じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

ニセコパウダーは凄かった。

筋斗雲トリップツアーのアシストでニセコモイワに行ってきた。
プライベートも含めて5日間。
毎日降雪毎日リセット毎日パウダー!
良かったぜパウダーアイランド北海道!
d0110562_11115437.jpg

標高こそ低いが流石は北の国。
内地じゃちょっと考えられないほどの良い雪にいいロケーション。
俺的にはここはもう外国です。
d0110562_11122023.jpg

宿はウッドペッカー。
そこで出会った人たち・・・
d0110562_1114344.jpg

お宝映像や業界裏話・・・
楽しさの尽きないトリップだった。

いつかプライベートで来たいね。
# by snowspyder30 | 2008-01-16 11:17 | ガイドトレーニング

ベーシック パウダーセッション かぐら

昨日から降ったnewsnowはおよそ40~50センチ。(28)
今日は山遊びする人たちが以外と少な目。
しかもバラけてたんでノートラックパウダー独り占め状態!
d0110562_21325597.jpg

お客さんも大喜び!(たぶん)
もちろん俺もサイコー!

きもちよかったなぁ。
# by snowspyder30 | 2008-01-10 21:34 | ガイドトレーニング

かぐら

今日はなんだか朝からノリが悪い。(27)
のんびりし過ぎてみつまた駐車場に着いたのはなんと10時半。
第一高速あたりで12時だった。
d0110562_234609.jpg

思ったより天気がいいですねぇ。

なんて思いながら、今日はカリカリゲレンデでスキーの練習です。

一息入れようとしてたら、
なんと今日は和田小屋でもちつき&振る舞い酒イベントがあるとのこと。
食べること大好きな我々は、
友人のkimkimさんと早速お餅を御馳走になるために和田小屋へ行ってみると・・・
レジェンド達や顔見知りの方々がすでに小屋に集合してました。
d0110562_2357131.jpg

結構賑わってました。

友人の是成君がすでにビールジョッキ4~5杯やっつけてたのには驚きました。
滑りに来たっていうより飲みにきたって感じだね。
そういう僕も餅を食べに来たようなもんですが・・・

帰りがけ…結構雪降ってたなあ。
明日はパウダーを期待してます。
# by snowspyder30 | 2008-01-10 00:08 | スキー

かぐら

かぐらに帰ってきました。(26)
d0110562_8145186.jpg

注:画像はイメージです。

流石に正月も終わって人もまばらですね。

今日はレジェンドな方々と少し話す機会がありました。
みんなイイトシして楽しそうです。
僕もいつも楽しいイイトシな大人になりたいと思う今日この頃。
僕も彼等に負けずに楽しもう。

今年もよろしくです。
# by snowspyder30 | 2008-01-08 02:14 | バックカントリー

八甲田に行ってきました。

筋斗雲のガイドのアシストで八甲田に行ってきました。(25)
d0110562_056466.jpg

八甲田はエリアが広くて雪深く、気持ち良い斜面あり、
ツリーランも気持ち良い。なんて言うんでしょうか癒し系?
なにより山スキーガイドツアーがとても盛んであります。
d0110562_121723.jpg

癒し系な八甲田はハイクも癒し系・・・そう思うのは俺だけ?
d0110562_164643.jpg

もちろんシアワセ気分も味わってきました。

気持ち良い粉を味わった後は・・・
d0110562_1232989.jpg

酸ヶ湯に…
d0110562_1244494.jpg

やっぱこれでしょっ!
ぷしゅっとね!
# by snowspyder30 | 2008-01-08 01:26 | ガイドトレーニング