、焦ってセイフティ―バー(セクシーバーとも聞こえる)を上げたりもしました。

でもこれでパウダーが終わりなんて言わせませんよ!
まだまだかぐらは降るはずです。

RINA
by snowspyder30 | 2013-03-09 22:54 | マウンテンスクール