じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:かぐらバックカントリー( 33 )

クリスマスパウダー狙い

「極太板限定 バックカントリーツアーinかぐら」は満員になりました。

ご予約くださった皆さま。明日は嵐のドパウを楽しみましょう!
d0110562_20194342.jpg

パウダーガンはシッカリとWaxを装填済みです(笑)

VECTOR GLIDE楽しんでくださいねー。

そして明後日は!

嵐の後の晴天パウダーです!
クリスマス晴天パウダーなんだけとまだ予約に空きがあります!※経験者向き

25日晴天のクリスマスパウダーツアーご予約お待ちしてます!



by snowspyder30 | 2016-12-23 20:03 | かぐらバックカントリー

クリスマスは極太板で行こう!

先日のかぐらバックカントリー初めはボチボチのコンディションでした。

次の嵐は23日から始まりそう。

しかも24日はドパウ(たくさんパウダーの意)の予報。

ってことで、Rinaのクリスマス企画

極!セミファットお断り!
極太板限定
バックカントリーツアーinかぐら
やります。
d0110562_14191315.jpg
さらにクリスマスプレゼント企画!
試乗用のvectorglideのスキー「ジーニアス」と「バターナイフ」を無料で貸し出します。(要予約)
ご予約お待ちしています。




by snowspyder30 | 2016-12-20 13:31 | かぐらバックカントリー

かぐらバックカントリー始まりました

カナダ帰りで時差ボケが激しいJunです。

立山バックカントリーガイドからカナダ研修終えて帰ってバタバタしてる中で、かぐらバックカントリーガイド始まりました。

昨年を思い出しますね。昨年は雪無さすぎて悲惨でしたから。
d0110562_11104496.jpg

今年は良い感じで積もってますね。

標高1830mで積雪は約130cm。
藪はまだまだあるけど、十分滑れます。
d0110562_11104549.jpg

苗場山もしっかり雪が付いてました。
今年もリピーター限定で苗場山遊びに行きますよー!
d0110562_11104647.jpg

谷川連峰や魚沼連峰の大パノラマが美しい!
d0110562_11104690.jpg

5ロマが動けばあの斜面も滑るぞー!
d0110562_11104704.jpg

d0110562_11104781.jpg

d0110562_11104863.jpg

少し風の影響を受けてテクニカルな雪質な面もあったけど、楽しいBCライディングでした。
d0110562_11104873.jpg

次の降雪はクリスマス3連休辺りですね。
25日に晴れ予報が出てるので、そこが狙い目かな。

かぐらバックカントリーお客様大募集です!
by snowspyder30 | 2016-12-18 20:38 | かぐらバックカントリー

かぐらアドベンチャーBCツアー

やっと来ました。

雪が。

自然の罰ゲーム?とも思っちゃうほどに遅い冬の訪れに、JUNRINAは力尽きてしまう寸前のチョイ手前まで来てましたが、何とかガイドの仕事がギリギリできる程度の積雪となってくれました〜!

っていうのはRinaガイドのお話。

ワタクシJunの今週末のお仕事は、雪洞ビバーク講習会。
もちろん雪洞作れるほどの積雪なんてどこにもないので、ワタクシは中止。

何名かの仲間達とかぐらアドベンチャーBCを楽しんできました。
d0110562_23062422.jpg

d0110562_23062430.jpg

まだ道標すら埋まってない。

積雪は一番多いとこで1mくらい。
d0110562_23062455.jpg

登山道沿いのベンチも埋まってない。
d0110562_23062581.jpg

d0110562_23062530.jpg

d0110562_23062514.jpg

d0110562_23062696.jpg

そんなんでも気持ち良いパウダーを貪ってきました。
d0110562_23062652.jpg

ところどころメンドくさい状況に出くわすこともありましたが、順調に藪漕ぎ9割快楽1割を楽しんできました。
d0110562_23062692.jpg

楽しむ気持ちがたくさんあったおかげで、今シーズン中尾根初登を達成しました。

かぐらBC開幕です。

藪漕ぎはメンドくさかったけど、皆さん楽しかった・・・よね?
d0110562_23062732.jpg

滑り込みと藪漕ぎでフォースに乱れが生じちゃったんで、JUNRINAで覚醒しに行って来ました。

ドキドキし過ぎてさらに乱れた様な気がする。

うーん。もう3回くらい見に行っておきたいな。
by snowspyder30 | 2015-12-20 23:24 | かぐらバックカントリー

登ってる場合じゃないでしょ!

旭川の暗闇で、生々しい猫の糞を踏んでしまったRINAです。

ゲストを迎えに行くのに朝から悪臭漂うわけにもいかず、この糞を取り除くのに大奮闘し、1分遅刻しました。ごめんなさい。

今日は私にとって今年初のかぐら。
久しぶりにマイホームに戻ってホッとします。
d0110562_22304667.jpg
JUNRINA初企画、かぐらBC体験ツアー。
その記念すべき第1回目に6人の勇気ある男達がやってきた!
体験ツアーの初体験。

今日の挨拶は、「登ってる場合じゃないでしょ!」

この軽い雪・量・人の少なさにご満悦(*^_^*)。

もう誰が誰だかわかりません。
d0110562_22472171.jpg
d0110562_22472594.jpg
d0110562_22472994.jpg
d0110562_22473255.jpg
d0110562_22473694.jpg
d0110562_22474005.jpg
まさに、けむり。
私も口を開けて滑っていたら、むせてしまいました。
本当にいい雪でした~。

でもバックカントリー体験ツアーなので、登ってみないと体験になりません。
そこでこのノルマを達成すべく、チョイ脇でラッセルしてみましたよ、
10分間!!
d0110562_22474497.jpg

「思ったより登りが楽でした。」
というお言葉をいただきました。

そうですね、10分で辛かったですと言われてしまうと困ってしまいます。

登りが不安、他の人に迷惑をかけるのではないか、うまく滑れるかな?などと不安を抱えた人が、同じ志を持った仲間と一緒に体験できることを目的にしたツアーです。
これに参加した後は、普通のBCツアーに参加したい!というマジックにかかることになっています。

体験ツアーではVector glideやパウダーボードのレンタルも無料ですので、ぜひ乗ってみてください。

第2回は2月1日(日)(予定)。
あまり反応がないとスケジュールが変更になってしまいますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

今日も本当に大満足でした~!

RINA


by snowspyder30 | 2015-01-10 23:23 | かぐらバックカントリー

クリスマスイヴイヴパウダー

滑っても滑ってもパウダーが残ってる。

国民の祝日なのに人が少ない。

スキー場にはガッカリな話だけど滑り手には最高でした。
d0110562_196210.jpg
今日のゲストは今シーズン思い切ってバックカントリーギアを全て揃えたIsgkさん。

初滑りでいきなり大当たりでしたね。
d0110562_196342.jpg

d0110562_196313.jpg

d0110562_19642.jpg
新調した板はVectorglideのアヴェントゥーラ。

プロスキーヤー秋庭さんにアドバイスをいただいて選んだ新兵器はきっと大満足だったことでしょう。

僕も今日はIsgkさんに合わせてアヴェントゥーラでパウダー楽しみました。
d0110562_196479.jpg
ステッカーチューンもオシャレに決めてGoodです!

もちろん僕のジーニアスに貼ってあるHOUDINIもオシャレでしょ?
d0110562_196827.jpg
楽しく、気持ち良く遊んだ後は美味しいクレープはたまらないね。

JUNRINAオフィスのお隣さんがマリオンクレープっていうのは嬉し過ぎだけど、チョット危険だったりして(笑)
d0110562_196981.jpg
JUNRINA×マリオンクレープコラボ企画!
JUNRINAかぐらバックカントリー、越後湯沢バックカントリーにご参加のお客様には、マリオンクレープ500円券をもれなくプレゼント‼️

一緒にバックカントリーで遊んでマリオンクレープ食べようぜー!emoticon-0110-tongueout.gif
by snowspyder30 | 2014-12-23 18:31 | かぐらバックカントリー

BC講習会(2回目)

JUNRINA的BC講習会です。

先週末に続けてまたまた今週末も。

だんだんJUNRINAオフィス内も少しオフィスらしくなってきました。
d0110562_991995.jpg
座学はオフィスで、実技はフィールドでやります。
d0110562_991926.jpg
雪上でロープ講習したり・・・
d0110562_992059.jpg

d0110562_992058.jpg
地図読みルートファインディング講習したり・・・
d0110562_992152.jpg

d0110562_992189.jpg
雪洞掘ったり・・・
d0110562_992228.jpg

d0110562_992355.jpg
最後はお楽しみのバックカントリー パウダー ライディング。
d0110562_992398.jpg

d0110562_992485.jpg
時間が足りなくて予定した内容の一部は講習できなかったけと、楽しい体験講習でした。



湯沢の山々はかなり良い感じで積雪が増えてます。

バックカントリーの積雪はこの時期としては上々でしょう。

いよいよJUNRINAのかぐら&越後湯沢のバックカントリーガイドが始まります。

JUNRINAバックカントリーガイドは年始年末もほぼ休まず営業!(要予約です)

皆様とご一緒する時を楽しみにしています。
by snowspyder30 | 2014-12-21 21:49 | かぐらバックカントリー

バックカントリー講習会

JUNRINAオフィスに電気が入りました。
d0110562_816290.jpg
4坪の小さいハウスですが、思ったより広い。

でも、ギアやスキーを置くと狭くなるんだろうなぁ。

現在看板オーダー中なので、出来上がりが楽しみです。
d0110562_816524.jpg

開店祝いありがとうございます。

お茶菓子ありがとうございます。

違いのわかる人向けのコーヒー用意してます。

お茶しに来てくださいね。
d0110562_816459.jpg
まだ山には雪が少ないこの時期の内に雪山のトレーニングをしよう。

って内容の1泊2日のBC講習会。

初日午前中は電気が入ったばかりのJUNRINAオフィスでぬくぬくと座学・・・

のはずが、ヒーターのスイッチが無くて温風が出ない(寒)

ご一緒した皆さんすみませんでした。
d0110562_816351.jpg
座学の後は実際に雪上でやってみます。

雪が多い時期は滑りたくて、ロープなんてやってる場合じゃないですが、ブッシュ出まくりだと講習に集中できますね。

ただロープの使い方を習うんじゃなくて、実際にフィールドでやるとかなりリアリティーがあって、経験値アップを感じられるでしょう。
d0110562_816352.jpg
一部滑れそうな斜面がありますが、かなり藪が濃いですね。
d0110562_816435.jpg
皆さんロープ操作が面白くて、宿に入ってもロープのおさらいです。

お疲れ様です。


翌日日曜日は大雪です。

降りすぎてこの日は山には行くのは止めです。

ゲレンデパウダー滑り込みセッションになりました。

土曜日カリカリ、日曜日ドパウ。かなり極端な週末でした。


かぐらBC。もう1回大きいのが来たらかなり楽しめる様になりそうemoticon-0102-bigsmile.gif
by snowspyder30 | 2014-12-15 07:41 | かぐらバックカントリー

ストップ雪。もう笑っちゃいましょう!

シケッた南風って恐ろしい。

気持ちの良いパウダーをツカミ雪にしちゃうんですから。
d0110562_22161779.jpg
d0110562_22161428.jpg
d0110562_22162231.jpg
ツカミ雪に笑いながら頑張って滑ってきました。

次回ご一緒するときは笑顔でパウダー滑りたいですね

by snowspyder30 | 2014-02-27 22:08 | かぐらバックカントリー

大阪からよく来ましたね

10日前の大雪がウソみたいな良いお天気。

朝から素晴らしい青空でした。
d0110562_2041627.jpg
放射冷却でキンキンに冷えて、表面霜がイッパイでした。
美しいんだけど危険の原因の一つだったりするんですよね。


素晴らしいお天気なんで、大日影山までのんびり行ってきました。
d0110562_20505126.jpg
d0110562_20512579.jpg
高石尾根からの雪崩跡や雪庇際のクラックなど、
不安定要素もあったけど、気持ち良いパウダー楽しんできました。

今回参加してくれたお客様の一人は、大阪市から来てくださった68歳のお姉さま。

足腰痛いって言ってる割にはガンガンパウダー滑ってました。

たくまし過ぎます。素晴らしい!

またいつか遊びに来てくださいね。
by snowspyder30 | 2014-02-24 20:38 | かぐらバックカントリー