人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP

濃厚なミルクが大好きで、昔はクリープをスプーンで食べていたRINAです。

噛むとジャリジャリしている食感もたまりません!!

今では贅沢品でできませんが。


2月最後の週末は、第1回目
「ヴェクターグライドアカデミー ウィメンズキャンプ」
が、野沢温泉スキー場で行われました。

これはVECTOR GLIDE代表取締役 秋庭将之氏による、女性のためのライディングレッスンです。
ヴェクターグライドファミリーでスキー教師の宮野由紀子さんも、アドバイスしてくださいます。
また、ヴェクターグライド協力者の撮影担当スタッフもついてくれました。

そして、私も今回スタッフとして参加させていただきましたが、スタッフというより完全に生徒です・・・(^-^;

野沢温泉もかなり雪が少ないですが、今日はパウダーもないし、後ろ髪をひかれずにゲレンデレッスンに専念できそうです!
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_20045096.jpg
参加者は13名。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_20180183.jpg

もちろん秋庭氏は、HIKEワックスを塗りぬりしてからのスタートです。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_20123751.jpg
今回は「セミファットスキー」を使用するということで、残念ながらGENIUSはお預け。
寂しいのでお守り代わりに車には積んでいましたけどね。
それで私は久しぶりのAVENTURA。
ワックスがあっていない私は、1人でストップスノーを楽しんだのでした(^^♪
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_20183142.jpg
希望者には試乗機に乗れるチャンス!
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22042222.jpg
1日目はポジションの再確認を徹底的にしました。


ナイトセッションは、ぎこちなく動く静止画のような動画(秋庭氏のちょっと足りないスペックのPCの為!)をつまみに、ゲストが用意してくださった美味しいサラダやドリンクで盛り上がります。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22104529.jpg

ヴェクターグライドに囲まれて、気分は上々♪
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22122973.jpg
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22130001.jpg
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22131655.jpg
↑中央少し左にある、来シーズン発売「ピンク」のジニアス

私が2~3年前から「ピンクが欲しいです‼」と秋庭氏に切願していたカラーが、現実になりました~!!!
嬉しくて嬉しくて、2台買っちゃおうかな~!
(秋庭氏には30台買ってくださいと言われています。笑)

女性にGENIUSを普及させたいとのことで、あえて177センチのみの販売です。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22195031.jpg
これは東京での展示会にて。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22201585.jpg
ソールがヤバいです。
ヤバいとは、すごいの意です。

ご予約どしどしお待ちしております🎶


2日目は、個別にアドバイスしながらのカービングターン。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22270008.jpg
秋庭氏からこれほどきめ細かなレッスンを受けるチャンスなんて、他にないですよ!

秋庭氏は「女性ばかりで緊張するなあ~!」とおっしゃっていましたが、緊張するのはこちらの方です。
私なんか、初めから最後まで、ずっと緊張しっぱなしのビビりまくりでした。

ゲストの皆さんは本当に目に見えて上達し、不整地でもその安定感といったらすごいです。

私はというと、久しぶりのゲレンデ滑走とAVENTURAに乗れず、精神的ダメージを受けました(反省)。
楽ばかりしていてはダメです。
しみついてしまった癖を直し、その板の特性を充分発揮できるようなスキー操作を心がけていきたいです。

今回ご一緒させていただく機会を与えてくださったことに、本当に感謝いたします。
とても良い刺激になりました。
私もみなさんに負けないよう、たくさんスキーに乗ります!

VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22443813.jpg

今回JUNRINAからのお誘いで参加された、こちらのお二人。
VECTOR GLIDE ACADEMY WOMENS CAMP_d0110562_22455555.jpg
みんなで色がかぶりました~!
気が合うね!!

どなたかがおっしゃっていました。
「3人滑りが似てますね」
パウダーばかり滑っているからでしょうか。
良いところだけ似てくださいね~!!


ゲストのみなさま、本当にお疲れさまでした。
バックカントリーに興味のある方、ぜひ今度は山でご一緒しましょう!
じゅんりなのホームページ

撮影スタッフ様、お世話になりました。

スキー教師の宮野さん、今回は体調が万全ではない中で大変ご苦労様でした。
次回は宮野さんの本気の滑りを期待しております!
※宮野さんのオフィシャルサイトはこちらです。

そして秋庭校長、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございます。
来年の開催もぜひよろしくお願いします!

本当にありがとうございました。

RINA


by snowspyder30 | 2016-02-28 23:39 | スキー


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧