人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米生活

しばらくご無沙汰してしまって、みなさんに忘れられていないかどうか心配なRINAです。

44日間のJUNとRINAの南米スキーめぐり。
そのうちの10日間くらいは移動に費やされます。

カタール航空ドーハ経由を初めて使いました。

噂通り、中東系の飛行機はすばらしい!
まず、客室乗務員がみんなきれい。
そして、一番重要な機内食が美味しい!
一般のレストラン並みかそれ以上です。
座席も他の飛行機に比べて、足元に少し余裕があるんです。
可愛いポーチ付き♡

寝ることが特技だと周りから言われている私は、
相変わらず30時間以上の飛行機の中でも、
食事以外はずーーっとぐっすり寝ていたのでした。

ドーハでの乗換え。
南米生活_d0110562_323277.jpg

空港内にモスクの表示アリ。

いつもの海外では、山の中でテントだったのでお金がかかりませんが、
今回はキャンプするわけにもいかないので、、、
安いホステルに泊まってます。
セレブな私にとっては初体験!!

アルゼンチン、ブエノスアイレス。
古ーい映画に出てくるようなエレベーターに乗って
南米生活_d0110562_3271885.jpg


洗濯物の中を通って
南米生活_d0110562_3293285.jpg

キッチンに行きます。
南米生活_d0110562_3293166.jpg

JUNが珍しく料理?

いえいえ、お湯を沸かしているだけです。

ここは南米。
スペイン語。
共同キッチン、共同トイレ・シャワー、なんでも共同。
とにかく完璧な設備は何もなく、必ずいくつかは壊れています。
笑ってごまかすだけです。。。
トイレには紙を流しちゃいけません。
トイレも流しもすぐ詰まります。

そしてホステルには世界一周をめざしている旅人達がたくさん泊まっています。
みんないろんな言語を勉強しながら、けっこう頭が良くないとできない旅だなーなんて思います。

私達がしゃべれないのに2人で来ていることに、
あんたクレイジーだ!この先旅を続けるのは絶対無理だ!
とまで言われました。

ブエノスアイレスは2度目ですが、前回来た時にはなかったお店が駅の隣にありました。

のびたく~~~ん!
南米生活_d0110562_3401822.jpg


ブエノスアイレスでしっかり情報取集して、
雪不足でスキー場のオープンが遅れているアルゼンチンを後に、
場所はチリ、サンティアゴへ。
南米生活_d0110562_3414526.jpg

後ろの山々に明日、行きますよ~!
待っててね~山!

今晩もホステルでは賑やかなパーティーが。
食事を作ろうとすると、世界各国から来ている旅人達にちょっかい出されます。
なかなか前に進めません。

そんな中、南アフリカ人の女性と仲良くなりました。
南米生活_d0110562_346541.jpg

暗いのか黒いのかちょっとわかりづらいのですが。
すごくお洒落な子でした。
彼女の髪の毛かわいいなーと思っていたら、
彼女の方から、素敵な髪形ね!なんて話しかけてくれました。

男はどの国も下品なのか?
どこの国の人かわかりませんが、
JUNに日本の真実を聞き出そうと一生懸命な一人の男がいまいた。
テレビやインターネットで見たんだけど、
日本人は人の目をなめるのか?とか、
自動販売機に女性のパンツが売ってるのか?とか!

あ~、もっと英語がしゃべれたらいいのにな、と思う瞬間でした。
(ここはスペイン語ですが)

ところで、ラテンな国。
飛行機への荷物が40キロオーバーでもダイジョブでした!

さて、明日からスキー場へ移動です。
スキー場に行くまで5日間かかりました。

旅はつづく。。。

RINA
by snowspyder30 | 2013-06-28 03:58 | 海外


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧