じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:休日( 7 )

里帰りで墓参り

実は私。

バックカントリーガイドしてますが、北九州市 小倉生まれ小倉育ちなんです。
d0110562_19071423.jpg

d0110562_19071523.jpg

15歳まで過ごした小倉の街は、ぜんぜん自分の知らない街になってました。

子供の頃は小倉城の城壁が凄く高かいと感じてましたが、今大人になって見ると超低くてガッガリでした。
d0110562_19071662.jpg

っていうか、30年も時が経てばイロイロ変わるよね。
d0110562_19071647.jpg

d0110562_19071768.jpg

そんで、小倉にバックカントリースキー(テレマーク)を扱ってるプロショップがあってビックリ!

お店の名はBROSS。

北九州小倉に熱い人がいて凄く嬉しくなっちゃいました。

松永さん。美味しいコーヒーありがとうございました。

平尾台滑れたら楽しいだろうなぁ。
by snowspyder30 | 2016-10-29 18:50 | 休日

春の休日をBCジョイ!

飛騨ガイドのリュータ君と暖かな春の休日をBC JOY!
d0110562_00044552.jpg

陽の当たる気持イイざら目斜面をカービングターン!
d0110562_00044554.jpg

でも、気持ちイイだけじゃ満足出来ない僕たち。
d0110562_00044615.jpg

次に選んだ斜面はスーパーカチカチデブリ祭りか〜ら〜の〜

スーパーざら目カービングターン!

長いカチンカチン急斜面には久しぶりに太ももに熱いモノを感じました。

これが楽しい僕って、ドMなのかしら?
by snowspyder30 | 2016-03-22 23:50 | 休日

私の夏休み

秋の花粉症で目がかゆい上に、目の下がぴくぴく動いてどうにも止まらないRINAです。

学生の頃はよくピクピクしましたが、また復活です。


だいぶご無沙汰してしまいました。

今日は山の話ではなく、人工的な遊びのお話です。

9月、珍しく女子2人(偽姉妹)でTDS&USJへ遊びに行ってきました。
女性同士で遊ぶなんて、15年以上記憶にありません。
(友達少ないのかな?)
女子会にも行ったことのない私。
(誘われたこともない・・・)
男子会なら行ったことあるんですけれど。
(私は男子ではないです)

一緒に遊んでもらった相手は、お互い今まで会った世の中の人の中で1番自分に似ていると思った(偽)妹です!
相手の顔を見て、自分に似てるわ~なんて思うのは、何だか変な気分。

3日間、惜しみなく遊んできましたよ~。

1日目はJUNRINAも大好きな東京ディズニーシー。

ディズニーリゾートは、JUNRINAが目指すところなんです。
何度行っても最高のおもてなしとサービスで、クオリティが保たれている。
社会勉強になります。

2日目は、初めてのグリーン車。
これも社会勉強の一環。
d0110562_23575008.jpg
このリクライニングシートを利用して、思いっきり寝るぞー!と意気込んでいたのに、PC作業に時間がかかってしまい、寝る間もなく大阪に到着・・・。

ピンク街に宿泊先のビジネスホテルがあったのにはちょっと引いたけれど、夜はコテコテの大阪人に美味しい物を案内していただきました。

大阪らしく、イタリアンと〆のもう一軒。
残念ながらお洒落過ぎてたこ焼きはなかったけれど、侮れない大阪のレストラン。
店の名前も、大阪弁じゃなくフランス語で書いてあったなあ。
ちょっとガッカリ(笑)。

3日目は、初めてのユニバーサルスタジオジャパン。

TDRと違って、なんでもお金がかかるんですね。
すべてはお金で解決!的なアトラクションの集まりでした。
1番面白かったのは、大阪弁でやっていた舞台。
あとは・・・(ごめんなさい)。
もうしばらくはいいかな!

d0110562_00152321.jpg
ホグワーツにぬいぐるみと間違える、生きた梟いました!
d0110562_00145058.jpg
d0110562_00155580.jpg
d0110562_00171924.jpg
パレード始まるよ~。
d0110562_00173962.jpg
スヌーピーやハローキティもユニバーサルなんですね。
d0110562_00182434.jpg
でもその他のキャラクターはわからない!
d0110562_00185021.jpg
ラクダということだけは、わかります。
d0110562_00194451.jpg
d0110562_00201673.jpg
d0110562_00202914.jpg
ちなみに、すべてiPhoneで撮った写真です。

大阪には今年ほぼ初めて来たのに、1年に2回も来るとは!
今度は美味しいたこ焼きとフレンチを食べに来たいです。


話は変わりまして、
夏の間JUNRINAはそれぞれ別の山でガイドをしているので、
なかなか顔を合わす機会がないのですが、
たまたま下山日が一緒で、南アルプス・北アルプスから下山した日、松本のオーベルジュで1泊し、次の日またそれぞれ山に向かったのでした。
d0110562_00334780.jpg
普段車泊が多いので、癒されたなぁ~!
d0110562_00341262.jpg
車泊も嫌いじゃないですけどね(笑)。

RINAの夏休み編でした!

RINA

by snowspyder30 | 2015-10-31 23:21 | 休日

二人で源次郎尾根

夏の間は忙しすぎてほとんど別居状態だったJUNRINA。

3ヶ月ぶりかな。一緒に山に行くのは。
d0110562_11562960.jpg


d0110562_11562955.jpg

d0110562_11563082.jpg

快適な剱岳源次郎尾根。

だったはずだけど、天気予報を裏切って剱岳山頂辺りから雨。

雨の岩場は嫌だねぇ。
by snowspyder30 | 2015-09-24 11:49 | 休日

気持ち良く贅沢な1日

自転車でGO!の至仏山は明日催行となったので、今日は仲間達とのんびり?谷川岳へ遊びに行って来ました。
d0110562_21362696.jpg
越後湯沢に住んでるとこんな感じで遊びに行けます。

越後湯沢のJUNRINAの自宅から土合駅まで30分で行けますからね。

湯沢って便利だねぇ。
d0110562_21364665.jpg

d0110562_21371985.jpg
気持ちの良い春の谷川岳。

のんびりザラメ狙いで遊びに来ても良いね。

今まであんまり積極的に谷川岳をツアーで使ってなかったけど、来年は少しスケジュールに入れてみようかな。
d0110562_21371831.jpg
ガイドでありながら仕事を入れてない贅沢な1日でした。

一緒に遊んでくれた友人達にThank Youです。010.gif
by snowspyder30 | 2014-04-12 21:35 | 休日

下山しました

OPEN立山から約50日。

バックカントリーシーズンもおしまいとなり、
立山から下山する時が来ました。
d0110562_0191475.jpg
OPEN立山(4月16日)は雷鳥荘玄関はこんなんでしたけど、
d0110562_0154281.jpg

d0110562_0154687.jpg
6月4日は入るとこんなもんです。

4月28日なんてOPEN時よりも雪多かったですもんね。

この春も凄く雷鳥荘にはお世話になりました。

秋に来るのがとても楽しみです。

11月のパウダーシーズンが楽しみですね〜。
d0110562_0155026.jpg
雷鳥荘の資材運搬車「キャリアー」に乗る岳央君とシェルパのセルキです。

雷鳥荘精鋭スタッフの二人。

左のシェルパで山のガイドもしてるセルキ君は今撮影中の映画「春を背負って」で大活躍中。

右のスノーボードガイドを目指す岳央君はJUNRINA mountain serviceで大活躍・・・の予定です。

今シーズンもお世話になりました。
d0110562_0155422.jpg
午前中に立山から下山しまして、午後は越後湯沢に帰ってきて、自転車でひとっ走り行って来ました。

大源太登山口まで。
d0110562_016349.jpg
帰りにふれあいの森の中にある道を通ったけど、ヤブが濃くてコレ通ったことに凄く後悔しました。
d0110562_0161254.jpg
大源太キャニオン。気持のいいところだよね。
d0110562_016787.jpg
ニジマスかなぁ?禁漁区だからか、ウジャウジャ魚が泳いでました。

こんなに魚がいるのに釣りが禁止だから魚には天国だよね。
d0110562_0161623.jpg
27段変速のマウンテンバイクだからっていっても、登りはやっぱりキツイ。

でも車で入れないところに入れるのはとても楽しい。

走行距離15キロの自転車の旅でした。
by snowspyder30 | 2013-06-06 00:01 | 休日

休息

拠点が越後湯沢にできてから、本当に楽チンになりました。

立山から東京に帰るって酷く大変ですもんね。

立山〜越後湯沢でおよそ200キロ(半分は高速道路)

結構近い。

東京〜立山に比べるとおよそ半分ですむもんねぇ。
d0110562_1738542.jpg
昨日下山してまた今日上山しました。
10日ぶりの下山です。

越後湯沢は桜の時期でした。
d0110562_17385981.jpg
下界は雨でしたが、標高2450mの立山はシッカリと雪みたい。
d0110562_17392981.jpg

d0110562_17394492.jpg

d0110562_17395535.jpg

d0110562_1740250.jpg
雷鳥荘の前でおよそ20センチくらいのnew snowでした。

室堂から雷鳥荘までのツボラッセルには疲れました。

立山の本格的な春はまだまだ先のようです。

明日からの激動のGWに備えていい体休めになりました。


JUNRINAガイドに参加されたお客様。

おまちかねの写真を今日送りました。

クロネコメール便なんでもうチョット待っててね。
by snowspyder30 | 2013-04-26 18:17 | 休日