人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢葛葉川を沢登りで山登り

ワタクシ事ではありますが、
先日の知床ブログでもありますが、
今日はJUNRINAの11回目の結婚記念日でした。

毎年毎回何とか記念日だとか、誰々の誕生日とか、入社祝いとか、何だかんだでJUNRINA家ではお祝いごとが多々あるのですが、だんだん過去のお祝いごとを、いつ何をしたのかがわからなくなってきました。

新婚旅行のキロロへに行ったことと、
最初の結婚記念日に松濤のシェ・松尾に行ったことはよく覚えてますが。

ワタクシって物忘れがひどいんでしょうか?

先日ファーストエイドの勉強会の時、過去に脳震盪が多い人は物忘れが多くなったり喋り方がおかしくなったり・・・って話を聞きましたが、脳震盪。バリバリやってます(汗)

記念日に何をしたか忘れないようにするには・・・
そうか〜。記念日を減らせばいいんだ〜。なんて思ったりして。

で、そんなJUNRINAのおめでたい?記念日に5名の勇者が沢登りで山登りを楽しみに来てくれました。
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_621488.jpg

丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6213020.jpg
天気予報は昨日も今日も雨予報。

でも全然大丈夫!

植生が豊かな丹沢です。
保水能力は激しく高い!
まとまった雨だとチョットドキドキしますが、
そこらの雨じゃ(ってどんな雨?)増水なんてあんまり無いもんです。
だからって油断しちゃいけませんが。

それに沢を遊びながら登るんで、濡れちゃいますから。
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6223721.jpg

丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6233533.jpg
夏の楽しい沢登り。普段の登山道具があれば、あとはあまり装備にお金がかからないのもGOODですよね。

JUNRINAの沢登りは、沢登りには必須アイテムのヘルメット・ハーネス・膝パット&ゲーター・沢シューズ・沢ソックスは料金に含まれています。
つまり、普段のトレッキングor登山の服装でOKだってこと!

沢用のものでなくても、化繊やウールで最近のオシャレでチャライ(笑)服装でもOKです。

沢登りもオシャレにいきたいしね。

そして、水遊びにはこんなアイテムも大有りでしょう!
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6244936.jpg

丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6252255.jpg
水鉄砲です。

ピストルやマシンガンにショットガン。

水鉄砲も種類が豊富なんですねぇ。
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6264775.jpg

丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6281369.jpg
沢が豊富で水が豊かな丹沢。

時には攻め攻めのシャワークライムだってありますよ。
安全に、アクティブに、そしてかっこ良く?遊びながら登っていきます。
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6291355.jpg
葛葉川を登りきればそこは気持ちがいい景色の広がる広いピークの三ノ塔。

今日の天気予報どうり、午後は天気が回復傾向。

残念ながら富士山は見えなかったけど、塔ノ岳や大山、秦野の町や西湘の海岸線が見えて大満足ですね。
丹沢葛葉川を沢登りで山登り_d0110562_6301748.jpg
攻め攻めで遊びすぎたんでちょっと行動時間がかかり過ぎちゃいましたけど(登山開始〜下山まで7:30※休憩時間含む)、15:30百名水葛葉の泉に到着。

血に飢えたヤマビルは虫よけでコロリと撃退!

秦野市内のお風呂でサッパリして「なんつってー」のラーメンを美味しく食してJUNRINA号で帰路についたのでした〜。

車内ではみんな遊び疲れで気持ちよくグッタリでした(笑)
by snowspyder30 | 2012-06-17 06:16 | 沢登りで山登り


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧