じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:かぐらスキー場( 4 )

みんなで滑ろう会かぐら

最近よく「ぶっちゃけ、地毛ですか?」と聞かれるRINAです。

残念ながら期待通りの答えでなくてごめんなさい。

本当に地毛です。

この土日は、JUNRINAみんなで滑ろう会ということで、かぐらスキー場に集結!

心配されていた雪不足もタイミングよく降ってくれて、初滑りは基礎板で滑りこもうなんて言っていたのに、パウダーだからファットスキーで!となりました。

いきなりの試練。
d0110562_23353539.jpg
↑子供ではありません、ちょっぴり大人の私です。

6日土曜日
d0110562_23433617.jpg
d0110562_23592947.jpg

そして7日日曜日には20人ほどの強者が集まってくれました!
d0110562_23430707.jpg
スクリーンに収まりきれなかったみなさん、ごめんなさい!

ところがJUNが土曜日の夕方から知恵熱を出してしまい、体調不良でお休みとなってしまい、盛り上がりに欠けてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。

最近ささやかれている、RINAJUN mountain serviceにならぬよう、JUNも頑張っていく所存であります。

夜はしっとりと、湯沢で大人気店の森瀧に行ってきました。
d0110562_23544856.jpg
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


次の週末は、なぜか大反響のBC講習会とRINAのスキースクール
両方とも和田小屋泊を予定しております。
まだ空きがありますので、一緒にお勉強いかがですか?

RINA

by snowspyder30 | 2014-12-07 21:14 | かぐらスキー場

パウダーの終わりからパウダーの始まり

いつも何かのオチを楽しみにしているJUNRINAブログのファンの皆様。

こんにちは。

いつもオチの無いJunです。


「いつも」といえば、このJUNRINAブログ。
パウダーの日じゃないとブログの閲覧数が伸びないんです。

昨日は良かったんで結構伸びました。

昨日のJUNRINAブログを見てかぐらスキー場に遊びに来た滑り手もいるんじゃない?

d0110562_1957819.jpg
今日は朝から良いお天気でした。

スキー教師のK村先生にチョッとガイドっぽいところ見せれたかな。

良い雪に良い景色。

サイコーだよね。

昨日の夕方からは大して降ってないんで、ゲレンデでキュンキュンした後は、このスノーシーズン初のチョイ裏です。
d0110562_2075018.jpg

d0110562_20102779.jpg
吹きだまりの斜面では総積雪量215センチありました。
d0110562_20124975.jpg
勉強中のこの二人。

ガンバレヨーp(^-^)q
d0110562_20153074.jpg
お昼過ぎから次の降雪が始まりました。

本気のかぐらが始まりましたね。

安全にシッカリと楽しみましょー!
by snowspyder30 | 2013-12-13 19:51 | かぐらスキー場

滑走会は走行会?

インスタントコーヒーの粉が入ったカップに、さらにコーヒーを注いでしまったRINAです。

昨日予告させていただいたように、本日は決起集会という名の走行会!
JUNRINAを応援してくれるみんなでかぐらスキー場を楽しく激しく滑りました。
d0110562_23095769.jpg

どこよりもシーズンを長く営業しているかぐらスキー場には、相変わらずたくさんの滑り手で賑わっています。

ゴンドラも定員の6名+1頭乗車をしてみました。
d0110562_23095717.jpg
シーズン中はファットスキーを持ち込むため、今しかできない裏技です!

ゲレンデもこのとおりたくさんの人・人・人!
d0110562_23095770.jpeg
そして帰りのバス輸送区間待ちの行列と言ったら・・・
最後尾は見えない果てにあります。
d0110562_23095608.jpeg
でも楽しくて、また来ちゃうんですねよね~。
明日も午前中は滑っています。
ぜひ声かけてくださいね!

RINA
by snowspyder30 | 2013-11-30 23:37 | かぐらスキー場

決起集会・・・という名の滑走会の予告

決起集会という名の滑走会のお知らせです。

JUNRINAのガイドカレンダーには前々から載せてましたけど、
告知はしてませんでした。

興味のない方はスルーして下さいね。

パウダーのない今の時期だからこそ意味がある滑走会です。

パウダーばっかり滑ってちゃスキーの足前は退化するばかりです。

スキー場の圧雪斜面をシッカリ滑って来たるパウダーシーズンに備えましょう!
d0110562_17084256.jpg
ちなみに・・・、

スキー場の圧雪はチョッピリカチカチです。

もちろん朝一は状態の良い圧雪斜面が期待できますが、他のスキー場はまだ営業しておりません。

かぐらスキー場は激混み確実です。

コブ・アイス・ボッコボコなどの不整地を滑りこむ覚悟を持ってご一緒しましょう。

あ、パークの状態は結構良さそうですよ。
d0110562_17090398.jpg
さぁ!明日はJUNRINAの仲間たちとキュンキュンボコボコやっちゃいましょう!

POWDERの無いこの時期は細い板がオススメですよ。

太いファットスキーだと辛くて悶絶しちゃいますから。
d0110562_17093080.jpg
自由集合自由解散です。

アフターに湯沢の美味しいお店「だんろの家」でお食事会の予定です。

何名ご一緒するかわからないので予約はしてませんが。

来られる方は連絡くださいな。


では、明日湯沢で一緒に滑りましょう。

by snowspyder30 | 2013-11-29 17:37 | かぐらスキー場