じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スキー( 55 )

激戦のカスタムフェア

今週は東京有明でICIカスタムフェアに出てました。もちろんVECTOR GLIDEで。
d0110562_20344945.jpg

たくさんのお客様に足を運んでいただき、Vector glide スキーについて説明させていただきました。

ありがとうございました!
d0110562_20345010.jpg

混雑した時間もあり、ご挨拶出来なかったお客様、ごめんなさい。

各地のカスタムフェアで一番盛り上がる東京有明カスタムフェア。

来場したお客様の目がとてもキラキラ輝いていたのが印象的でした。
時々ギラギラなお客様もいらっしゃいましたが。

Vector glide ユーザーの来シーズンのハッピーターンを心から願っています!
by snowspyder30 | 2017-06-11 20:18 | スキー

VECTOR GLIDEの試乗会

天気が微妙な谷川BBQのお仕事を中止にして、野沢温泉スキー場で開催されている石井スポーツの試乗会へ。

もちろん目的はJUNRINAをサポートしてくださってるVECTOR GLIDE(ヴェクターグライド)。
d0110562_11462945.jpg
来期話題のカーボンモデル。

どうせプロスキーヤーのD.S君専用に特化した板でしょ~。

・・・なんて思ってたけど、メチャクチャ良くてビックリしました。

しかもかなり速い!

シャバ雪でボコボコに荒れたゲレンデでも、踏めば難なく突破する強さと速さを持ち合わせている。
d0110562_11463486.jpg
d0110562_11464626.jpg
俺はメタルよりこっちの方が好きかも~。

あ~、コンディションの良い今年の立山で使ってみたいな~!

大斜面をこいつで滑ってみた~い!
d0110562_11465232.jpg
来シーズンはどれにしようか~。

迷っちゃうな~。

by snowspyder30 | 2017-04-08 20:46 | スキー

VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP

濃厚なミルクが大好きで、昔はクリープをスプーンで食べていたRINAです。

噛むとジャリジャリしている食感もたまりません!!

今では贅沢品でできませんが。


2月最後の週末は、第1回目
「ヴェクターグライドアカデミー ウィメンズキャンプ」
が、野沢温泉スキー場で行われました。

これはVECTOR GLIDE代表取締役 秋庭将之氏による、女性のためのライディングレッスンです。
ヴェクターグライドファミリーでスキー教師の宮野由紀子さんも、アドバイスしてくださいます。
また、ヴェクターグライド協力者の撮影担当スタッフもついてくれました。

そして、私も今回スタッフとして参加させていただきましたが、スタッフというより完全に生徒です・・・(^-^;

野沢温泉もかなり雪が少ないですが、今日はパウダーもないし、後ろ髪をひかれずにゲレンデレッスンに専念できそうです!
d0110562_20045096.jpg
参加者は13名。
d0110562_20180183.jpg

もちろん秋庭氏は、HIKEワックスを塗りぬりしてからのスタートです。
d0110562_20123751.jpg
今回は「セミファットスキー」を使用するということで、残念ながらGENIUSはお預け。
寂しいのでお守り代わりに車には積んでいましたけどね。
それで私は久しぶりのAVENTURA。
ワックスがあっていない私は、1人でストップスノーを楽しんだのでした(^^♪
d0110562_20183142.jpg
希望者には試乗機に乗れるチャンス!
d0110562_22042222.jpg
1日目はポジションの再確認を徹底的にしました。


ナイトセッションは、ぎこちなく動く静止画のような動画(秋庭氏のちょっと足りないスペックのPCの為!)をつまみに、ゲストが用意してくださった美味しいサラダやドリンクで盛り上がります。
d0110562_22104529.jpg

ヴェクターグライドに囲まれて、気分は上々♪
d0110562_22122973.jpg
d0110562_22130001.jpg
d0110562_22131655.jpg
↑中央少し左にある、来シーズン発売「ピンク」のジニアス

私が2~3年前から「ピンクが欲しいです‼」と秋庭氏に切願していたカラーが、現実になりました~!!!
嬉しくて嬉しくて、2台買っちゃおうかな~!
(秋庭氏には30台買ってくださいと言われています。笑)

女性にGENIUSを普及させたいとのことで、あえて177センチのみの販売です。
d0110562_22195031.jpg
これは東京での展示会にて。
d0110562_22201585.jpg
ソールがヤバいです。
ヤバいとは、すごいの意です。

ご予約どしどしお待ちしております🎶


2日目は、個別にアドバイスしながらのカービングターン。
d0110562_22270008.jpg
秋庭氏からこれほどきめ細かなレッスンを受けるチャンスなんて、他にないですよ!

秋庭氏は「女性ばかりで緊張するなあ~!」とおっしゃっていましたが、緊張するのはこちらの方です。
私なんか、初めから最後まで、ずっと緊張しっぱなしのビビりまくりでした。

ゲストの皆さんは本当に目に見えて上達し、不整地でもその安定感といったらすごいです。

私はというと、久しぶりのゲレンデ滑走とAVENTURAに乗れず、精神的ダメージを受けました(反省)。
楽ばかりしていてはダメです。
しみついてしまった癖を直し、その板の特性を充分発揮できるようなスキー操作を心がけていきたいです。

今回ご一緒させていただく機会を与えてくださったことに、本当に感謝いたします。
とても良い刺激になりました。
私もみなさんに負けないよう、たくさんスキーに乗ります!

d0110562_22443813.jpg

今回JUNRINAからのお誘いで参加された、こちらのお二人。
d0110562_22455555.jpg
みんなで色がかぶりました~!
気が合うね!!

どなたかがおっしゃっていました。
「3人滑りが似てますね」
パウダーばかり滑っているからでしょうか。
良いところだけ似てくださいね~!!


ゲストのみなさま、本当にお疲れさまでした。
バックカントリーに興味のある方、ぜひ今度は山でご一緒しましょう!
じゅんりなのホームページ

撮影スタッフ様、お世話になりました。

スキー教師の宮野さん、今回は体調が万全ではない中で大変ご苦労様でした。
次回は宮野さんの本気の滑りを期待しております!
※宮野さんのオフィシャルサイトはこちらです。

そして秋庭校長、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございます。
来年の開催もぜひよろしくお願いします!

本当にありがとうございました。

RINA


by snowspyder30 | 2016-02-28 23:39 | スキー

接待ガイド

JUNRINAに絶対的な影響力をもつスポンサーの社長WKさんとそのご友人フレデリックと和田小屋泊でバックカントリーガイド。
d0110562_1845571.jpg
夜の「飲み」にかなり危険さを感じてたけど、僕はアッサリ撃沈。
d0110562_18455817.jpg

バックカントリーガイド・・・のはずだったけど、標高の高いかぐらは1ロマまで。

風が強いんで、もっと風が穏やかでパウダーがばふばふで、斜度があって滑りまくりたいってリクエストで六日町八海山へ。
d0110562_18455986.jpg

d0110562_1846148.jpg

d0110562_1846242.jpg

d0110562_1846765.jpg

d0110562_18461261.jpg

d0110562_18461759.jpg
フレデリックご夫妻は話題のビンディング、マーカーのキングピン使ってました。

僕も来シーズンはこのビンディングを使おうかな。

板は・・・何にするかは内緒です。
d0110562_18461872.jpg
八海山ロープウェイの乗り場にあるドライヤーサービスに感動!

チョット違う使い方してましたが。
d0110562_18462066.jpg
久しぶりに来たけど、パウダー道場八海山最高でした。
by snowspyder30 | 2015-01-08 18:25 | スキー

エキサイト湯沢NKZT

今日は激しい風雪な上にラッセル地獄を予想してJUNRINAかぐらバックカントリーは中止。

お客様と友人とで湯沢NKZTに遊びに行ってきました。
d0110562_21423873.jpg

d0110562_21423961.jpg

d0110562_21423930.jpg
ワタクシ的に大好きなスキー場の一つです。

超ドパウの落下系ライディングはたまりませんね。

NKZTの中嶋ガイド。

ナイスガイドありがとうございました!010.gif
by snowspyder30 | 2014-12-26 21:32 | スキー

第2章~3軒ハシゴ

最近ドリンクバーで入れている最中に別の事を思い出して、ドリンクの存在をすっかり置き忘れてしまうRINAです。

バイキングレストランの時、ゲレ食の時など、放置してある場合と片付けられている場合がありますので、みなさんもご注意を。

今日から4泊旭川ステイ。
キャンピングカーでトリップ中のリズムワークス代表旭立太と太郎ちゃんにジョイント!
2日間遊んでもらいました。

12月26日
黒岳ロープウェイ。
d0110562_14383601.jpg
ん~なんだろ。
頭の小さな文字文字君と、頭でっかちなきのこちゃんって感じです。

黒岳はロープウェイアクセスでバックカントリーエリアに行ける人気のスキー場です。たぶん。
スキー場を滑っているのは数人。
山に登っているのは私達3人だけ。
とっても静かです。

三角がピークですが、今日はまったりと樹林~森林限界まで。
d0110562_14444409.jpg
旭くんのスプレー決まってます!!
d0110562_15031209.jpg
でも私は不本意な滑りに。
板がひっかかってうまく滑れない・・・
なぜなら雪温‐21℃、気温‐18,9℃なのです。
雪がドライすぎると板はは走らなくなります。
こんな時、スノーボードは調子いいね!

さあ、2軒目行ってみよう!

リフト無料の町営中山スキー場。
ロープ塔がひとつだけ。
でもその上の斜面を登りあげると、ほどよいドライ感が最高!!!!!

夕日と共に、太郎ちゃん
d0110562_15173198.jpg

そして3軒目も行ってみよう!
キャンモアナイター滑り放題券500円。
d0110562_15444587.jpg
寒すぎて、ダブルダウン(ダウン2枚重ね)してるのでパツンパツン!
ダイヤモンドダストの舞い方が半端ないです。
旭くんは、自分の息をダストにする為に息を吐きすぎて気持ち悪くなっていました。

夜は久々の贅沢、ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪
d0110562_15180456.jpg
朝晩カップラーメンから束の間の脱出でした!

RINA







by snowspyder30 | 2014-12-26 21:00 | スキー

JUNRINA mountain service 5周年目始まってます

d0110562_2334135.jpg
JUNRINA mountain service 5周年目が始まってます。

お題の通りです。

車中泊の宿無しガイドだったのが5年前。

沢山のお客様や支援者様、協力者様に支えられて、JUNRINA独立5周年目に突入してます。

車中泊で寒い思いをしながら描いたビジョンの一部が達成しつつあります。

本当にありがとうございます。

そういう事でJUNRINAは2015シーズンも越後湯沢でがんばります。
d0110562_2334228.jpg
明日のパウダーが楽しみですね。
by snowspyder30 | 2014-12-05 23:19 | スキー

たまにはキュンキュンしましょう

パウダーばかり滑ってないで、たまにはゲレンデの圧雪を滑りましょう。

ゲレンデの圧雪をキュンキュンカービングしよう。

バックカントリーガイドやってるのに こんなことばかり言ってるので、ひょっとしてお客さん減ってるんじゃないかってドキドキしてます。
d0110562_8283674.jpg
JUNRINAの仲間達はスキーやスノーボードが大好きなので、バックカントリーを上手く滑る為にゲレンデも良く滑ります。

今日も飛騨と清里からの刺客ガイド達とJUNRINAとでかぐらスキー場をキュンキュンしてきました。
d0110562_829769.jpg

d0110562_8291944.jpg
噂の平日限定バラエティーランチをオーダーしててました。

1400円ですけど、シェフ達が目の前でステーキを焼いてくれてました。
美味しくてお値段以上ですよ。

平日いらっしゃる方、数量限定なのでお早めに。


真面目にゲレンデ滑ると結構疲れます。

滑り筋をつけることはバックカントリーライディングでは必須です。

JUNRINAの仲間達と一緒にキュンキュンしない?



今週末は3連休。

金曜日のバックカントリーは悪天候が予想されるのでプラン変更。

奥信濃の鍋倉山へ遊びに行きます。

まだまだ空きがあります。

お客様募集中です。

by snowspyder30 | 2014-03-18 21:11 | スキー

幸先の良いスタート!

先月、自宅のマンションから玄関を出る時、普通に歩いてガラスに頭を突っ込んでたんこぶができてしまったRINAです。

あまりにも掃除が行き届いているのも問題です。

というわけで、
2014年あけましておめでとうございます。
JUNRINAは今年も元気に活動します!
どうぞよろしくお願いいたします。

今年の1番はじめのご挨拶をさせていただいたのは、この方でした。
d0110562_02000026.jpg
昨日までご一緒してくださったゲストはお帰りになり、
今日は別のゲストにぴっぷ駐車場で待ち伏せされていました。笑

さて、元旦早々当ててしまいました。
d0110562_01584764.jpg
ぴっぷスキー場のくじ引きで大当たり!
さ~て、何が当たったのかな?

ウィスラー1週間ペアご招待券だったらどうしよう?
いやいや、ツェルマット10日間の旅だっりして?
ほら、姉妹都市提携しているかもしれないでしょ。
「いや、それはナイ!」
と周囲から言われましたけど。

でももっと嬉しい、本日ナイターまで滑りたい放題券でした!!

ぴっぷスキー場のすごいのはそれだけではありません。

なんと、5時間券に200円足すとランチがついていくる。
1日券はたったの2600円。
16時から18時までのサンセット券は300円。

ランチは全部500円!!
ぷちぷちいくら丼はほっぺが落ちます。
d0110562_02544756.jpg
そしてリフトに座っているだけでパウダーが積もってくる。
d0110562_02562344.jpg
空からお餅が降ってくる。
d0110562_02592759.jpg
いいこと尽くめでしょ。

で、ぴっぷスキー場に何しに来たかわからなくなってしまいましたが、
おまけの滑りもあるんです。

奇跡的にJUNの写真を撮りました。
d0110562_03035742.jpg
d0110562_03044284.jpg
1日でぴっぷの大ファンです053.gif

by snowspyder30 | 2014-01-01 03:03 | スキー

カムイの神様ありがとうございます

今日はカムイスキーリンクスです。

朝の寒さと凍った道路の路面と凍った道路を走る車の速さに朝からビビりまくりです。
d0110562_011474.jpg
どこのゴンドラもファットスキーやロッカースキーの問題がありますね。

ここは小出しに?ゴンドラのスキーラックが増設されてました。

って言っても、ジーニアスくんは更に太すぎてラックには入りませんでしたけど。



神居の森は噂どうり楽しすぎました。
素晴らしいフィールドに素晴らしい圧雪。

今日もありがとうございます。

っていうか、圧雪が美し過ぎて気持ち良すぎです。
d0110562_0182686.jpg
カレーも美味しかったし。

もしかすると明日もカムイスキーリンクスですかね。
d0110562_0241050.jpg
旭川のコンクリートジャングルにあるDEEPな焼肉屋にも衝撃でした。
d0110562_0255196.jpg
身体中焼肉くさい。

by snowspyder30 | 2013-12-28 23:59 | スキー