人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行で立山へようこそ

「昨日流星すごかったよね」と知らない人が隣で話しているのを聞いて、そういえば昨日の晩(今朝?)、私も流星の夢を見てすごかったのを思い出していたRINAです。

8月の流星群の時のことです。

外へ出なくても見れましたよ!
雷鳥荘の布団の中で(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は3名様のプライベートガイドです。
なんと、聞けば社員旅行だって言うじゃないですか!
初耳です。
コンパニオンいなくていいですか?

それなら私がコンパニオンに!(;´∀`)

なんせ皆さん初登山。
でも立山を頑張って1日で縦走します!

しかし社員旅行に登山なんて、なんて健康的な会社でしょ。
社長の選択、社員の健康を想って?!とてもお優しい方なんですね!笑

天気は下り坂ではありますが、
そんな日だから出会える雲のアート。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_18254817.jpg

夜明けとともに雷鳥荘を出発し、こんな角度で太陽が山を照らします。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_18280603.jpg

やり切った1日の最後には、この3人の顔がどんな風に変わるか楽しみ!
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_18284433.jpg

まずは雄山まで頑張ったところ。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_18304449.jpg
順調そうに見えます!
が、実は、、、
「こんな本格的な登山道があるとは想像もしていなかった」と。
あららら・・・なめてますね(笑)。
がんばりましょ!

そして私は、初めて雄山神社で祈祷(お祓い)してもらいました。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_18321752.jpg
数えきれないほど来ているのに!
社員旅行御一行様のお陰です。

ちなみにこの山頂の石は、元々ここにはなかった丸っこい石。
これらは登山の前に、河原などで拾った石に願いを書いて置いていくという風習があるそうです。
中部山岳国立公園なのに、地質が変わっていいのかな?なんて変な疑問を持ちましたが(笑)。

大汝休憩所で鋭気を養っていただき、再出発。
映画「春を背負って」の舞台になったことをご存知で良かった!
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20043619.jpg

だいぶ疲お疲れのご様子。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20074493.jpg
でも色づき始めたナナカマドの美しさや
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20085221.jpg

今年生まれた雷鳥の兄弟に遭遇できて、
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20090844.jpg


だんだん「疲れハイ」になってきたようです(笑)。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20101016.jpg
トランス状態っていうのでしょうか?!
滅茶苦茶笑っています。

そして雷鳥荘前485段の階段を登り終えた時の、この表情。
社員旅行で立山へようこそ_d0110562_20143642.jpg
ねっ!
出発前より活き活きしてるでしょ!!

初めての登山、大変お疲れ様でした。
本当にやり切りました。

早速来年の社員旅行の日程を決めろと、みんなで押し付け合って責任のなすり合いをしていたところがウケました。
また立山縦走リベンジしますとおっしゃっていましたが、
社交辞令とわかりつつも、何だか嬉しかったです!
(いや、社交辞令ではない??)
また来年も、浄土山はカットでね!!!

今日は雷鳥荘でゆっくりお休みください。

本当にありがとうございました。

RINA






by snowspyder30 | 2016-09-12 21:08 | 山のお仕事


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧