じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ギア( 36 )

GENIUS PINK 185/193限定生産決定

幼稚園で注射を打つ時、「注射針を見てはダメ」と先生に言われ、今でも忠実に守っているRINAです。

お陰で1度も泣いたこともないし見たこともありません!


今日はビッグニュースをお伝えします。

JUNRINAが愛用している国産スキーブランド「ヴェクターグライド」。
プロスキーヤー秋庭将之氏が手掛ける、魂のこもった本気のスキー。

そして私が世界で1番履いている日数が多いと自負するGENIUS。
そのジニアス、新色ピンク177cmのみが発売されることになっていましたが、
本日アップされた情報によりますと、
185cm
193cm
PINK
各10台限定予約販売

されるとのことです!
d0110562_18213498.jpg

来シーズンピンクが出るのでよろしく!と宣伝していた際に、
185cmがあったら買うのにな~
とおっしゃっていた、あ・な・た💛

7月末までの予約締切ですが、
販売数に達した時点で早期〆切りです。

これは1日も早く予約するしかない!

JUNも焦っています(笑)。

また、b.c.map(ICIカスタムフェア)様より
私のジニアスラブ度が掲載されました。
ジニアスについて熱く語っていますので、
ご参考にどうぞ!
https://www.facebook.com/b.c.map/posts/1378240405523749
あくまで私見ですが。

本来、女性バックカントリースキーヤーの方に
177cmをお勧めしたく、あえてピンクが販売されるのですが、
185cmの方が注目されちゃったりして?
いや、女性の方頑張ってください!
177cm、負けないでください!
177cmは限定ではありません。
1人で沢山オーダーしていただいてもOKですよ!

一緒にPINKセッションしましょう~!

来シーズンがとっても楽しみです💛

RINA


by snowspyder30 | 2016-06-24 18:57 | ギア

iPhone落としました

昨日と今日は白山のガイドでした。

登山道のどこかにiPhone落としちゃったか忘れたかしたようです。

すみません。

今日明日は連絡つきません。

パソコンでメールチェックはしてますので。

明日iPhone探してきます。
by snowspyder30 | 2015-07-08 18:33 | ギア

冬支度

板にビンディングを取り付ける為に東京町田のFullmarks町田店に来てます。

10月30日~11月1日までお店で取り付け作業させていただいてます。

3連休何も予定が入っていなくて寂しいあなた・・・

是非Fullmarks町田店へ遊びに来てね。
d0110562_1191538.jpg

去年は前後ろを間違えて逆さに開けちゃったんで(冷や汗)、今回は超緊張しましたemoticon-0133-wait.gifp
d0110562_1193179.jpg

d0110562_1191421.jpg

d0110562_1110877.jpg

とりあえず31日は自分の板の作業でした。

ジーニアスにIon。

美しすぎてウットリ(*´-`)
d0110562_1194793.jpg

d0110562_1111416.jpg

d0110562_11111548.jpg

今日11/1はスタッフ分のビンディング取り付け予定です。

メンドクサイけどいいんです。

このスキーでたくさんのお客さんをハッピーにしてくれるでしょうからemoticon-0109-kiss.gif
by snowspyder30 | 2014-11-01 11:08 | ギア

展示会シーズン

展示会シーズンです。

展示会っていっても関係者向きの展示会ですが。

バックカントリー系のギアは進化の真っ最中ですね。

どんどん新しい物が発明されて、
良いものがどんどん市場に出てきてるんで、
来シーズンもバックカントリーユーザーの懐を直撃しそうですね。

来シーズン自分が使いたいギアを紹介します。
d0110562_17160911.jpg
来シーズンのJUNRINAはチームウェアでHOUDINIです。
d0110562_17153577.jpg
d0110562_17153100.jpg
JUNRINAの懐も直撃ですね。

来シーズンのHOUDINIはテイジンの新素材のハードシェルがでます。

ISPOのタイトルもいただいているらしく、オシャレなバックカントリーガイドを目指すJUNRINAにピッタリですね(笑)
d0110562_17154121.jpg
来シーズンのVECTOR GLIDEもカッコ良すぎです!
d0110562_17154408.jpg
初回オーダー分限定のマッドブラックのジーニアス。

アヴェントゥーラのメタルが第1候補だったけど、
ジーニアスのマッドブラックカッコ良すぎ!

ジーニアスのグリーンもオシャレだよね。

ピアノの様な黒光りしたバターナイフやエレガント風な真っ白の艶々。

旭岳の標高を記したマスティフ。

グラスタイプのノーマルとソフト、メタルのアヴェントゥーラ3兄弟。
d0110562_17160726.jpg
どのモデルも出来が良すぎて素晴らし過ぎます。


G3のビンディングを使用してるJUNRINAは来シーズンはこいつです。
d0110562_17162910.jpg
d0110562_17162667.jpg
d0110562_17163239.jpg
d0110562_17163422.jpg
オニキスの様に板を履いたままヒールフリーにできないのは残念だけど、こいつの方が断然強そう!

マッドブラックのジーニアスとの相性が良いといいな。

色艶かっこいいしね!

最近JUNRINAが愛用しているバックパックのプラス ワン ワークスも調子がいい!
d0110562_17161296.jpg
フルマークスさんから発売されたばかりのオリジナルバック。

デイバックの35リットルと38リットルを使ってます。

写真のモデルは35リットル。
d0110562_17161704.jpg
d0110562_17161953.jpg
巻き巻きの部分が封筒の様にガバッ!って空くのがかわいいでしょ?

オシャレすぎて可愛すぎて絶賛愛用中です。

by snowspyder30 | 2014-02-20 21:14 | ギア

板のお手入れと準備

この立山シーズン後半はほぼ毎回板にワックスをかけてました。

春はワックスが落るのが早いわぁ。
d0110562_18424239.jpg

d0110562_18434187.jpg
2013シーズンが終わったので、来シーズンに向けてガッチリワックス塗っておきました。下地の下地までバッチリです。emoticon-0105-wink.gif
d0110562_18463818.jpg
ピカピカのテッカテカは気持ちがいいのぉ。

早くパウダーゲットしたいです。
by snowspyder30 | 2013-06-04 18:39 | ギア

立山の準備

Rinaちゃんがフルムーンライトパウダーとかって楽しんますが、
残念ながらワタクシJUNは東京の自宅です。

明日11月3日から11月30日までガッツリと立山にいるスケジュールなわけなんですが、11月9日の日帰り東京のFULLMARKS代官山トークライブ・イベント以外は東京に帰ってくる予定はないんで、立山でやるトレーニングの準備とかスキーガイドの講習会の準備とか、バックカントリーガイドの準備とか、月末のテント泊の準備とか、内容によっては着るものや靴、装備までまるっきり違うんで準備が超大変だったりします。

準備といえば・・・
d0110562_12493958.jpg

d0110562_12494337.jpg
春に購入したJUNRINAの新型テント合体型ベースキャンプテントOrtikもいよいよデビュー戦です。

レンタル用高級寝袋とかマットとか・・・
d0110562_12494899.jpg
いくつもバーナー持っているのに、プレヒートの要らないSOTOのガスバーナーを衝動買いしてしまった。
しかも従来のガソリンバーナーよりもコンパクトで壊れなさそう。

今までの雪山用の愛用のバーナーは、
MSRウェスパーライトインターナショナル。
MSRドラゴンフライ。
JETBOILヘリオス(米版)。

あ〜。どれも素敵過ぎてどれを持って行こうか迷っちゃう〜!
d0110562_12495393.jpg
月末のテント泊がいまから楽しみで仕方がありません。

JUNRINAとトゥギャザーしようぜ!


by snowspyder30 | 2012-11-02 12:25 | ギア

BIN 間違えちゃった?!間違い探し

d0110562_10335657.jpg

※これはイメージではありません

な、何かの間違え?
と、一瞬固まりましたが。

先日の和田小屋結婚式でお会いした方のK2ポンツーンです。

イマジネーションを膨らませてみましょう。

板をまっすぐ平行にした場合→ガニ股に
足(ビンディング)をまっすぐ平行にした場合→いつもボーゲン

そんなんで上手く滑れるのか?

持ち主的には、全く快適とのことです。
相当のド・エ・ム?!ではないそうです。

生前に、シェーンマッコンキーが「これが一番」といって
このように取り付けていたそうです。
それを真似してみたとか。

よくよく考えてみると、シェーンは何度も怪我をしていて
膝が悪かったはずです。
それで、ひざの負担を軽減するために
こうしていたのではないか(JUN談)との見解も。

ということは、健康なお膝の持ち主なら
どうなるのでしょう?

それから、このビンディングはマーカーのDUKEです。
デュークってことは、シールをつけて山に登るわけですね。

登ってる姿を想像中。
ちょっとかわいいかもemoticon-0136-giggle.gif

でも驚くのは、これだけではありません!!
ちゃ~んとおしゃれにも気を使っていますよ。

d0110562_10503268.jpg


スワロフスキーのクリスタルですemoticon-0171-star.gif

スキーブレーキが片側しかつかないので、
その逆は、自転車の部品だったか車の部品だったか
忘れましたが、それを代用しておしゃれをアピール!

どれだけの人が見つけてくれるか疑問ですけれど。

たぶん、自己満足が完全に満たされたチューンに間違いないはずですemoticon-0159-music.gif

※ご本人の許可を得て掲載させていただきました

ネタ的に有りってことで。
盛り上がりました。

RINA
by snowspyder30 | 2012-03-06 10:59 | ギア

ドパウで東京日帰り

今年最強の冬将軍が暴れていますが・・・

僕の拠点としている越後湯沢のかぐらエリアもバンバン降ってますね。
d0110562_11141799.jpg
ローカルの諸先輩方から有給休暇とって滑りに来た人まで・・・って言っても、皆知った人ばかりがロープウェイ1便に集っていました。

そんな時、僕はどーしてんの?っていうと・・・
d0110562_1111980.jpg
いつもお世話になってるアウトドア代理店さんの展示会で、キャラバンさんや、マムートさん、パウウェーブさんのところに遊びに(ご挨拶に)行って来ました。
d0110562_11121919.jpg

d0110562_11124425.jpg
岐阜や白馬や水上などから来たよくお世話になってるショップオーナーさんや先輩ガイド達で賑やかだったなぁ。
d0110562_11121533.jpg
大都会の洗礼を受けた代わりに、その不運を挽回すべくバリバリ営業・挨拶してきました。
by snowspyder30 | 2012-01-26 23:30 | ギア

クリスマスツリー

2012ウェア(一部)が来ました。
d0110562_15454753.jpg
最近スキーリフトが寒くて辛いワタクシ。

2012年はホグロフスの2レイヤーとインサレーションのウェアでキメました。

今回到着したウェアは上下ともインサレーションのもので、
PIRTUK JKT(ピルトゥックジャケット)とNEVLUK PANT(ネブルックパンツ)。
ゴーグルはPOCのRETINA。

実際に着てみるとクリスマスツリーって言われました(笑)
いつもクリスマス気分で明るく楽しく頑張ります。

冬に向けて色々と準備は進んでいますが、肝心の雪が〜!
by snowspyder30 | 2011-11-13 16:32 | ギア

後始末もまた楽しい

雨で湿気った山の道具達。
d0110562_10182275.jpg
特別濡れているのはテントだけだけど、日頃頑張ってくれている道具達に日光浴。
あまり陽を当てすぎると痛んじゃうからソレはソコソコに。

陽の光が強烈過ぎてすぐに乾いちゃうのは嬉しい事。
d0110562_10182332.jpg

そろそろシューズのスプレー買わなくっちゃ。もう残すところ1割くらいだから。

悪臭は公害ですから。
by snowspyder30 | 2011-08-04 10:08 | ギア