じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:いろいろ( 94 )

石井スポーツ カスタムフェア

JUNRINA的には5月末でスノーシーズンが終わり、6月から新たなシーズンの始まりです。

2017-18シーズンが早くも始まりましたよ。
d0110562_12200614.jpg

d0110562_12200603.jpg

d0110562_12200707.jpg

d0110562_12200856.jpg

d0110562_12200852.jpg

6月2〜4日は石井スポーツカスタムフェア新潟会場のヴェクターグライド スタッフとして立たせていただきました。

お客様に間違った説明をしてはいけないと勉強するうちに、更にヴェクターグライドが好きになっちゃいました。

次回カスタムフェアは6月8日〜11日東京有明会場です。

ディレクターの秋庭さんとお待ちしています!
by snowspyder30 | 2017-06-04 20:53 | いろいろ

手のかかる奴だったけど愛されキャラでした

僕の一番最初のお客が彼でした。

いつも強烈キャラだったけど、11月の立山で初めて会った時も強烈で、

富山のスキープロショップでBC道具一式買いそろえ、初バックカントリーの彼。

なかなかテックビンディングの脱着が上手くいかなくて、「このビンディング壊れとるっちゃ」だって。

そんな訳ないでしょ。新品なんだから。

滑走と登りを繰り返すたびにビンディングと彼のブーツを支えてあげて、凄い手のかかるお客だったな。

そんな彼もスキー1級持ってるとかでドヤ顔だった。
d0110562_18230041.jpg
そんな手のかかる彼だったけど、プロガイドの元で山を学び、情熱的にほぼ毎週山に通い、持ち前の明るさでたくさんの中間に恵まれ、いつも楽しそうだった。

立山の多くのガイドや山小屋関係者に愛されていた。

僕もそんな彼が好きでした。

友達だった。

立山に行く度に彼と会うのが楽しみだった。

生意気にどや顔で1人前な事を言う彼にツッコみを入れるのが楽しみだった。


彼の最期を発見した時はその環境に絶望した。

涙した。


でも彼を愛する家族の元に帰ることができてよかった。

by snowspyder30 | 2017-02-16 18:20 | いろいろ

帰りのみちくさ

少し遡って先週末のお話。

先週の日曜日は昇温で厳しいコンディションでした。
d0110562_20265281.jpg
d0110562_20265559.jpg
そんな中でもギリギリドライな雪を楽しめた。

久しぶり来たな~。ic〇nトンネル。

トンネル埋まりそうでした。
d0110562_20271603.jpg
妙高へ遊びに行った帰りに寄りたいのがこのお店。

3RD cafe

VECTOR GLIDE ファミリーのTakahikoさんがやってるカフェ。

居心地良すぎて長居してしまった。
d0110562_20272194.jpg
今回はTakahikoさんがいてくれて良かった。

いろいろと遊びの話ができるから。
d0110562_20273600.jpg
来シーズンの板の話とか、これからのイベントの話とか、先日のフリーライドオープンの話とか。
d0110562_20274239.jpg
来シーズンはこのジャガーが良いなぁ。


by snowspyder30 | 2017-01-29 20:26 | いろいろ

お荷物が届いてます

年賀はがきのお年玉くじ2等が当選したRINAです!!

見つけたのは私ですが、東京の実家にJUN宛てに届いたものです。
差出人様、ありがとうございます。

2等は選べるギフトなのですが、新潟県民なので、新潟のコシヒカリにしました♡

---------------------------------

先日、バックカントリーからJUNRINAオフィスに戻ると、大変怪しい箱が届いていました。
d0110562_11034567.jpg
差出人は、関西のかまぼこ屋さん。
伝票には、BCスキー・ボード用品と書かれています。
でも、宛先はうちではありません。
別人の名前が書かれていますから。

受取拒否をしたかったくらいですが、知らないうちにオフィスに届いていたので、仕方なく開封することにしました。

できれば食べれる蒲鉾がいいな、と思いましたが、不吉な予感は的中です(笑)。

ドキドキしながら、玉手箱をJUNが開封。
d0110562_10515628.jpg
いったい、いくつ出てくるのでしょうか⁈

これがよくJUNRINAブログに登場する、元祖高級サングラスです🕶
d0110562_11395011.jpg
こんな高級で派手で、それでいて切ないサングラスは、大阪吉本興業以外、何者でもありません。

ですが、どうやらこの高級で派手で、それでいて切ないサングラスは、いつもとちょっと違うみたいです。
大変御丁寧で、それでいて失礼なメッセージも添えられていましたので、掲載させていただきます。
d0110562_11165527.jpg


今後はこの御丁寧で、それでいて失礼なメッセージを胸に刻み、高級で派手で、それでいて切ないサングラスを益々の宣伝にさせていただき、ゲストの皆様に喜んでいただけるよう、精進して参ります。

この先、JUNRINAガイドに参加されるゲストの皆様におかれましては、サングラスは不要です。
サングラスのレンタル代は、ガイド料に含まれますから〜!

そして、このような粗品も同梱されていました。
d0110562_11194392.jpg
d0110562_11195487.jpg

この御丁寧で、それでいて失礼なメッセージに、わざわざお時間を割いていただいたかと思うと、大変泣けて来ます。
そしてハンサムで、それでいて嘘つきなディーンS氏のお写真まで(笑)。
d0110562_11202265.jpg
私もこのブログに時間を割かないわけにはいきませんでした。

社長、とってもお暇なんですね!
私は忙しいです。
お相手をする暇はないのですが、この度はお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。

結果、このような景色になりました。
d0110562_11233677.jpg

今後はぜひ、贈り物はガイド予約と美味しい食べ物でお願いいたします(笑)!

RINA

※余談ですが、類似品で思い出しました。
 雷鳥荘社長にお土産で差し上げたら、本棚がこのように!笑
d0110562_11315823.jpg
気に入っていただけたようです(笑)。
中身のラムネも美味しいです♪
でも、全部空・・・!

by snowspyder30 | 2017-01-27 17:24 | いろいろ

2017年元旦

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


私RINAは、静かに新年を迎えております。
JUNは八ヶ岳で充実した年越しができたことでしょう。
昨シーズンまでは私が北海道に行き留守をしていたので、たまにはJUNにも充実してもらわないとね!

2016年12月は、カナダでの内容濃すぎるガイド研修で魂を吸い取られしまい、「今回は年賀状を断念して、楽していいよ」と言われ、年賀状係の私に、少しの時間を与えられました。

例年お客様にお送りしている年賀はがきですが、誠に勝手ながらこの場を借りて新年のご挨拶とさせていただきます。

d0110562_02173737.jpg

私達はそれぞれ次のステージの為のステップアップの時期にあります。
それをトレーニング貧乏と呼んでいますが、向上心を忘れず、学び、経験を積んでいきたいと思います。

2017年、皆様と共に素敵な1年になりますよう!

JUNRINA

by snowspyder30 | 2017-01-01 02:45 | いろいろ

年末年始のお知らせ

今年も残すところわずかとなりました。

JUNRINAのバックカントリーガイドは、
12月31日~1月2日まで、お休みをいただきます。

年内は12月30日までです。
明日はやや風が強い予報ですが、パウダー間違いなしです。
明日もスキーは、センター110mm以上がお勧めです。

まだ若干名の空きがありますので、
迷っている方は、ぜひどうぞ!

本年も皆様に支えられ、お陰様で充実した1年を送ることができました。
今はトレーニング貧乏ですが、さらにトレーニングに励む所存です。


私のPINK GENIUSは、今日から家族となります!
d0110562_06415161.jpg
レポート、楽しみに待っていてください!
d0110562_06414279.jpg

by snowspyder30 | 2016-12-29 06:44 | いろいろ

南魚沼バックカントリーガイド研修with飛騨ガイド&片品ガイド

南魚沼バックカントリーガイドの研修会です。

遊びというか、慰安旅行的な意味もあります。

そこに厳しい飛騨のガイドと片品の妖精ガイドがご一緒してくれました。
d0110562_23383384.jpg

d0110562_23383390.jpg

d0110562_23383310.jpg

d0110562_23383483.jpg

食べて飲んでばかりじゃありません。

ちゃんと山にも行ってます。
d0110562_23383447.jpg

d0110562_23383476.jpg

d0110562_23383556.jpg

d0110562_23383534.jpg

d0110562_23383554.jpg

d0110562_23383526.jpg

バックカントリーにツーリングを加えると楽しさが膨らみますね。

天気はあまり良くなかったけど楽しい研修会でした。

もっと若手にはビシバシやったほうがいかな。
by snowspyder30 | 2016-03-02 23:16 | いろいろ

クリスマスカード

iPhoneに味噌ラーメンをこぼしたRINAです。

でも最近のiPhoneは防水に近い作りのようで、ピンピンしてます!
ますますいい香りで。


少し前に、人生に味ののった男性のお客様から手作りのクリスマスカードが届きました。
正式に言いますと、立山にいらした1人がカードを作り、もう1人の友人がそれにメッセージを添えて送ってくださった、いわゆる合作?!です。

で、それが何とも凝っていて素敵なので、紹介させていただきます。
d0110562_00020866.jpg

バックの山は、立山の奥大日岳。
中央左のカラフルな点は、雷鳥沢テント場ですね!
GWです。

ちょっとツッコむと、帽子をかぶっていなくてツルッとしてます(^_^;)
ちょっとコワモテな感じですね〜。

これだけではありません!
このスキーヤーが斜面を滑ると、
d0110562_00020912.jpg

トナカイが出てきた!

実はトナカイに引かれていたのです。
このスキーヤーは滑らされているのです!

というストーリーをイマジネーションしてしまいました。

封筒も切手も凝っていて、感動です。
d0110562_00020974.jpg

温かい手作りカード、本当にありがとうございました!

そしてこちらは、一昨日の夜の放射で見事な車の芸術です。
d0110562_00021040.jpg

d0110562_00021030.jpg

葉っぱの模様のように。

しかし。
今日は暖かすぎて、現在私のいる夜の新潟港では半袖の人もいます。

27日頃が寒気のピークのようですね。
これから充分な雪が降って、みんなが楽しい年末年始を過ごせますように!

私は31日まで旭川周辺、元旦よりニセコです。

ニセコメッカのガイドターナーのもとで3日までご一緒させてもらいますので、正月にニセコを予定している方、RINAと一緒にニセコメッカバックカントリーツアーに参加しませんか?

気になる方はJUNRINAまでお問合せ下さい。
(元旦は満員)
待ってます!

越後湯沢で留守中のJUNもよろしくお願いします!

では北海道へ行ってきま〜す。

RINA
by snowspyder30 | 2015-12-24 23:25 | いろいろ

iPhone発見しました。

今日甚之助避難小屋に行ったら連絡用の黒板に書いてました。

「ケイタイの落し物(ビニールに入ったiPhone)一の瀬ビジターセンターに預けます。」

拾ってくれた愛知県のFさん。

ありがとうございました!
d0110562_08431253.jpg


by snowspyder30 | 2015-07-09 08:37 | いろいろ

出会いとイメージチェンジ

結婚記念日の旅行で、着替え用の靴下を左右1枚ずつ違う柄で持ってきてしまったRINAです。

裸足で家を出て、旅行先が寒かったので靴下を履こうとしたら・・・気づきました。


今日は約1か月前のお話です。

JUNも私も、スノーシーズンはずっとスキーでガイドしているので、
春はスキーを履かない登山の体からすっかり遠ざかっています。
グリーンシーズンの登山のはじめは、スキーがどれだけ膝に負担をかけていないかがわかります。
そうなんです。登山(下山)の1発目は、膝に来るのです。

そこで、今年は体を優しく慣らしていこうと、
お忍びでリハビリ登山に出かけたのですが・・・・
d0110562_08302147.jpg

バレてしまいました(笑)。

d0110562_08310745.jpg

東京都最高峰100名山の雲取山で、中京圏の友人リズムワークス旭ガイドにバッタリすれ違ってしまったのです。

まさか、こんな関東圏で・・・!

しかも旭ガイドは、プライベートでお客様を連れている!

JUNRINAはといえば・・・
ひっそりと。

お互いに同じエリアにいることさえ知りませんでしたから、本当にびっくりしましたが、
もっとびっくりしたのは、帰宅後です。

しばらくして、1枚の写真が送られてきました↓
d0110562_08384801.jpg
どうやらすれ違った3人のお姉様の中のうちのお一人が、Tシャツにスケッチしてくださったようです。
モデルは私ですよね?
髪型もバックパックも、頭にかぶっていたターバンもカメラケースもそのままです!
初対面でたった2~3分立ち話しただけなのに、ガン見されていたんですね。
しかも、この足の長さ加減は素晴らしい観察力です(笑)。
しいていえば、厚底靴は履いていませんでした!笑

こんな私をモチーフにしていただき、大変光栄です。
そして、いつもJUNRINAブログを見て下さってありがとうございます。

しかし!

この絵の髪型、これはこれで気に入っていましたが
実は6月は、1年に1回の儀式があるのです。

それは散髪式。
1年経つと、こうなります。
d0110562_08470307.jpg

そして、リフレッシュ後
d0110562_08473082.jpg
いつもお世話になっている下北沢のパメラさんで、スパイラルにしてもらっています。
こちらが専門です。
素晴らしいテクニックと向上心をお持ちで、現在はお一人で切り盛りされています。
妥協しない、丁寧な仕事!

今ではこれがトレードマークになってしまったので、私のパーマがなくなってしまったら、みなさんに声をかけていただくこともなくなってしまうでしょう。

この時期は、ダンサーの方ですか?とよく言われます。
今度から、YESと答えてみようかな!
踊れないダンサー!!

そんなわけで夏バーションのJUNRINAも、どうぞよろしくお願いいたします!


ーーーー
おまけ
左右間違えてしまった靴下。
d0110562_13080424.jpg
ちょっと惜しかった!

RINA


by snowspyder30 | 2015-07-03 13:12 | いろいろ