じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

タグ:いろいろ ( 96 ) タグの人気記事

手のかかる奴だったけど愛されキャラでした

僕の一番最初のお客が彼でした。

いつも強烈キャラだったけど、11月の立山で初めて会った時も強烈で、

富山のスキープロショップでBC道具一式買いそろえ、初バックカントリーの彼。

なかなかテックビンディングの脱着が上手くいかなくて、「このビンディング壊れとるっちゃ」だって。

そんな訳ないでしょ。新品なんだから。

滑走と登りを繰り返すたびにビンディングと彼のブーツを支えてあげて、凄い手のかかるお客だったな。

そんな彼もスキー1級持ってるとかでドヤ顔だった。
d0110562_18230041.jpg
そんな手のかかる彼だったけど、プロガイドの元で山を学び、情熱的にほぼ毎週山に通い、持ち前の明るさでたくさんの中間に恵まれ、いつも楽しそうだった。

立山の多くのガイドや山小屋関係者に愛されていた。

僕もそんな彼が好きでした。

友達だった。

立山に行く度に彼と会うのが楽しみだった。

生意気にどや顔で1人前な事を言う彼にツッコみを入れるのが楽しみだった。


彼の最期を発見した時はその環境に絶望した。

涙した。


でも彼を愛する家族の元に帰ることができてよかった。

by snowspyder30 | 2017-02-16 18:20 | いろいろ

里帰りで墓参り

実は私。

バックカントリーガイドしてますが、北九州市 小倉生まれ小倉育ちなんです。
d0110562_19071423.jpg

d0110562_19071523.jpg

15歳まで過ごした小倉の街は、ぜんぜん自分の知らない街になってました。

子供の頃は小倉城の城壁が凄く高かいと感じてましたが、今大人になって見ると超低くてガッガリでした。
d0110562_19071662.jpg

っていうか、30年も時が経てばイロイロ変わるよね。
d0110562_19071647.jpg

d0110562_19071768.jpg

そんで、小倉にバックカントリースキー(テレマーク)を扱ってるプロショップがあってビックリ!

お店の名はBROSS。

北九州小倉に熱い人がいて凄く嬉しくなっちゃいました。

松永さん。美味しいコーヒーありがとうございました。

平尾台滑れたら楽しいだろうなぁ。
by snowspyder30 | 2016-10-29 18:50 | 休日

iPhone発見しました。

今日甚之助避難小屋に行ったら連絡用の黒板に書いてました。

「ケイタイの落し物(ビニールに入ったiPhone)一の瀬ビジターセンターに預けます。」

拾ってくれた愛知県のFさん。

ありがとうございました!
d0110562_08431253.jpg


by snowspyder30 | 2015-07-09 08:37 | いろいろ

iPhone落としました

昨日と今日は白山のガイドでした。

登山道のどこかにiPhone落としちゃったか忘れたかしたようです。

すみません。

今日明日は連絡つきません。

パソコンでメールチェックはしてますので。

明日iPhone探してきます。
by snowspyder30 | 2015-07-08 18:33 | ギア

胡蝶蘭ランラン

先日激しいエアロビで肉離れを起こしてしまった友人MCDさんから、オフィス開きのお祝いに胡蝶蘭のランランが届きました。
d0110562_20383895.jpg
怪我で初滑り出遅れという悔しい思いをしてるのに、JUNRINAを気遣ってくれるなんて・・・

嬉し過ぎます!

ありがとうございます!


でも、まだオフィスは本格始動してないんですよね。

電気がまだ通ってなくて、寒くて暗いんで。

来週明けくらいには暖かくなるといいな♪
d0110562_20383732.jpg
届け物といえば、先日立山で撮影したJUNRINAのPVが届きました。

撮影&薪クルーのSK院長。ありがとうございます。


トップシーズンに向けて届け物も増えてきて、だんだん慌ただしくなってきました。

あんまり増えて欲しくない請求書なんかもありますが。


もう少しで今シーズンのギア&装備が揃うので、またこちらで紹介しますね。
by snowspyder30 | 2014-12-11 20:16 | 越後湯沢

この山域のどこかに

先生と友人と3名で行方不明者の捜索に入ってました。

台風一過の晴天の中での捜索でした。
d0110562_21263920.jpg

d0110562_2127122.jpg

d0110562_21275960.jpg

d0110562_21282766.jpg

d0110562_21282374.jpg

d0110562_21293984.jpg
嵐の後の晴天。

ベルクラでオブラートされた急峻なここは、デンジャラス感抜群でした。
by snowspyder30 | 2014-10-10 21:22 | 山のお仕事

捜索

今年の立山初冠雪は10月7日でした。
d0110562_9422834.jpg

d0110562_9434184.jpg

d0110562_9434555.jpg

d0110562_9435333.jpg

d0110562_945578.jpg

d0110562_9451253.jpg

d0110562_946576.jpg

d0110562_9455942.jpg


捜索

2~3日電話が繋がりにくい環境に入ってます。

予約やお問い合わせ、遊びのお誘いはメールでお願いします。

心苦しい仕事ではあるけど、良い結果を求めて頑張ってきます。
by snowspyder30 | 2014-10-07 09:32 | 山のお仕事

映画観てきました

公開されて1ヵ月近く経ちましたが、ようやく観に行くことができました。
d0110562_15492861.jpg
馴染み深い立山大汝山と大汝休憩所、ガイドの先生達や雷鳥荘の仲間たちの活躍に少し嬉しくなる映画でした。

立山・剱も凄い山だけど、映画の背景に頻繁に映し出される北アルプスの山々の美しさにも感動。

これでお客さんたちに話が合わせられますemoticon-0102-bigsmile.gif
by snowspyder30 | 2014-07-13 15:48 | たてやま

オフの日はしっかり遊ぶ。

夏休みの読書感想文の宿題で、「読書感想文の書き方」という本を読んで感想文を書いたRINAです。

感想文でいつも困っていた私は、この本に巡り合えて、感想文の書き方についての感想を書くのはとても簡単でした!
でも次の年からは同じ本について書けないので、また元通り困っていましたが。
つまり、書き方については何も身につかなかったということです。

日本の国民がオフの日にスキーやスノーボードを楽しむように、
私もオフの日はゲレンデを楽しみます。
圧雪をキュンキュンしないと上達しないと思っているので
基本的には圧雪バーンを滑りに行くわけですよ。

この写真の日なんか、苗場の圧雪バーンが最高でした!
d0110562_20023035.jpg
この日もお天気サイコーで圧雪です。
d0110562_20090009.jpg
こんな山日和の日は山へ下見に行って欲しかったと、
JUNから叱られましたが。。。

ついタカオと一緒だと遊びに行ってしまって・・・

こちらもゲレンデのメッカです!!
d0110562_20054724.jpg
何とかっていうヤツをしっかり練習して
d0110562_20034242.jpg
d0110562_20034931.jpg
これも圧雪ですからね。

そしてゲレンデのもうひとつの楽しみは・・・
d0110562_20041669.jpg
これがプリンスのハイクオリティ!
レストランかぐらの平日限定バラエティセット。
ステーキ(盛りきれなくて2段重ね!)・カレーライス・マカロニグラタン・サラダ・スープ・デザートがついて1400円です。

平日に来れる人は食べないと一生後悔します。

この自称「RINAさんの次に貧乏人」も食べてますから(笑)
いやいや、タカオの方が貧乏だよ!
d0110562_20180846.jpg
せっかくナイフとフォークを用意してあげたのに、そっぽ向いてスプーンで全部食べちゃいます。

今シーズンよりJUNRINAの仲間になって頑張ってくれているタカオ君を、世界のJUNRINAファンに覚えてもらいたくて何度も名前を公に出して宣伝しているつもりなのですが、最近タカオを紹介する前に、「あのカッコいい(滑りの)写真のタカオさんですよね」と先に言われてしまいます。
ブログ効果有りですね!
皆さん覚えてくれて、ありがとうございます。
そのうちJUNRINAの影が薄くならないように、次からは控えめにしようかな。

ってなわけで、私はタカオ君と遊んであげているわけですが
(もちろん真剣にお勉強もしています)
もし見かけた時には気軽に声かけてくださいね!

RINA


by snowspyder30 | 2014-03-10 20:34 |

越中トリップ

立山山麓でフレッシュパウダーを楽しもう!

っと思ったらオープンは来週に延期されてました。

ガックリです。
d0110562_22522326.jpg
ってことで、立山山麓からの~
d0110562_22525428.jpg
五箇山のたいらスキー場。

富山県唯一オープンしたスキー場です。

今日14日オープンでリフト券無料ですってよぉ~!

太っ腹ですねぇ。

ありがとうございます!emoticon-0102-bigsmile.gif

名前はイケてないけど、地形はかなりイケてます。

楽しかったけど、激しいセメントパウダーに思うようなパフォーマンスが出せなかったのがチョッと悔しい。
d0110562_23132411.jpg

d0110562_23125157.jpg
今日の目的はコレでした。

難しい課題を感じたアバランチナイトでした。
d0110562_23155020.jpg

d0110562_23165143.jpg

d0110562_23171986.jpg
余談ですけど、修理に出してた登山靴が帰って来ました。

ソール張り替えとその周辺のリペアでお値段約15000円なり~。

少しヘタって自分の足に完璧に馴染んでる分、
15000円でソールや周りの補強部分が新品ってある意味新品の登山靴よりもこっちのほうが良い気がします。

by snowspyder30 | 2013-12-14 22:51 | いろいろ