じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

タグ:関東の山 ( 5 ) タグの人気記事

俺のリハビリ。

俺のリハビリ。

まだまだ痛い。
d0110562_14133256.jpg

d0110562_14133404.jpg

d0110562_14133636.jpg
スキーブーツ履く分には多分問題はないでしょう。

by snowspyder30 | 2017-11-02 14:12 | トレーニング

谷急山と高岩山

春は天気がコロコロ変わるよね。

悪天候の予報が続く中、合間の晴天を狙って友人ガイドのMSJ君と妙義最高峰谷急山と高岩山へ。
d0110562_12422225.jpg

d0110562_12422345.jpg

あのギザギザポテトに登るんかと想像したけど、あれは観るもんらしい。

ショートロープの練習なんかしながらお昼頃下山。

午後はすぐお隣の上州のパイネ 高岩山。

上州のパイネって俺が勝手につけました(笑)
d0110562_12422331.jpg

d0110562_12422410.jpg

d0110562_12422465.jpg

直ぐ下には軽井沢インターチェンジ。

高岩山の真下に高速道路が通っているんで、この山目立つよね。
d0110562_12422508.jpg

d0110562_12422522.jpg

d0110562_12422613.jpg

d0110562_12422677.jpg

妙義山ってアプローチが短くて、ほんっとうにトレーニングになる山だよね。
by snowspyder30 | 2017-04-10 20:08 |

岩始め

今年の岩始めはあそこだったんだっけ。

越後湯沢の自宅では雪降ってましたが・・・
d0110562_23483105.jpg
みなかみのガイド仲間のIWO君と一ノ倉の東尾根に行こうって話だったけど、残念??ながら雪降ってるんで、暖かい秩父まで行って日当たりの良い二子山へ。
d0110562_23484113.jpg
d0110562_23484946.jpg
僕等には丁度良く楽しい6ピッチでした。
d0110562_23485877.jpg
むしろここの下山の方がヤバかった。

by snowspyder30 | 2017-03-24 23:47 | クライミング

しぶとく雪無し山に登ってました。

今日が本当に今年最後の雪無し山。
d0110562_21441724.jpg

付き合ってくれたIwo君。
楽しい6ピッチでした。

ありがとうございました。

今年の雪無し山シーズンは少しはパワーアップできたかな。
今シーズン、トレーニングでビシバシやってくれたSj君にRy君。
ありがとうございました。

今年の冬も忙しい冬になりそうですね。

明日からスノーシーズンが始まります。
雪上でご一緒する皆様。
どうぞよろしくお願いします。





by snowspyder30 | 2016-11-23 21:33 | クライミング

2016シーズン無積雪期登山ガイドのおしまい

今年の夏秋はあまり仕事を入れなかったのだけど、意外と遊びや、遭難救助やらトレーニングやらで忙しい日々を送ってました。

2016無積雪期最後のガイドは甲武信ヶ岳でした。
d0110562_06255454.jpg

d0110562_09074080.jpg

d0110562_09074161.jpg

紅葉の進み具合が心配だったけど、ちょうど良い具合でお客さんも大喜びでした。
d0110562_09074204.jpg
アルプスの山小屋は利用する事が多いけど、奥秩父山塊は馴染みがない分新鮮でした。とても山小屋的で。
d0110562_09074301.jpg

いつものアルプスへの通勤路の横を流れている千曲川はここから流れて来てるんですね。

こんなチョロチョロがあんな大河になるんだからなぁ。
d0110562_09074366.jpg

今年も大きな事故もなく充実した夏秋を過ごす事ができました。

ガイドのお仕事をサポートしてくださった鈴木ガイド、ツアー登山会社様、湯沢町役場をはじめとした遭難救助隊の皆様、JUNRINAを応援してくださった皆様、今シーズンご一緒した皆さん。ありがとうございました!
by snowspyder30 | 2016-10-27 06:15 | 山のお仕事