人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の苗場山

新しいアンダーパンツ、タグが付いたまま4時間程度気付かず行動していたRINAです。

自分の救急セットからハサミを取り出して切りましたよ。

-----------------------------------------------

2日前に立山室堂の紅葉が素晴らしいと思っていましたが、ここ苗場山(2145m)も素晴らしく、終始楽しめました!

小赤沢ルートから祓川ルート(かぐらスキー場)への縦走です。
秋の苗場山_d0110562_23570389.jpg
秋の苗場山_d0110562_23590704.jpg
樹林帯を登りながら、私のすぐ後ろを歩いている男性が、「ナガイジュン君はいいガイドをするよ・・・・(中略)女性にも人気があるし・・・・」などと話し始めました。

私はてっきりJUNと私が夫婦だということを知りながら話されているのかと思って、そのまま聞いていたのですが、突然、
「ナガイ(りな)さんはどんな漢字書くの?」
「ところで、ナガイジュン君を知っていますか?」
と質問され、何だか言いづらくなるほどではないけれど後出しじゃんけん的な感じになってしまい、
「はい、私の主人ですが・・・」
とお答えしました。
「え~!!それは失礼しました!」とびっくりした反応でしたが、私もびっくりしました~!

お褒めの言葉をありがとうございました。
これでダメ出しされていたら、知りません~としらばっくれていたかも⁈

(だから)旦那の教育がいいんですね。という反応に、いや奥さんの教育がいいのかも。というご意見も(笑)。
※これらは全て関西弁でのやり取りです

そうこうしているうちに、1000以上もあると言われる池塘が広がる森林限界へ。
秋の苗場山_d0110562_00150469.jpg
概ね霧が濃いですが、時折パッと広がる風景にテンションは上昇!
秋の苗場山_d0110562_00162044.jpg
秋の苗場山_d0110562_00180643.jpg
平日なので、貸切状態なのもうれしいところ。
秋の苗場山_d0110562_00183644.jpg
そういえば、山頂の写真撮り忘れました。

下山はひたすらに歩く・歩くで、滑りそうで気を遣うし、精神的にも肉体的にも疲労が見られましたが、この綺麗な紅葉に癒されて笑顔にもなれて良かった~!
秋の苗場山_d0110562_00262441.jpg
やっとかぐらスキー場のメインゲレンデまで下りてきました。
秋の苗場山_d0110562_00285439.jpg
和田小屋から駐車場まではアスファルト。
ほんの少し雨が降りましたが、特に濡れることなく1日何とかもって、良かったですね。
お疲れ様でした!

本日1番輝いていた木。
秋の苗場山_d0110562_00305333.jpg
緑・赤・オレンジ・黄色と、わずかな雨に濡れて輝く葉は、まるで満開の花の様でした。

次回ここに立つ時は、雪の上ですね。
雪が待ち遠しい!

RINA

by snowspyder30 | 2018-09-26 23:49 | 山のお仕事


バックカントリーのプロガイドJUNRINAの活動ブログ


by snowspyder30

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんりなのホームページ

最新の記事

JUNRINAの歴史は移行し..
at 2018-11-19 18:31
紅葉の八ヶ岳
at 2018-10-14 21:11
北欧の旅~デンマーク~
at 2018-10-11 22:41
北欧の旅、フィヨルド
at 2018-10-09 21:49
北欧の旅~ノルウェー~
at 2018-10-08 17:37
北欧の旅~スウェーデン~
at 2018-10-07 22:06
西丹沢の茗渓小川谷
at 2018-10-07 20:39
北欧の旅~フィンランド~
at 2018-10-06 22:42
紅葉の巻機山 米子沢沢登り
at 2018-10-06 20:41
歴史とロマンの裏剱
at 2018-09-29 15:26
秋の苗場山
at 2018-09-26 23:49
紅葉の立山三山縦走
at 2018-09-24 21:41
たまにはJUNRINA登山ツアー
at 2018-09-23 15:03
VECTOR GLIDE 立..
at 2018-09-22 15:25
雷鳥生息地国内最北端
at 2018-09-17 21:45

記事ランキング

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

カテゴリ

全体
バックカントリー
スキー

美味しいもの
いろいろ
お勉強
シャワークライミング
お天気
ギア
海外
雷鳥荘
スタッフ募集
かぐらバックカントリー
ガイドトレーニング
トレーニング
クライミング
たてやま
山のお仕事
バックカントリーツアー
立山バックカントリー
速報
ツアー中止
下見
温泉・観光
沢登りで山登り
休日
シーカヤック
かぐらスキー場
越後湯沢
日本バックカントリースキーガイド協会
Vectorglide
アイスクライミング
予約状況
ARC'TERYX
ツアー登山ガイド
遭難救助隊
お知らせ
未分類

フォロー中のブログ

BOZEMANのブログ

タグ

(881)
(705)
(506)
(328)
(247)
(239)
(211)
(168)
(150)
(122)
(99)
(76)
(62)
(55)
(55)
(47)
(47)
(35)
(31)
(29)

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
登山

画像一覧