人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4章~ニセコメッカに同行

北海道トリップ中に雪目になってしまい、室内も夜の運転も終日ゴーグルをかけていたRINAです。

なぜかお店に入るとジロジロ見られるんです。
私、何かついてますか?
ゴーグルはついてますけど。それが何か?

31日に旭川ツアーが終わり、その日のうちにニセコに入る予定でした。
が、大みそかのうちにたどり着くのは無理そう。
私の目は痛くてほとんど開いていません。
ゲストも同乗していたので、とりあえず23:30頃に車内で年越しカップそばを食べ、車で新年を迎えました。
1人でなかったことがちょっと嬉しいですね!

ゲストを宿まで送迎し、自分の泊まる山小屋へ向うも、道が不明。
ナビを使っているのに道がない!
もう午前1時を過ぎている。
心が折れて新年早々車泊か~と落ち込んでいるところへ、大丈夫ですか~?という天の声!!
旭川ツアーに参加されたゲストと偶然ニセコでの宿が同じだったので、心配して電話をかけてきてくれました。
本当に救われました~。
人の温かさって本当にありがたいなと感謝感激。
とてもお優しい方ですが、この後相当いじめてくれました。笑
ってことで帳消し!

そんな2015年がスタート。

元旦から2日間はNiseko Mecca(代表ターナーこと田中ガイド)のBCツアーのお手伝いです。
手伝いになっているかどうかはわかりませんが、私も楽しませていただきました!
ゲスト8名の中にJUNRINAを利用して下さっているゲストも4名いらっしゃいました。

アンヌプリ西面GOOD POW!
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_11502104.jpg
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_11504224.jpg

そして2日の羊蹄山。
これまた深いラッセルでしたね。
私の目は全く開かず、勘だけで歩いて滑っていました(笑)。
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_12004970.jpg
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_12024460.jpg

ターナーの滑りもカッコいいです!!
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_12034642.jpg

とにかく深かった~。
ゲストが動画を撮ってくださいました。
足並みも揃って、とても順調なハイクペースでした。

ニセコメッカのブログはこちらです
ニセコに行かれる方は要チェック!

2日間、お世話になりました。

そして、今回一番お世話になったのがコレ↓
第4章~ニセコメッカに同行_d0110562_12163200.jpg
クリスマスも正月もフェリーも、朝晩よく食べ続けました。
便利な世の中ですね。

湯沢へ帰ってくると、ニセコよりも高い雪の壁。
これからまた地元で頑張ります。

そして、2週間前に出発した時と同じ手つかずの野菜が冷蔵庫にそのままありました。
今日から残飯整理。
たぶんJUNも私も体に悪いものばかり食べていたから今日から摂生します。

といって、昨日もお呼ばれしてご馳走満腹食べちゃった~!

2015シーズンも、怪我のないよう楽しみましょう!
また皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

RINA






by snowspyder30 | 2015-01-06 12:32 | バックカントリー


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧