人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(南)アルプスの女王

20年前、5回目でパクチーが好きになったRINAです。

当時はまだパクチーを知る人はほとんどいなく、働いていたレストランで「香菜ツァンツァイ」と呼んでいました。
初めて食べた時はカメムシと思いましたが、3回目で慣れて、5回目で大好きに!

最近はパクチー味のドリンクやお菓子までありますね。
私もこの前、見切り品のパクチー味のベイクドチョコを買ってみました。
きっと、売れなかったんだろうなぁ。
青山で食べた「パクチー丼」も、ご飯が見えないほどパクチーまみれで強烈でした♡
JUNが嫌いなので、うちの食卓には並びませんが。

--------------------------------------------

アルプスの少女といえば、ハイジ。
(南)アルプスの女王といえば、仙丈ヶ岳。
北アルプスが中心の私にとっては、とても新鮮な空気です!

写真は馬の背ヒュッテと最近手に入れた、ARC'TERYXのアルファ(30と45)というバックパック。
JUNも今シーズン愛用しています。
(南)アルプスの女王_d0110562_08242159.jpg
軽量で耐久性と防水性に優れ、余計なものは一切付いていないシンプルなザックです。
形がとってもきれいで、クライミングや下見の時に大活躍です。

話は戻り、日中の集合でとにかく暑い!
日陰を求めて、車庫ではなく人庫と化していました(ー_ー)!!
(南)アルプスの女王_d0110562_08350524.jpg

初日は北沢峠こもれび山荘(2030m)に宿泊です。
(南)アルプスの女王_d0110562_08365739.jpg
食事は全て手作りというこだわり様。
(南)アルプスの女王_d0110562_08381055.jpg
定員110名でも、真心がこもっています。
右の豆腐も手作りで美味しいし、ハンバーグもひとつひとつきれいに捏ねて焼けていて、ヨーグルト風味のババロアのようなデザートもGOOD。もちろんポテトサラダも手作りの味。
素晴らしいとしか言いようがなかったです。

そして朝は早出なので朝弁当ですが、AM3時ごろから味噌汁を用意して下さいました。
早朝出発にも親切に対応してくれて、本当に感謝です。

ヘッドライトで出発し、明るくなってくる瞬間が好きです。
毎日昇る太陽も、なんとなく聖なるものを感じてしまうのです。
(南)アルプスの女王_d0110562_08455268.jpg

稜線に出ると、甲斐駒ケ岳や鋸岳、そして遠く八ヶ岳の姿が美しい。
(南)アルプスの女王_d0110562_08461731.jpg
でもやっぱり富士山が1番テンション上がります!!
(南)アルプスの女王_d0110562_08470701.jpg
小仙丈ヶ岳についたころには雲が多くなり、富士山は姿を消してしまいました。
(南)アルプスの女王_d0110562_08490933.jpg
(南)アルプスの女王_d0110562_08492315.jpg
山頂は大賑わいでしたが、予報通り曇ってきました。
(南)アルプスの女王_d0110562_08495322.jpg
前回ここに来た時は、婚約指輪をプレゼントするカップルの感動シーンを見たんだっけ。

そして雨が降る前に早々に下山します。
(南)アルプスの女王_d0110562_08514959.jpg
朝の景色も見れ、お客様の足並みも揃い、全てにおいてパーフェクトでした!!

下山してこもれび山荘でお茶タイム。
(南)アルプスの女王_d0110562_08535043.jpg
実はこのケーキセット、2日連続でいただきました!
ブラウニーもしっとりして、ケーキ屋さんより美味しいかも?
そしてコーヒーもとてもいい香りで、素晴らしい!
添乗員(男性)は、2つも購入して行動食にしていました。
羨ましい~!

新・花の百名山ですが、完全に花より団子な山でした(笑)。

RINA


by snowspyder30 | 2017-08-06 21:17 | ツアー登山ガイド


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧