じゅんりなブログ

ブログトップ | ログイン

タグ:kagura ( 241 ) タグの人気記事

越後湯沢BC

もう忙し過ぎてパンク寸前のJUNRINAです。

今更ですが、2月5日の越後湯沢BC。

たしか・・・

2月4日土曜日が晴天で、越後湯沢の山には沢山の滑り手がハッピーターンを刻みまくったんですよねぇ。

翌5日の越後湯沢BCは、かぐらBCマニアックルートでご案内。
d0110562_13514854.jpg
d0110562_13514605.jpg
南風が入り始めてグレイな空模様だったけど、マニアックルートなんで当然ノートラックPOWDER。

JUNRINA以外は誰もいない独占パウダーでした。

2本楽しんで標高差1200m。

良いガイドができたと思います。



by snowspyder30 | 2017-02-05 18:49 | 山のお仕事

お荷物が届いてます

年賀はがきのお年玉くじ2等が当選したRINAです!!

見つけたのは私ですが、東京の実家にJUN宛てに届いたものです。
差出人様、ありがとうございます。

2等は選べるギフトなのですが、新潟県民なので、新潟のコシヒカリにしました♡

---------------------------------

先日、バックカントリーからJUNRINAオフィスに戻ると、大変怪しい箱が届いていました。
d0110562_11034567.jpg
差出人は、関西のかまぼこ屋さん。
伝票には、BCスキー・ボード用品と書かれています。
でも、宛先はうちではありません。
別人の名前が書かれていますから。

受取拒否をしたかったくらいですが、知らないうちにオフィスに届いていたので、仕方なく開封することにしました。

できれば食べれる蒲鉾がいいな、と思いましたが、不吉な予感は的中です(笑)。

ドキドキしながら、玉手箱をJUNが開封。
d0110562_10515628.jpg
いったい、いくつ出てくるのでしょうか⁈

これがよくJUNRINAブログに登場する、元祖高級サングラスです🕶
d0110562_11395011.jpg
こんな高級で派手で、それでいて切ないサングラスは、大阪吉本興業以外、何者でもありません。

ですが、どうやらこの高級で派手で、それでいて切ないサングラスは、いつもとちょっと違うみたいです。
大変御丁寧で、それでいて失礼なメッセージも添えられていましたので、掲載させていただきます。
d0110562_11165527.jpg


今後はこの御丁寧で、それでいて失礼なメッセージを胸に刻み、高級で派手で、それでいて切ないサングラスを益々の宣伝にさせていただき、ゲストの皆様に喜んでいただけるよう、精進して参ります。

この先、JUNRINAガイドに参加されるゲストの皆様におかれましては、サングラスは不要です。
サングラスのレンタル代は、ガイド料に含まれますから〜!

そして、このような粗品も同梱されていました。
d0110562_11194392.jpg
d0110562_11195487.jpg

この御丁寧で、それでいて失礼なメッセージに、わざわざお時間を割いていただいたかと思うと、大変泣けて来ます。
そしてハンサムで、それでいて嘘つきなディーンS氏のお写真まで(笑)。
d0110562_11202265.jpg
私もこのブログに時間を割かないわけにはいきませんでした。

社長、とってもお暇なんですね!
私は忙しいです。
お相手をする暇はないのですが、この度はお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。

結果、このような景色になりました。
d0110562_11233677.jpg

今後はぜひ、贈り物はガイド予約と美味しい食べ物でお願いいたします(笑)!

RINA

※余談ですが、類似品で思い出しました。
 雷鳥荘社長にお土産で差し上げたら、本棚がこのように!笑
d0110562_11315823.jpg
気に入っていただけたようです(笑)。
中身のラムネも美味しいです♪
でも、全部空・・・!

by snowspyder30 | 2017-01-27 17:24 | いろいろ

テーマは「板失くさないように」

レベルストークに店舗があるCAA(カナダ雪崩協会)の場所を、アウトドアショップの店員に「ACCはどこですか?」と尋ねてしまったRINAです。

当然通じなく、カナダ人店員はキョトンとしていました。
そのことに気付いたのは、店を出てJUNに名前が違う。と指摘された後でした。
もっと早く言ってほしかった!!

--------------------------------------

やはりバックカントリーは、やや多めの方が盛り上がります。

本日のめちゃくちゃなメンバーをご紹介しましょう。

わざとかうっかりかわかりませんが、サングラスを忘れてしまったアホな人。
(このサングラスの件については、後日改めてレポートします)
d0110562_21153601.jpg
追随して、自ら立候補するの、なんでやねん?
d0110562_21170267.jpg

ヘストラ3fingerを買う予定なので、これが最後のピースの人。
d0110562_21200626.jpg
吹雪で踊りだす人。
d0110562_21211624.jpg

ひとりスノーシューで、頑張る人。
d0110562_21235205.jpg

朝はもう一人いたんです。
しかしバックカントリーへ行く前に、ゲレンデの雪の中にスキー板が吸収されてしまい、1日中宝探しをすることになってしまいました。

今日は吹雪きを避けられる森の中へと遊びに行きました。
森は裏切りません!
d0110562_21345157.jpg
「板を失くさないように!」
と言って滑り出す。
d0110562_21365199.jpg
d0110562_21415747.jpg
d0110562_21420599.jpg
d0110562_21423071.jpg
d0110562_21424249.jpg
癒しのパウダーを堪能した後、ゲレンデに残した彼の板が見つかっていなければ、私達の喜びも半分となってしまう。

嬉しいことに、ゲレンデに帰ると「粘り勝ち!」との喜びの報告が5分前に入っていたのです!

みんなで今日の楽しさが10倍に膨れました~!

でもこんなに楽しんでしまったことは、彼には内緒です♪

早速リベンジのご予約、ありがとうございます!!
d0110562_21473721.jpg
本当に良かったですね!

さっ、板を失くさないように滑って帰りましょう(笑)。

RINA



by snowspyder30 | 2017-01-21 23:37 | 山のお仕事

どこまで行けるかチャレンジ!

今日のゲストはJUNRINAの常連さん。

いつもありがとうございます。

今日の天気は下り坂。

フィールドのコンディションは・・・それなり。

じゃぁ、バックカントリー登山部やろう!ってことで、超マニアックな計画でした
d0110562_22124748.jpg
リッジに取り付くも、思ったより悪い足場にサクッと敗退。

いやぁ、〇ナベさん。良い表情してますね~(笑)
d0110562_22125069.jpg
もう少し凍ったらまたチャレンジしましょうかね。


by snowspyder30 | 2017-01-08 22:11 | 山のお仕事

かぐら晴天パウダー

大人気Rinaのレポートの後じゃとてもやりづらいJunです。

ブログの最初の2行に2時間かけるRinaの作品に対して、
僕なんて2分くらいで作文で終わらしちゃいますから。
d0110562_21501096.jpg
成人の日3連休の初日。ワタクシ的には2週間ぶりの滑りです。

まとまった降雪後の晴天だったけど、あんまり人は山にいなかったみたい。
d0110562_21501698.jpg
d0110562_21502131.jpg
d0110562_21502767.jpg
d0110562_21503242.jpg
第5ロマンスリフトの機動力のおかげでかぐらの奥山にもアクセスしやすいですね。
ありがたいものです。

今回狙った斜面は日照面なんで少しモイストな雪質だったけど、晴天パウダーをハッピーターン!でした。
d0110562_21505291.jpg
ハッピーの後のお楽しみアドベンチャー。

頑張りましたね!お疲れ様。
d0110562_21504699.jpg
雪が少ないながらも楽しく遊べるフィールドがあるってことに感謝です。

越後湯沢の山々に感謝。

by snowspyder30 | 2017-01-07 21:49 | 山のお仕事

厳冬期らしいコンディション

以前、アルバイト先でもらった給料の紙幣が、正露丸臭だったことがあるRINAです。

正露丸好きにはたまらない給料臭となっていますが、残念ながら私は正露丸は得意ではありませんので、すぐに使ってしまいました(笑)。

-----------------------------------------

今日はすごいです。
原色系というか、派手好きというか、とってもカラフル!
d0110562_12325262.jpg
太い板に相応しい、いや、太い板でないと対応できないコンディションです。

ゴン降り!
下山後にウェアを脱ぐと、襟の中から雪がたっぷり出てくる出てくる!
だって、こんなですもの。
d0110562_12372839.jpg
ただし今日は雪崩の危険なコンディションでもあります。
ハイクアップ中にシューティングクラック(亀裂)が入るような地形もあり、こんな日は地形選択を間違えないように行動します。

もちろん地形を選べば楽しめます!
d0110562_12400403.jpg
d0110562_12402109.jpg

2本目のおかわりをする途中で、みんなのシールは低温とサラサラの雪で剥がれ始めました。
d0110562_12405613.jpg
今は大丈夫でも、常に意識して雪がつかないように、そしてお腹で温めたりしないといけませんね。
でもこんな日はすぐに退避できるように近場で遊んでいるので、問題なく滑ります。


ところで、どうしてこの人はいつもカメラ目線なんでしょうか?!笑
d0110562_12453705.jpg
自分大好きってことで、また次回もカメラ目線お願いします!!

昨年は少雪で体験できなかった厳冬期の雰囲気を
今日は思う存分実感できました!

RINA

by snowspyder30 | 2017-01-05 20:24 | 山のお仕事

クラシックスタイルでいこう!

髪の毛同様、脇毛にパーマをかけてもじゃもじゃになってしまった夢を見たRINAです。

「将来の夢」ではありませんよ。
睡眠中に見た夢です。

---------------------------------------

今日もなぜか、GENIUSが揃ってしまいました!
d0110562_01164585.jpg
決してGENIUSでないと、ツアーに参加できない規則などはありませんよ!
なくても安心してご参加ください。
試乗用にもたくさんご用意しています(笑)。

今日は久しぶりに、ストーム中のバックカントリーガイドです。

最近はストームの翌日以降で安定した穏やかな日が多かったので、今シーズン初物のフレッシュパウダーです!
まだ雪同士が結合していないので、サラッサラなんです。

そんな雪質には、クラシックスタイルで対応するべし。
踏んで踏んで、小ターン!
d0110562_01204651.jpg
d0110562_01205663.jpg
d0110562_01210299.jpg
d0110562_01210793.jpg
強風が吹き荒れる中、風下側で遊んだお陰で風もなく、60cmのフレッシュな吹き溜まりを思う存分に楽しみました。

私的には、満足度マックスでした!
顧客満足度は・・・・知りません!笑

いえいえ、みんなの笑顔が語っていましたよ。

天気は悪くても、遊び方次第でその1日が左右する。
改めて、やり甲斐のあるこの仕事をさせてもらえて感謝です。

でも次回は良いお天気でお願いしますね!

これで2016年の仕事納めとなります。
今年も沢山のお客様と一緒に笑顔になり、本当にJUNRINAはお客様に助けられ、恵まれています。

どうもありがとうございました。
また2017年も、一緒に笑顔になりましょう!

RINA

by snowspyder30 | 2016-12-30 23:43 | 山のお仕事

バテるには理由がある

初めて戸隠で待ち合わせをした時、「じゃあ戸隠銀座で!」と言われ、軽井沢銀座みたいにチャラい名前だなぁなんて思って行ったら、あら不思議!厳粛な戸隠神社だったというRINAです。

失礼しました。

-------------------------------------------------

さて、JUNRINAでオーダーしたVectorglideのPINK GENIUS、
ついに登場です!
d0110562_23435850.jpg
ピンクが欲しいなっていう話から数年。
まさか現実に商品化されるなんて♡

女性に乗ってもらいたくて作ったピンクとは裏腹に、男性に大人気!
JUNRINAのお客様が購入されたのも、皆さん男性でした(笑)。

ピンク以外のジニアスでも、今年購入された方が何人もいらっしゃいます。
最近ご一緒させていただいたゲストは、120%の確率で魔法の板だって、感動されていました!!

そして本日、ピンク第1号のお客様が登場!
d0110562_23532289.jpg
私も今日が初ピンクです!
白い雪に派手ながらも上品な?ピンクは、とっても映えますね。

いきなりNEW板が沢ボトムに流れていってしまった場面もありましたが、白い中にピンクは目立ちます。
あと50cmズレていたら、穴の開いた沢にドボンでした(^-^;
ちなみに流したのは、今日は私ではありません(笑)。

d0110562_23584527.jpg
今日は暑かった事もあり、3人中2人がベテランでもバテバテ。
原因は、ウェイトアップ中(意図的に体重を増やす)とシャリバテの対極的。

d0110562_00062280.jpg
先生、頼みますよ!
下山後、パンを食べたら一気に元気になりました。
やはり、朝はきちんとエネルギーとなる炭水化物を採りましょうね~!

d0110562_00065968.jpg
↑ガイド泣かせの迷彩色。
だいたい3往復見回すと、見つかります(笑)。

色々ありましたが、今日も正真正銘パウダーでした!

RINA


by snowspyder30 | 2016-12-29 23:29 | 山のお仕事

GENIUS祭り

イブにJUNが(赤岳鉱泉で)ステーキを食べているころ、自宅で腐った豆腐サラダでお腹を下していたRINAです。

大失態でした。

-----------------------------------------

今日は本当にうれしいクリスマスプレゼント!

パウダーでしょ
青空でしょ
ノートラックでしょ
そしてもちろんゲストでしょ
その上みんなマイ・ジニアス。
d0110562_20011520.jpg
みんな色違い。

思い出すだけで、テンション上がるなぁ~!
d0110562_20025281.jpg

おそらく今シーズン1番乗りの山域に足を延ばしました。
もちろん誰もいない。
上部リフトが動く前の、プレミアムな時間。
そのリフト1本分、長く登りますが
「あれ、こんなに近かったかな?」というゲスト。

リフトの距離、短くしておきました!!

(本当は、ゲストの経験値が上がったのですね!)

で、滑りの準備をしましょう、という時に・・・・
私、やらかしてしまいました(-_-;)

大切な大切なジニアスちゃんを、山頂で(反対の斜面に)流してしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)
(下方は見えず)

偶然、ゲストも同じ板、同じソールサイズなので
片方スキーをお借りして滑って探しに行くと、
5m先の木に引っかかっていました~!
もう泣くほど嬉しかったです。
その時の満面の笑みを盗撮されてしまった。
d0110562_20225507.jpg
藪が濃くて良かった~!
ダメですよ、先にブレーキを下ろさないと。
いつも言っているでしょ!

実は今日2回目のやらかし。
今朝はシールを入れ忘れ、
そして無線機も忘れてしまった。
お待たせして、お借りして、本当に助けられました。

さて、気を取り直して、
この先は、目に毒です(笑)。

カッコイイ!
d0110562_20140191.jpg
d0110562_20321732.jpg

女性とは思えない滑り↓
d0110562_20332767.jpg
d0110562_20333128.jpg

今日はアヴェントゥーラではなく、私の為に?珍しくGENIUSをチョイスしてくれました↓
d0110562_20350616.jpg
踏みごたえのある表層10cmのアラレパウダーは、サラサラのざらざらで大好きな滑り心地です。
ゲストの皆さんとこの足裏感覚を共感できて、話は尽きません。

d0110562_20402679.jpg
すみません、私の左脚がやたらと長いので載せちゃお♪
d0110562_20412670.jpg
この斜面に限って言えば、過去1(今までで1番良い)だったかもしれません。
すべての良い条件が揃っていたと思います。

ここでは特に写真はありませんが、(特に)1700m以下では藪が濃く地形も激しいので、ダウンヒルガイディングが必要です。
d0110562_20425662.jpg
でも、全部気持ち良かったなぁ。
d0110562_20430986.jpg
今日は失態も多く、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
気持ちよく「JUNさんに、ではなく、RINAさんに支払います」と、対価をいただきました(笑)。

それくらい、最高の1日でした!
RINA




by snowspyder30 | 2016-12-25 23:47 | 山のお仕事

イブは極太クリスマス会

すっかりブログの更新からご無沙汰してしまって、ブログの書き出し方を忘れてしまったRINAです。

はい、復活します!!
世界のじゅんりなブログファンの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------

イブの日は、極太限定企画。
かぐらバックカントリー
スキーのセンター110mm以上でないと×
そして、Vector glideの試乗が1日無料でできる

ということで、大盛況となりました!
d0110562_23241286.jpg

雨の後の降雪30~40cm。
程よく足裏で感じられる雪質が、たまらなく気持ちよいemoticon-0152-heart.gif

みんなの滑りもとてもいい感じ。
d0110562_23263463.jpg
d0110562_23264985.jpg
d0110562_23270505.jpg
d0110562_23272200.jpg
d0110562_23273870.jpg
d0110562_23275994.jpg

個人的に、今日のベストショットは・・・
d0110562_23293413.jpg
まだ藪はうるさいですが、昨年の同時期に比べたら今年は飾り程度(笑)。

ちなみに白馬では「ぱやぱや」と呼ぶそうです。

最後に記念撮影しましたが・・・・
ここで間違い探し。
d0110562_23374269.jpg
ヒントは真ん中辺の。

ゲスト「いえ、間違っていません!センター120mmですから~!」

叱られました(笑)。
確かに、間違ってはいません。
極太祭りでは、今日の一番細いスキーには間違いありませんが、間違ってはいません(笑)。
ただ、その他は全部ジニアス(130mm)だってことです。
今日自前のジニアスデビューの方が2人。
そしてJUNRINAのジニアスを借りてくれた方々も、大喜びで楽しまれ、私もとっても嬉しかったです!!
もちろんジニアスでなくても、楽しかったことは間違いありません!

というわけで、間違いと間違いでないことは、隣り合わせということで、間違いないと思います。

素敵な極太クリスマス会でした!

RINA







by snowspyder30 | 2016-12-24 23:55 | 山のお仕事