じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

タグ:クライミング ( 19 ) タグの人気記事

俺のリハビリ。

俺のリハビリ。

まだまだ痛い。
d0110562_14133256.jpg

d0110562_14133404.jpg

d0110562_14133636.jpg
スキーブーツ履く分には多分問題はないでしょう。

by snowspyder30 | 2017-11-02 14:12 | トレーニング

良い意味で新聞に紹介されました

ついせんじつのことですが、新潟日報って新聞にバックカントリースキーガイドとして取材をうけ、掲載されました。

事件とかやらかして三面記事とかじゃなくて良かった。
d0110562_20564483.jpg

新聞記者さんはぜんぜんバックカントリーの事を知らないので、半日くらいしゃべりまくりました。変な方向に書かれると困っちゃうので、頑張って話しましたよ。

毒も吐きましたが、記者さん上手くまとめてくれてホッとしました。


今日はとなり町、みなかみ町の温かい幸せの家に住むIwoガイドと、湯沢町のとなり町にある中之条へクライミング。
d0110562_20564523.jpg

大した課題登ってないけど、腕ぱんぱんです。

暖かなみなかみ町のIwo邸では水仙が見頃でした。週明けには桜も咲きそう。
d0110562_20564565.jpg
中之条は桜が満開でしたが、湯沢町の桜はもうちょいかかりそうだなぁ。
by snowspyder30 | 2017-04-20 20:35 | クライミング

男山

小川山や八ヶ岳へ向かう途中で一際目立つ山容に、いつかは登ってみたいと思ってました。
d0110562_13003330.jpg

男山です。
d0110562_13003488.jpg

d0110562_13003432.jpg

d0110562_13003584.jpg

d0110562_13003560.jpg

登山靴でのクライミングはとてもスリリングでした。

靴は良い靴履かないとダメですよね。

モチロン良い靴履いてますよ。
d0110562_13003629.jpg

今日もMSJ君ありがとうございました。
by snowspyder30 | 2017-04-13 20:47 | クライミング

岩始め

今年の岩始めはあそこだったんだっけ。

越後湯沢の自宅では雪降ってましたが・・・
d0110562_23483105.jpg
みなかみのガイド仲間のIWO君と一ノ倉の東尾根に行こうって話だったけど、残念??ながら雪降ってるんで、暖かい秩父まで行って日当たりの良い二子山へ。
d0110562_23484113.jpg
d0110562_23484946.jpg
僕等には丁度良く楽しい6ピッチでした。
d0110562_23485877.jpg
むしろここの下山の方がヤバかった。

by snowspyder30 | 2017-03-24 23:47 | クライミング

アイスクライマーへの道

また八ヶ岳です。
d0110562_19361497.jpg

先日のクリスマス3連休は赤岳鉱泉超激混みでしたね。

今日から冬休みになるんだそうですが、小屋はそれほど混雑せずに快適でした。

赤岳鉱泉。もうこのクオリティに慣れちゃったらテン泊は無理です。

ダメガイドでスミマセン。
d0110562_19361507.jpg

アイスクライマーへの道を行く為に、新しい武器を手に入れたのだ。

ぜんぜん仕事してない上に武器を買いまくって、里奈ちゃんごめんなさい。
d0110562_19361518.jpg

おかげさまで高いモチベーションで氷を楽しんでます。
d0110562_19361668.jpg

氷じゃない壁もありました。
d0110562_19361733.jpg

新しい武器で気合い十分だったけど、シャワークライミングっぽいハードなコンディション。

本ちゃんでずぶ濡れになりたくないので。

いくら凄い武器を手に入れても、厳冬期の滝の飛沫はヤバイですね。
d0110562_19361741.jpg

赤岳鉱泉のアイスキャンデーで腹筋バキバキになるほど楽しませていただきました。
d0110562_19361860.jpg

バキバキになるほどトレーニングさせてくれるRinaやガイドの先輩に感謝です。

またまだ仕事をしない日が続きそうです。

by snowspyder30 | 2016-12-29 17:46 | アイスクライミング

しぶとく雪無し山に登ってました。

今日が本当に今年最後の雪無し山。
d0110562_21441724.jpg

付き合ってくれたIwo君。
楽しい6ピッチでした。

ありがとうございました。

今年の雪無し山シーズンは少しはパワーアップできたかな。
今シーズン、トレーニングでビシバシやってくれたSj君にRy君。
ありがとうございました。

今年の冬も忙しい冬になりそうですね。

明日からスノーシーズンが始まります。
雪上でご一緒する皆様。
どうぞよろしくお願いします。





by snowspyder30 | 2016-11-23 21:33 | クライミング

ぜんぜん強くなれないけど

全く弱っちい俺のクライミング。

ぜんぜん上手くならないけど凄く楽しい。
d0110562_12595100.jpg

d0110562_12595273.jpg

d0110562_12595314.jpg

狭い岩の隙間を抜けて終了点へ。

ワイドな体型のクライマーには無理なルートだな。

この夏走って6キロ減量した成果がここででたかな。

Sg君。今日もありがとう!
by snowspyder30 | 2016-08-31 20:46 | クライミング

初クラックでバキバキ

今日は友人に連れられてクライミング。

初クラックです。
d0110562_19251469.jpg

d0110562_19251477.jpg

全身バキバキです。

でも凄く充実した1日でした。

by snowspyder30 | 2016-07-19 19:18 | クライミング

陽焼き岩

ついに梅雨明け宣言出ましたね。

アルプス方面の仕事ばかりなので、山に入れば涼しい毎日ですが、下界に降りると・・・激しい暑さに参りました。

そんなんでも、太平洋側に比べれば日本海側はまだマシな気がしています。

そんなマシ気がする涼しい朝にRinaと遊んできました。
d0110562_14402753.jpg

あまり馴染み無いRinaのクライミング姿。

トンボがロープにしがみついてなかなか離れない005.gif

早く逃げないとビレイ器に巻き込まれちゃうぞ~!019.gif

さあ頑張れRinaちゃん!
易しいところから頑張って行こー!
d0110562_14474941.jpg
毛虫も結構キワドイとこ登ってるし013.gif
d0110562_14492713.jpg
チョッと面白くなり、盛り上がってきたところで暑さの限界。

やっぱ下界の岩場は暑いね。

暑くて岩も熱くなって、クライミングシューズも熱すぎて今日は終了。

また暇がある時にでも遊ぼう004.gif
by snowspyder30 | 2014-07-29 14:31 | クライミング

ボルダリングからパウダーまで

最近、思いっきりスキーをしても全然MPPにならなくなってしまって、ちょっと寂しい気もしないでもないような気がしないとも言い切れないかもしれないRINAです。

お急ぎ西日本トリップから帰って、あまり積雪がない中で、滑りの体を鍛えながらパウダーの日まで工夫しながら毎日を過ごしています。

MSRのドラゴンフライとウィスパーライトで着火式をしたり
d0110562_20563938.jpg
ボルダリングをしたり
d0110562_20563907.jpg
d0110562_20563972.jpg
そして本日、待ちに待ったパウダーがやってきました!
d0110562_21284798.jpg
初滑りは昨日で終了です!
d0110562_21430324.jpg
ちょっとスプレー上げすぎ?!

今日はみんな笑顔。
d0110562_20563890.jpg
本格的シーズンが始まりました!
これでかぐらスキー場も安心して滑れるコンディションです。

いつも期待して読んでくださっている皆様、
今日はオチも何もありません。
ごめんなさい。

最後に不思議な塩をご紹介します。
d0110562_22200555.jpg
しょっぱい味は同じなのに、塩分は50%少ないとは
どんな仕掛けがあるのでしょう?

RINA
by snowspyder30 | 2013-12-12 22:25 | トレーニング