じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

タグ:スキー ( 234 ) タグの人気記事

VECTOR GLIDEファミリー北信里山セッション

VECTOR GLIDE familyのTakahikoさんのお誘いで、今回は野沢温泉のVECTOR GLIDE family Kenjiさんと北信のスキー名山で撮影セッション。
d0110562_21275468.jpg
Kenjiさん、Takahikoさん。先日の白馬で開催されたfree ride Openでも大活躍でしたね。

競技スキー出身の彼等と、特に一生懸命スキーの練習をしてこなかった僕とじゃなかなか不釣り合いなセッションだけど、とても刺激的な時間を楽しませていただきました。

特に刺激的だったのがコレ。
d0110562_21280458.jpg
d0110562_21281002.jpg
カメラマンさん。上手くドローンを使いこなすな~。

障害物の多い森の中でもドローンを使いこなすって凄いね。

面白い動画撮れてましたね。
d0110562_21281894.jpg
志賀のTakahikoさん。

野沢温泉のKenjiさん。

越後湯沢の僕。

活動エリアも信越エリアで近いのよね。
d0110562_21291519.jpg
活動エリアが近いんで、近いうちに何か一緒にチャレンジしたいね。

VECTOR GLIDE family セッションまたやりましょう。


by snowspyder30 | 2017-01-31 21:23 | バックカントリー

帰りのみちくさ

少し遡って先週末のお話。

先週の日曜日は昇温で厳しいコンディションでした。
d0110562_20265281.jpg
d0110562_20265559.jpg
そんな中でもギリギリドライな雪を楽しめた。

久しぶり来たな~。ic〇nトンネル。

トンネル埋まりそうでした。
d0110562_20271603.jpg
妙高へ遊びに行った帰りに寄りたいのがこのお店。

3RD cafe

VECTOR GLIDE ファミリーのTakahikoさんがやってるカフェ。

居心地良すぎて長居してしまった。
d0110562_20272194.jpg
今回はTakahikoさんがいてくれて良かった。

いろいろと遊びの話ができるから。
d0110562_20273600.jpg
来シーズンの板の話とか、これからのイベントの話とか、先日のフリーライドオープンの話とか。
d0110562_20274239.jpg
来シーズンはこのジャガーが良いなぁ。


by snowspyder30 | 2017-01-29 20:26 | いろいろ

クリスマスは極太板で行こう!

先日のかぐらバックカントリー初めはボチボチのコンディションでした。

次の嵐は23日から始まりそう。

しかも24日はドパウ(たくさんパウダーの意)の予報。

ってことで、Rinaのクリスマス企画

極!セミファットお断り!
極太板限定
バックカントリーツアーinかぐら
やります。
d0110562_14191315.jpg
さらにクリスマスプレゼント企画!
試乗用のvectorglideのスキー「ジーニアス」と「バターナイフ」を無料で貸し出します。(要予約)
ご予約お待ちしています。




by snowspyder30 | 2016-12-20 13:31 | かぐらバックカントリー

VectorglideとJUNRINAスキーミーティング

JUNRINAを強力にサポートしてくださっている国産スキーブランドVectorglideの秋庭さんと越後湯沢のかぐらスキー場でスキーミーティング。
d0110562_14410964.jpg
Vectorglide とJUNRINAの今と未来を話しました。

もちろん滑りながら。

セッションのメンバーは秋庭さんにjazzysportのマサヤ君と太郎さん。

皆んな滑りのリズムが良過ぎて、すこしエキサイティングなミーティングでした。


もうスグお待ちかねのピンクジーニアスが納品されますよ〜!

by snowspyder30 | 2016-12-19 21:27 | Vectorglide

越後湯沢の本気

「温泉代いくらだろう?」に気を取られて1000円札だけを握りしめ、風呂セットを持っていなかったRINAです。

慌てて車に取りに行ったら、今度は鍵を閉め忘れていました。

ひとつやったらひとつ忘れる。
これ基本ですね!


今日は少雪の中、アルパインチックな本気の斜面を狙います。
コンディションとタイミングが合わないとダメです。

それなのにJUNが撮った滑りの写真は、露出やピントが合ってない・・・
本当に申し訳ありません!
その上、最後に滑った私の写真だけは辛うじて見られる・・・
重ねてすみません!

d0110562_14021394.jpg
午前中は良いお天気。
d0110562_14043016.jpg

ドキドキしますが、滑りだしますよ!
d0110562_14060095.jpg

でっかくターン!
d0110562_14065518.jpg
斜面が広すぎて、どうしたらよいかわからないほど。
d0110562_14070682.jpg

まだBC経験の浅いゲストも頑張ってます。
d0110562_14090473.jpg
d0110562_14091686.jpg

果敢に攻めた結果、
d0110562_14095462.jpg
こうなりました。
d0110562_14101890.jpg
(写真が見えにくくてごめんなさい)


すごく短足に見えますが↓
d0110562_14114920.jpg
角度が悪かっただけです。
気にしないでください!
誤解されると悪いので、カッコイイのも。
d0110562_14134271.jpg

トップで滑ってくれたゲストは、特に映りが悪い・・・・・・・
ごめんなさいです!
d0110562_14154586.jpg

で、恐縮ですが、、、。
d0110562_14164263.jpg

呼吸を忘れると苦しい。
今シーズン1番ロングな斜面を楽しみました!

遠出したら、また登り返さないとね!
d0110562_14191622.jpg
レアな場所へ、レアなメンバーで(笑)
お疲れ様でした!

RINA



by snowspyder30 | 2016-01-10 21:43 | 山のお仕事

和田小屋泊レッスン&プチツアー

サスペンダーに慣れていない私は、早速初日にトイレでサスペンダーの存在を忘れていて・・・・してしまったRINAです。

大丈夫です!
無菌ですから!!


週末はお陰様で、お仕事にありつけました。
和田小屋1泊2日です。

1日目は、山をもっと楽しむ為のスキーレッスン。
みなさん初滑りですが、滑り込みはとても大切ですね。
私も有意義でした!

暖炉に囲まれて、夕食タイム。
d0110562_23203427.jpg
和田小屋はかぐらスキー場の中、1380mの標高にあります。
もちろん翌朝の特典、ファーストトラックは外せません!
ロープウェイで一般客が上がってくる前に、3本は行けます!
d0110562_23254459.jpg
キュンキュンにヨダレが出そう~(笑)。

滑るペースは各個人で違うので、ここはフリー滑走に!
すみません、私が1番先にいただいて大人げない・・・。

本当に素晴らしい青空と空気。
d0110562_23284236.jpg
d0110562_23500034.jpg

メジャーなBCエリアは、まだまだ藪が濃くて厳しそうです。
d0110562_23295679.jpg
2日目の今日は、昨日の厳しいレッスンをすべて忘れ(てはいけない!けれど。)、
楽しんでプチバックカントリーに行ってみよう。

積雪はまだ80cmぐらいなので、夏道を歩くのが無難。
まだ道標も出ています。
d0110562_23332315.jpg
私も道標やベンチが出ている時期に来るのは初めてです。

木が高くなったのか、人間の背が低くなったのか・・・?!
d0110562_23361503.jpg
まるで巨木の中を歩いているかのような錯覚に陥ります(笑)。

それにしても綺麗!
d0110562_23374243.jpg
こちらもね!
d0110562_23375378.jpg
今日が初めてのBCのお二人↓
d0110562_23394040.jpg
d0110562_23393604.jpg
器用にも、「難しいなあ」と喋りながら滑っていましたよ(笑)!

いつも幹事さんお疲れ様です↓
d0110562_23415335.jpg
d0110562_23414910.jpg
まだ下の方は滑れないので、離脱します。
d0110562_23443084.jpg
笑顔をどうもありがとうございます!
d0110562_23453904.jpg

やっとシーズンが始まったな、という感じですが、
雪が降らないことにはみなさんのテンションもなかなか上がらないようです。
でも、そこに雪はあります!

これから今季一番の寒気がやってくるという予報で、来週は良いコンディションを楽しめそうですね。

心の準備は大丈夫ですか~?

RINA



by snowspyder30 | 2015-12-20 23:50 | 山のお仕事

2016バックカントリーシーズン始まりのおわり

昨日は立山バックカントリーのハッピーパウダーキャッチ作戦をギリギリ成功させ、今日は気分良く立山でお世話になってる人達への挨拶回り。
d0110562_01271755.jpg

挨拶回りの最後の締めくくりは富山の山のプロショップ「チロル」。

自分のイケてないところをビシッと指導されると思ってたら、昨日の成功を笑顔で迎えてくれました。

ありがとうございます。
d0110562_01271831.jpg

チロルではNewブーツが、ご主人様のお迎えを待っててくれていました。

イワオさん。ありがとうございました。

偉大な諸先輩方が使用するこのブーツ。
アルペンビンディングもテックビンディングも両方使える素敵なブーツ。

山での使用が楽しみだなー。

by snowspyder30 | 2015-11-30 22:53 | たてやま

立山本当に初滑り!

高機能電子レンジで、「肉解凍」だと思って長年使っていたボタンが、実は酒温めボタンだったということにやっと気づいたRINAです。

いずれにせよ、解凍できればそれでいいのですが。


やっとやっと、立山に雪が積もりました!
念願の初滑りは、小屋閉め後となってしまいましたが、
何とかアルペンルート運行の最終週末に間に合って、本当に良かった!

11月28日。
アラレが降り続きます。
d0110562_00553094.jpg
視界も良くなく、JUNチームとRINAチームは合同でシーズンインの儀式をしました。

ビーコンのおさらいをして、いよいよ初滑り。
滑り方、覚えているかな??
d0110562_00581969.jpg
私も完全に初滑りでしたが、初滑りで参加されるゲストのこのフレッシュな気持ち、大変よ~くわかりました。
フラットライトで、かなり難しかったです💦

シールの調子もチェック。
d0110562_01021351.jpg
いきなり寒かったので、シールが剥がれたりと、いいウォーミングアップになりました。

歩いている途中、冬支度を済ませた雷鳥がいたり、
d0110562_01042019.jpg
大きな歯ブラシが刺さっていたりしましたが
d0110562_01053744.jpg

とにかく初日から寒かったですね。
d0110562_01074354.jpg
今シーズンのJUNRINAは、NORRONAのLofoten上下!
左右ツートンカラーなので、見る角度によって別人と間違えないように気を付けて下さいね!!

宿泊は、この時期リーズナブルになるホテル立山でリッチな気分を味わえます。
d0110562_01124482.jpg
雪が降ってくれたことに、心から感謝します。
そしてこんなに集まってくださって、本当にありがとうございます!

夜はホテル主催のスライドショーがありました。
立山の四季を解説してくれます。
私達も見に行ってみました。
写真に写っているお二人は、5月にも遊びに来てくれた記憶に新しい仲良しな2人組。
(その時のレポートはこちら
d0110562_01185259.jpg

今見ているスライドショーは、みくりが池にハート形にうつる浄土山。
d0110562_01204833.jpg

そういえば、5月のブログにもハート形があったことを思い出しました↓
d0110562_01215929.jpg
彼らには、やはり友情(愛情?)がお似合いです♡

明日は昼頃から晴れる予報に期待して、
おやすみなさい。

RINA


by snowspyder30 | 2015-11-28 22:38 | 山のお仕事

旭川に遊びに行こうよ!

朝起きた瞬間、「昨日、車のキーどうしったけ?」と気になり、バッグや服のポケットを探したけれど見つからず気落ちしていたところ、「あっ!昨日ディーラーに預けたんだ」と思い出して、朝からハッピーな気持ちになったRINAです。

さて、現在のバックカントリースキーヤー・スノーボーダーの皆さんが考えていることは、ただひとつ、
雪、降らないかな~
だと思います。

この時期はだいたい初滑りを終えている私ですが、今年はまだです。

雪の便りが届き始めるとソワソワして、計画を立てよう!という気持ちになる人も多いと思います。

雪は、突然やってきます!!
気持、大切です。
祈りましょう!!

というわけで、RINAと一緒に年末を旭川周辺で楽しみませんか?
d0110562_16075606.jpg
これは2シーズン前のバックカントリーエリアでのパフパフです。
いいでしょう~(笑)?

昨シーズンはゲレンデには雪が少なかったのですが、国道からちょっと脇に入っていくと、いいところは沢山ありました!

昨シーズンのレポートはコレコレ

今シーズンも、エトリックスこと餌取現地ガイドにお世話になります。
ローカルな峠など、人の少ないベストなコンディションもねらい目です!

行程
●12月28日
旭川空港へ最終便に合わせてガイド車でお迎えに上がります。
駅など別のプランの方はご相談ください。
旭川市内で夕食をし、各ご予約の市内ホテルまでお送りします。
(お勧めは、旭川ビジネスホテルやホテルKANADAです)

●12月29日
朝、各ホテルへピックアップ。
午後までコンディションの良さそうなスキー場とスキー場周りのオフピステで遊びます(ガイドRINA)。
温泉に入り、宿泊先エトハウスへ(ツアー代金に含む)
(夕食はおでん屋えとりで。ツアー代金に含む。30日になる場合あり)

●12月30日
現地ガイドとバックカントリーで1日遊びます。
ローカルな場所へ行けるかも。
夕食はみんなで美味しいものを食べに行きましょう(個別精算)。
エトハウス泊

●12月31日
スキー場とスキー場周りのオフピステで遊びます(ガイドRINA)。
温泉などに寄り、夕方~夕方以降旭川空港又は旭川駅へお送りします。
(時間や場所はご相談ください)

詳細はJUNRINAのHPもご覧ください。
ただし、一部に誤りがあります。
数日のうちに訂正しますのでご了承ください。

飛行機往復と到着日の1泊分は、ご自身でご予約していただきます。
ご不明な点はお問い合わせください。
前後を前入り・延泊される方もいらっしゃいます。
募集ツアーは28日夜に旭川集合となっておりますが、
その前からINするのもOKです。
私も前入りしています。
現在のところ、28日朝から2名様とご一緒させていただきますので、
ぜひお問い合わせください!
臨機応変に対応いたします。
旭川周辺は、すべてガイド車での送迎付きです。

また、私は元旦よりニセコに滞在予定です。
ニセコの現地ガイドと一緒に、バックカントリーで遊ぶのもいかがですか?
ゲレンデの混雑を避けて、たっぷり遊べますよ!

ご予約お待ちしております。

RINA

おまけ。
10年以上前のJUNのお気に入り写真です。
d0110562_21371977.jpg
銀座のママと新宿のナンバーワンって言われていた時代です(笑)。

by snowspyder30 | 2015-11-12 21:40 | バックカントリーツアー

黒鳥現る。

最近納豆に納豆のたれを加える時に、フィルムをはがさずにかけてしまうのが癖になってしまったRINAです。

そんな自分にガッカリ!

快晴の立山2日間。
雷鳥に対抗して、黒鳥がやって来ました!
d0110562_20250479.jpg
ちょっと怖いかも!?

最近は雷鳥もカップリングの季節になり、微笑ましい姿が見られます。
d0110562_20262912.jpg
よく「雷鳥はどんな所にいるんですか?」
と聞かれますが、
「人だかりのできているところです」
と答えます(笑)。
まるで記者会見会場のよう。

さあ、せっかくの晴れを利用して、剱岳を見に行ってみよう!
途中の雲が、とても幻想的でした。
d0110562_20335224.jpg

今日のゲストはカメラを向けると、毎回ポーズを決めてくれるサービス心旺盛な方。
はい、剱岳!
d0110562_20344839.jpg
滑りは上質なザラメです~。
d0110562_20360893.jpg
d0110562_20361717.jpg
シャパウダー!!


2日目も黒蝶が出現しました。
d0110562_20392154.jpg

あいたたたたた・・・・
d0110562_20381531.jpg
d0110562_20391292.jpg

こんな不真面目ですが、スキーはかなり上手ですよ。
d0110562_20442907.jpg
登山道を歩いて
d0110562_20454489.jpg

飛行機雲を見上げて
d0110562_20473871.jpg
春っていいなあ。
d0110562_20494751.jpg
アルパインから樹林帯まで。
d0110562_20502864.jpg
はい、これ黒部ダム。
d0110562_20510390.jpg
お疲れ様でした~!
d0110562_20515741.jpg
やっぱり黒鳥だった!
d0110562_21092317.jpg
RINA


by snowspyder30 | 2015-04-26 22:52 | 山のお仕事