じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

根子岳・四阿山

1ヶ月も(ブログ更新を)ご無沙汰してしまい、猛反省中のRINAです。

山でご一緒させていただいた皆様、いつも楽しみにチェックしてくださる皆様、本当に申し訳ございません。
でも、これから一気にたくさんは書けません^^;
なぜなら、、、秋は眠いから。

----------------------------------------------

d0110562_22463238.jpg
登山口には、いきなりコレ↑

「お母さん怖いから近づかないで」という理由(笑)。
私も変な人が近づいてきたら、この手を使おう。

本日は根子岳~四阿山ガイドです。
花の百名山だけあって、お花が多かった。
侮っていました。

ひとつだけ載せるとしたら、私はやはりマツムシソウです。
d0110562_22493763.jpg
標高は割と低いので、花が大きくて立派なんです!

ここは牧場。
牛の朝は、バケツをひっくり返したような放尿や重低音の朝の挨拶。
ステキです。
d0110562_22493125.jpg
お天気もバッチリ!
d0110562_23023942.jpg
d0110562_23034457.jpg

山頂では、写真撮影の順番を礼儀正しく待っている姿が日本人らしかったです(笑)。
d0110562_23044239.jpg
ノリもGOOD!
d0110562_23050960.jpg
気持のよい木陰の道を通過すると、
d0110562_23065175.jpg
いよいよドキドキの渡渉があります。

「みなさん、これから川を渡ります。覚悟せい!!」
と思っていたのですが、

あれれれれ、昨年なかった橋が架かってる!
d0110562_23095219.jpg
いや~、内心ホッとしました。
渡渉には苦い思い出が沢山あるので(笑)。

この夏は晴れの日が少なかったので、9月からはこの調子で好天を~!

RINA

by snowspyder30 | 2017-09-09 22:30 | ツアー登山ガイド